感謝の冬じたく

最近は、めっきり冷え込む日がおおくなりましたね。

冬の足音をひしひしと感じます。









玄米や根菜のたっぷり入ったスープなどが、

とってもおいしい季節になりました。

身体が自然と欲するから不思議です☆





最近、七号食というリセット食をしています。

酵素玄米だけを食べるっていうものなんですが、



ちなみに、ファミレスで食べるハンバーグセットにデザート付けちゃった、

みたいな食事が、一号食という言い方をするそうです。



この七号食リセット、とっても身体も心も、

なんというか、クリアになっていい感じです☆



考え方が変わるというのかな。

とにかく、シンプルなところに一度戻る感じです。



断食など、食べ物をあまり口にしないと、とても感じることですが、

食べ物っていろいろな情報を含んでいますよね。

いろいろ食べると、その分複雑になる。

愛情たっぷりで育てられた野菜たちなど、

いい情報がたくさんだったらいいけれど、

そうでないことも多いよね。

私は食いしん坊なので、なんでも食べますけどね、笑

いつも、こんなに感覚がクリアだったらいいなって思います。





私の中で、今もっぱら「感謝」ということが

すごくキーワードなのですが、



食に関することで言っても、

感謝の気持ちを忘れずに在りたいなぁと思いながら、

酵素玄米をいただいています☆





思うどおりにいかない状況下であっても、

その状況ですら、必ず感謝できることはたくさんある。



そんな気持ちで過ごそうと、

日々、精進したいと思う今日このごろです。











我が家では最近、XMASの話題がちらほら出始めたので、

今日はツリーを飾ってみました♪



子どもたち、大喜び。



去年から愛用している壁掛けタイプ。

ひーちゃんがつたえ歩きし始めた我が家にもぴったり。











そして、今朝は冬仕様の酵素シロップを仕込みました。



目にも美しいし、香りも素敵。

りんご、レモン、みかん、それと玄米を少々。



毎日、大切にかき混ぜて育てます♪





出来上がったら、サロンでもお出ししたいと思います♡