夏祭りな週末



















今週末は夏祭りムード全開♪



土曜日は、近くの小学校で地元のお祭り。



たくさんの出店と、お囃子の音色。



子供たちは、当てくじや輪投げ、

おもちゃやお菓子、、ラムネなどなど☆

この日じゃないと楽しめない

たくさんの楽しみを思いっきり満喫。





私も子供の頃、

お祭りが本当に大好きだったなぁ。。





あの、昔にタイムスリップしたような

なんとも言えない雰囲気。

笛の音に感じる懐かしさ。



そういう感覚が、なんだか

特別な感じがしたものです。





地元のお祭りには、そんな雰囲気が

息づいていて、お祭り姿のおじさんたちとかも

すっごい元気で威勢がよくってね〜w

大好きだな。































そして今日は、

お神輿わっしょい♪



息子、子供神輿をやりました。



汗だくになりながら、、

途中グダグダにもなったけど、w



なんとか休憩のガリガリくんや

スイカ、、そして最後にもらえるお菓子などで

頑張れたみたい。(笑)



お友達とはしゃぎまくった週末でした〜





しっかし、今日は暑かった!



一雨ごとに、暑くなってきてる鎌倉。



もう日差しは、夏。



セミも鳴き始めました。





今年も夏を思いっきり楽しみたいな〜♪