About the author

Related Articles


18 Comments

  1. 1

    いえぢる

    太陽の塔も熱かったけど岡本太郎ファンは意外だった!!
    話がだいぶずれてるか!
    だって「にぢる」ってこれも古いか(笑)。
    我が家でも汁物が日々多発してるけど牡蠣はやった事ないわぁ
    牛乳&味噌ねやってみます。
    所で「いしばしレシピ」がDVDになったね。

    Reply
  2. 2

    sayaco

    このレシピ、いいね~。
    今週末にでも作りたい☆
    根菜と豆乳と豆と有機お味噌で☆
    りっち~はほんと料理上手だね~。
    ばったさん、幸せものだー!
    最近、不食に興味があって、食べるという行為について、
    考えたりしてます。
    食べなくも生きて行ける(らしい)中、
    食べることを選択しているということ。
    食べるもの、食べる空間、一緒にそれを共有する人、
    大事にして行きたいなぁ、って。

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >いえぢる
    意外だった??ww
    「にぢる」もジゼルみたいで
    ちょっとかわいくない?w
    イシバシ・レシピ、前編と後編でてるね!
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077D9M2/qid=1108628285/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1928096-8768314
    >sakuya
    是非豆乳で試してみてね~!
    このメニューはばったさんもお気に入りだったよ☆
    「不食」か~。
    sakuyaは物事を深く考えていて、いつも感心するなぁ。
    ブッダとかは不食の時代あったしね。
    なにか超越したものがあったら可能なのかもしれないよね。
    人間という動物は不思議な生き物です。
    自然霊と違って生まれ変わる魂だもんね。
    大切なのは「こころ」な気がする。
    私が今時点で出来ることは、食べ物に
    おいしかった、ありがとうって感謝することかな。
    食べるもの、食べる空間、一緒にそれを共有する人、
    大事にして行きたいなぁという気持ち、同感です☆

    Reply
  4. 4

    kozue

    美味しそう☆
    りっちゃんの創作お料理勉強になる~
    これからも楽しみにしてるよん♪

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >kozue
    ありがとう~!
    是非作ってみて~。
    お仕事忙しそうなので、
    牡蛎でモリモリ元気になっちゃてください!w
    ミルクでイライラ解消~って感じで☆

    Reply
  6. 6

    次郎&なりっぺ

    ぜ、ぜんぶ入ってるものが好きな物ばかりっ!
    ベーコンも合うよね~~(今、味を想像中。。)
    りっちゃんってお料理のレパートリーがすごいな
    近いうちに作ろう!
    りっちゃんの食の好みセンス最高

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >次郎&なりっぺ
    さんきゅー、ジロウちゃん!(呼んでみたw)
    自分なスキなものばっか入れてみたw
    是非、なりっぺに作って差し上げて~
    私は、ジロウの早業テクニックを習得したいっす、押忍!w

    Reply
  8. 8

    マッキー

    スープの写真、最高に美味しそう!
    この寒い時期、本当に温まりそうだね。
    いいな~。
    ぼくの場合、実を言うと、全然、自炊は
    していないんだけど、本当に楽しそうだね!

    Reply
  9. 9

    次郎&なりっぺ

    マッキー起きてる!
    私も起きてる!
    また、カキのミルクみそスープのレシピ読んじゃったw
    ピンときたね。あ~おいしそう。。
    今、朦朧としている頭の中で、このスープの中にパスタを
    入れたくなっちゃったんだけど!
    おいしそう。。

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >マッキー
    暖まるよう~、このスープ!
    海のミルクと牛のミルクのコラボレーションw
    自炊、楽しいよ!
    是非やりましょう☆
    マッキー、いい料理つくれそうな気がする~
    >次郎&なりっぺ
    なりっぺ帰ってきましたか?w
    うん! パスタおいしそー、いいね♪
    実はコレ食べた時、最後ご飯入れてみたりしたw
    おいしかったよ。
    チーズ加えて、リゾットもよいかも~!

    Reply
  11. 11

    次郎&なりっぺ

    何度もごめん!
    sayacoちゃんがすごく良い事を言ってる!というのを
    書き忘れた。食べる事を選択してる。その時、その場所を共有する人、。。
    全く同感です

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >次郎&なりっぺ
    うん、ほんとにいい事ゆうた。
    そして、おなご集会は私にとって
    とても有意義だったよw

    Reply
  13. 13

    キース

    名前聞いただけでヨダレでました。。。
    二日酔いの僕にはあいそうー

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >キース
    二日酔い、大丈夫~??w
    コレ、ほんと簡単だから試してみて~
    牡蛎は肝臓にもいいし!w

    Reply
  15. 15

    行雲流水

    不食

    最近、不食に興味があって、
    食べるという行為について考えたりします。
    食べなくても生きていける(らしい)中、
    食べることを選択しているということ。
    食べるもの、食べる空間、一緒にそれを共有する人、
    大事にして行きたいなぁ、って。
    お友達の日記に書いたコメン…

    Reply
  16. 16

    sayaco

    覚え書きとして、自分のコメントをblogの方へ、転載しました。
    後報告になっちゃったけど、TBさせていただいてます。

    Reply
  17. 17

    ritsu

    >sakuya
    トラックバック大歓迎よ~
    じゃあ私も、トラックバックしよっかな。

    Reply
  18. 18

    エコスマイルblog

    禅こうじ味噌

    最近とても寒いので、
    汁ものをやたらと作ってしまいますw
    最近のヒットだった創作料理、カキのミルクみそスープ。
    おいしく出来たのでご紹介w
    カキがお買い得の時はとてもオススメだよ~。
    基本的にあまりものでオッケーだけど、今回入れたのは、
    ベーコン、エ…

    Reply

Leave a Reply to マッキーCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA