秋のお出かけ遠足&ハロウィンday















今日はすっごく気持ちのいい秋晴れでした〜



そして園の秋のお出かけ遠足。



息子と最後の遠足か〜なんて思いながら、

妊婦にはちときつい?w

高低差のある森にがんばってお出かけしてきました。



本当にお天気がよくって、

ぽかぽか太陽が身体をチャージ。



子供たち、森に放牧状態。。w



みんなでいろんなゲームやったり、

お弁当食べたりして楽しみました。



息子、楽しそうだったな〜

息子の楽しそうな笑顔を見ていると、

とてもうれしくなりました。



よい思い出☆



母、がんばったかいがあった。(笑)









今日は、遠足が終わってから

友人宅でハロウィンパーティにお呼ばれだったので、



朝、ハロウィンおむすびなども仕込みました。



なかなか、かわいくできたかな?















そして、息子が これも本当に楽しみにしていた

ハロウィンパーティ。



ずっと前から、「今年は海賊になる!」って

決めていた彼は、気合がはいってました。。w



































みんな思い思いの衣装を楽しみながら、

お菓子てんこ盛りもらってました。



子どもにとって、こんな楽しい日はないね☆





この日ばかりは、少しお菓子食べ過ぎちゃっても

許してあげようって気になる母でした。w





私も、みんなのおいしい持ち寄り料理を

少々食べ過ぎました。。(笑)





今日はハードスケジュールな日だったけど〜、

息子、楽しそうでなによりでした☆