テルマエな初夢



そうそう、今年の初夢、

みなさん、見ました?



私の初夢は、美しいけれど、

ちょっと恥ずかしい?w、

でもとってもインパクトのあるものでした。



面白いのでシェアしてみます。



とっても大きくて広い公衆浴場(テルマエ)が出てきました。

ヨーロピアンなテイストだったので、あえてテルマエと呼んでみます。



100人くらい入れそうなテルマエは、

天井が高く、キラキラと輝くクリスタルで出来ています。



不思議なことにそのテルマエにはお湯がありません。



そして、私ひとりが真ん中で佇んでいます。私は中世の絵画出てきそうな女性で髪は赤茶のロングヘア、癖っ毛でした。



テルマエはクリスタルで出来ているので、外が丸見え。

空中に浮かんでいるようで、外は真っ青な空が広がっていました。

とってもクリアで明るい気持ちのいい空でした。



そんな開放感溢れる空間で、夢の中の私は、思いっきり、放尿し始めます。(笑)



ホースから激しく出ている水のように、ダイナミックな放尿です!w



その水しぶきがミスト状になって、テルマエの広い窓いっぱいに、オーロラのよにうねうねとした美しい虹がかかりました。



その美しいレインボーを見上げながら、

何ともいえない爽快感と開放感を味わっていたら、



空に6つの白い雲が現れて、

少しずつ、その雲ひとつひとつが、何かの形になっていくのが見えました。



そのあと、友人のゆかりちゃんがやってきて、「3つの約束守ってね♡」と優しく語りかけてくれました。

残念ながら、内容はあまり思い出せないのですがね。。w



そんな、初夢でした♪



起きた瞬間の、爽快感が凄かったです。(笑)



夢が直接、体感をもたらすこと、

私は結構多いです。



ちょうど今、イメージワークに次、ドリームオープニングというワークに参加しているのですが、



ちょうど新年早々のクラスの時に、この夢を紐解いていただきました。



☆大きな浄化

☆全てを出し切る

☆情熱を具現化

☆立ち上がるタイミング

☆大きなシフト

☆6つの形

☆ハイヤーセルフのメッセージ



紐解きキーワードは、

こんな感じでした♪



テルマエ自体が、もうすでに禊や浄化の象徴ですよね〜。

そこで、自ら放尿、自分の意思とタイミングでさらに浄化。いったいどれだけ浄化するんだい?と言いたくなるね。w



虹は、あちらの世界とこの世界を繋ぐ橋、ブリッジの象徴でもあるので、そこも興味深いなぁ。



初夢は大きなメッセージ。

この夢のイメージを大切にしながら、過ごして行けたらなぁと思います♡



初夢を見逃した人は、旧正月2/3の夢も良いらしいですよ〜♪





そうそう、新年早々

虹に出会いました。



嬉しかったです♡