タイダイな鯉のぼり









今週は、幼稚園で鯉のぼりづくりを

やったそうです。



子供たちが思い思いに染め、

年長さんたちが針で縫い縫いして。



息子も楽しそうに話してくれました。





なんて素敵な鯉のぼり♪



去年の園児たちとはまたガラッとかわって

超タイダイな仕上がり。w



個性的で美しい。











昨日は、息子も私もなぜかすんごく早起きしてしまい、

準備もかなり早く終わってしまったので、



幼稚園に一番乗りしてみよう〜♪

ってことになって、

30分くらい前に園に着いちゃった。w



案の定、園児はまだ誰もいないし、

いつもとは違った静寂が。





「しずかだねぇ。。」って息子。





息子のクラスの入り口の天井に

最近、つばめが巣をつくり、

かわいい雛の鳴き声が響き渡っていました。



みんながくるまでの間、

息子といっしょに、手作りおもちゃをつくったりw

お散歩したりして、





いつもの場所なのに、

違うところに来たような感覚を味わいました。





それに、なんだかいつもとは違う感じの

素敵な時間を過ごすことができました。



いつもと違うことしてみるのも、

いいねぇ〜♪





新鮮で、新しい発見がある。