About the author

Related Articles


4 Comments

  1. 1

    sayaco

    バジル買ったよー!
    近所のスーパーで。ハーブポット。
    種から育てるのはまた後日にしました。
    間引きして食べてます。
    花咲くんだね~。初めて知ったよ。すごい!

    Reply
  2. 2

    tiva

    お、買ったんだ~?
    バジル仲間だね。(^-^)
    バジルって花咲くんだね。
    私も初めてみてびっくりでした。
    小さな白い花ってなんかかわいい☆
    共にバジル観察しましょうね~。
    いいレシピあったら教えてください。

    Reply
  3. 3

    sayaco

    早速日当たりと風通しのよい窓際において育ててるよー。
    ちょっと葉が黒ずんでるトコがあって、リッチーの写真のようにきれいで生き生きとした緑でないのが心配です。
    なにか肥料とかあげてる?
    いいレシピあったら、教えあいっこだね~。

    Reply
  4. 4

    tiva

    今のとこパスタに入れるか、ペーストか~
    くらいしか思いつかない私です。
    きっともっとあるよね☆(^-^)
    きっと土をよくしてあげるともっと元気になるよ。
    うちは、phパーハー調整のために、石灰の粉を
    土にまぜて、さらにマグカンプ?だったっけな?
    というハーブ用の肥料をまぜてます。
    それと、鉢の下部分に水はけをよくするための細かい軽石を敷いてます。
    水は通すが土は通さないという優れもの。
    ハンズとかで全部手に入るよー。

    Reply

Leave a Reply to tivaCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA