オーケストラを聴きに

















今日は、鎌倉芸術館に

オーケストラを聴きに行ってきました。



毎年、年長児を対象に

鎌倉市立幼稚園協会教養部の方が

子供たちに本物の音楽に触れる機会を、

ということで実施してくれている素敵な会。



本格的な演奏を聴かせてくれるだけでなく、

曲の合間に、楽器の詳しい説明をしてくれたり、

とても幼児にやさしい会でした♪



約一時間の演奏を聴き終わった子供たち、

目がキラキラ。

なにか大切なものを受け取っていたようです☆





息子も終わってから、

「オーケストラ、すごかった〜!!」と大興奮。

気に入った曲をずっと口ずさんでいました。w

ちなみにペールギュントの朝。



あとは、指揮者がかっこいい!と仕切りに言っていた。





帰りはお友達とお茶して帰ったんだけど、

こっちもとっても楽しかったみたいです。(笑)



素敵な体験ができた日でした♪