ハロウィン、新年、そして蠍座の新月へ。





ハロウィンを経て、

新年明けましておめでとうございます。



ケルトの暦では、10月31日が大晦日。

そして、11月1日が新年。



ハロウィンの夜は、なんだかいろいろな存在を感じました。

何処からか剥がれ落ちた残像のような黒い影や、透明なベールとか。。

密度の濃い夜でした。

怖いっていう感覚は、全くありませんけどね。

ただ、この境目の時期は、鍋の中に入れられてかき混ぜられているような、

めまいのようなグルグル感があります。笑



本当にパワフルな時期。



パワフルといえば、11月1日の111。

この数字もかなりパワフル。

創造、始まり、はもちろんのこと、

リセット意味合いも含みます。



この暦は、アルケミーを楽しみ自然のエネルギーをうまく取り入れ

バランスする魔女たちが扱う暦でもあり、

同時に一年の内で、エネルギーがぐわっと変わっていくタイミングです。



なので、この前後に色々なものを見せられたり、

大きくエネルギーチェンジする感覚を覚える人も多いはず。



この時期だからかな、サロンに来てくれた方々も、

大きなシフトのための整理と準備をするためが多く、

アヴァロンの系統の方やアルケミストな方が多かったように思います。



新年明けた1日は、なんだか より自然を感じたくて、

近所にある海の見える公園で、次男ちゃんと一緒に、

芝生に寝っ転がっていました。

波の音を聴きながら。。



とっても気持ちよかったです。

そして、いろんなものをリリースする準備を与えられたような感覚がして。



受け取ったメッセージは、



「知っているとは思うけど、何者にもならなくていいのだよ。」



「あなたは、頭では分かっているのだ。

何者かを演じなくてもいいのだと。」



「何かのために、人々が喜ぶから?

大義名分という名の使命に漂う。」



「使命に対して、プレッシャーを感じる必要はないよ。」



「世界をもっと面白がってみて。自由は得意でしょ?」



「あなたがいつも感じている愛、愛しいものたちをもっともっと感じながら、

思いっきり表現してみて。」



「そして、魂が震えるほどの喜び、豊かさを表現してみて。

あなたには、必ずそれが出来るからね。」



ほかにもたくさん頂きましたが、

シェアする内容はこんな感じかな☆



さらに明日3日は、新月。

しかも蠍座の新月です。

しかも、金環皆既日食。



深いところでの変容がテーマでしょう。

古いものを脱ぎ捨て、新しいものを取り入れる。

ライフスタイルそのものが変わっていく、

別人になってしまう人もいるかもしれませんね☆



さぁ、楽しみましょう♪