今日の満月の夢

すっごく久しぶりのブログですw

毎日毎日、育児や幼稚園行事などで、

時間が瞬く間にすぎてゆく〜〜



長男がもうすぐ卒園、そして

新入学のため、何かと忙しく過ごしてます。

やることがいっぱいなはずなのに、ゆるゆるしか

行動できないのでw、時間があっという間。。(笑)



次男のひーたんも、まだ2ヶ月半の新生児ちゃんなので、

おっぱいが1時間半とか2時間くらい。

ぴこぴこ〜と、かわいくおっぱいを一生懸命すって、

もう、ぷっくぷくに育ってます。w



授乳で睡眠が浅いからなのか、

よく夢を見るんですよね。

もともと夢はすごく見るタイプなんだけれど、

ひーたん生まれてからはもっと頻繁に見ている気がします。



小さい頃からたくさん夢を見ているので、

夢の操縦法みたいなものも、ちょっと変わってきているかも。



今日見た夢は、とびきりリアルで美しかったので、

忘れないうちに覚書しておこうと思います☆





最近時々みている、現世に近いゾーンのショッピングモール

のようなところから夢はスタートします。。



お友達が何人か出てきて、その場所を練り歩いたり、

買い物したり、他の友達と遭遇したり。。

時には、友達といっしょに探しものをしたり、

勉強したり?もするんだけれど。。w



そのショッピングモールは、私の記憶の断片を垣間見るような場所で、

いつも行っているモールのように、無印良品とかそんな大型店舗が

あったと思えば、友達がバイトしている近所のパン屋さんがあったり、

いきなりスラム街になったりもする。



そこがなにかウォーミングアップのような感じで、

いろいろ体験したり散歩したりの空間。



その後に、家に?帰ろうとするんです。

(昨日は由比ヶ浜通りだったけどw)



帰ろうと少し歩いていくと、町外れのような場所に出て、

森があったり、広い荒野があったりするところに建っている

ログハウスのようなとこに辿り着く。。

ネイティブアメリカンがいそうな場所。



そこは、なにか駅のような感じで、

旅人が行き来して、集ったりしているよう。



私が昨日行った時は、数人が灯りを灯してすわっていた。

みんな物静かで何かをまっているよう。

千と千尋の神隠しで出てくる列車の中の雰囲気。

みな、何も語らず、ただ佇んでいるようで、

国籍もなにもわからない。。



いつのまにか、すっかり日も暮れて、

あたりは満点の星空。

とってもきれいだな〜って見入っていたら、

おびただしい数の流星群。



うわ〜〜、すごい綺麗〜、って思って、

その星たちに意識を合わせていたら、

いつのまにか、違う場所に連れていかれた。(笑)



多分、違う星。(笑)



いきなり現れた六角堂。

しかもかなり大きなもので、一角が3メートルくらいある。

空は、宝石を散りばめたような宇宙な星空。



その六角堂には、絵図のようなものが書き記してあって、

なんだかとてもリアルで艶々していて、動き出しそう。

とてもカラフルで、絵なのか、写真なのかもよくわからない。

テレビの画面のような感じにも見えた。



ひとつは津波のような絵図で、噴火?しているような

感じの絵もあった。。

怖い感じはまったくしなかったけれどね。

とても客観的に見ている感じで、私の情緒も安定してました。



そのお堂のような場所に、大勢の人が

参拝に来ているんだよね。(笑)



見に来ているって感じかな。



みんなカラフルな衣装を着ていた。

そしてやっぱり国籍などバラバラで、よくわからない感じ。



おもしろいことに、そこでbattaを見かけたのよ。w

全身紫の衣装を着ていました。

チベットのお坊さんの服を全身紫にした感じ。(笑)



みんな、巡礼のような雰囲気でした。



そんな感じで、目がさめたんだけれど、、





おもしろかったので、battaに話したら、

「それ、アカシックだよ。俺も行ったことある。w」って、言うの。

お堂の感じもそっくりだって言うのよね。



battaは創作活動の一貫で、ハタチくらいの頃、

毎日瞑想してたらしくて、

その時に時々幽体離脱してたらしいのね。



そしたら、その六角堂のあるお堂の前まで

旅したらしい。その時はお堂の前の鳥居までしか行けなくて、



「お前にはまだ早い。」って声が、どこからともなく

聞こえたらしいのね。



おもしろいよね。(笑)



満月パワーでアカシック行っちゃった?





これがアカシックだとして、、

夫婦揃って、アカシック行ってたら、、

おもしろいですよね。(笑)



しかも、映像として、同じようなものを見ているっていうのも

興味深いね。さすがに一緒に住んでるとそうなるのかな?w





う〜ん、おもしろかった。

そして、もっとあのお堂の絵をじっくり見たかった。

絵の端に、年号とか書いてあったりしてね。。



そんな、満月の夢。

とっても興味深い、リアルな夢でした♪



それから、富士山にフォーカスしてる方、たくさんいると思うんですが、

箱根山も、、気になるところ。。だそうです。w





また、夢でいろんなところに旅したい

今日このごろ。(笑)





出産は身体をクリアにし、授乳は何かに繋がる。

と、友人ヒーラーちゃんが言っていたけれど、

本当かもしれないね〜☆





そんなうちの、おっぱい星人ひーたんは、

日々むくむくと成長中の図。(笑)