About the author

Related Articles


25 Comments

  1. 1

    にーる

    エッセンスオイルって、たまに使い方が分らない時があるの。
    ちょっと、使って、そのまま放置。買ったのを忘れたりしちゃう。
    やっぱり、買う前に使い方を覚えるのがいいのかも☆
    りっちゃんは本当に色々知ってるから羨ましい~☆

    Reply
  2. 2

    nanae

    私もフラワーエッセンス何本か持ってます~!
    下の裏にたらしたときに、すっごく痺れることがあって、これって効いてるのかな~?って思う・・・
    浄化ってすてき!

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >にーる
    にーるはどんなフラワーエッセンス使ってるの?
    私もぜんぜん詳しくないから逆に教えてほしい~よ~w
    自分のイメージは、体内に入った瞬間
    お花畑が広がる感じなんだけどw
    興味持ったきっかけは、花が好きだから。(単純w)
    花を見た時に幸せに感じる、あの感じとか、
    花を育てた時のいとおしさとか、
    あの感覚に心が近づく気がしてねw

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >nanae
    痺れる時、たまにあるね~w
    あれってコンディションかな~?
    ななえちゃんはどんなの使い分けてるの?
    私も使い分けしてみたいな~!w
    使ってみてどう?

    Reply
  5. 5

    sayaco

    フラワーエッセンス、興味あります。
    いろいろ見てるのだけど、まだ波が来てない模様です。
    いちも通りw、いろいろ参考にさせていただきますw
    浄化って、いいね。
    言葉の響だけでも、いい!
    先日銀座のオペークにふらっと行ったら、WELEDA初め、アロマとかエッセンスとかけっこう充実してたの!びっくりだよ。
    前までは、毒!って感じの化粧品ばかりだったのにw

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >sayaco
    浄化、ほんと言葉を聞いただけで
    スーーーっとしちゃう感じの音だよね。w
    本来の自分に帰る、そんな感じかなぁ。
    日本の市場もどんどんオーガニック寄りに
    変わっていってほしいよね。
    使ってはいけない化粧品w=毒、だもんねw

    Reply
  7. 7

    にーる

    お花畑のイメージか~。
    ホンワカとしたイメージだよね★
    そんな風に考えて使えば良いのか。
    私はただ香りが良いから買った感じなんだよね。
    これでも、いいのかな?

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >にーる
    香りが好きっていうのは、
    すごくいい選び方なんじゃないかな~?
    選び方、、そういわれるとよくわからないね~。。
    症状別とか?
    あとは、直感かな~?w
    お花畑は、私の妄想ですから~w

    Reply
  9. 9

    kozue

    フラワーエッセンスのパワーすごいよね。
    知り合いで随分咲いてしまった人がいます・笑
    私はバッチフラワーだけど、前はよく使用してました。
    不思議でさぁ、必要となくなった頃自然といなくなっちゃってたりするんだよぉ。
    自分を助けてくれるものって、自然と巡ってきて去っていくのかな~。

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >kozue
    咲いちゃうのかな~、私もw
    バッチフラワーすごい種類だよね~。
    必要となくなった頃自然といなくなっちゃってたりする、
    これって、石とかもそうだよねw
    いろんな出会いがあるね~。
    全ては流れていて循環しているようだね。

    Reply
  11. 11

    にょん

    わたしもフラワーエッセンス、数カ月前から気になって
    いろいろ調べてるの。
    気になってるメーカーは『コルテ』。
    『コルテ』のレメディは作ってる人がね、小さいころから植物と話ができるそうで、大事なお友達だから、花を摘まずに作っているんだって。
    まだコレッ!って自分にフィットするものに出会ってません。
    これといった悩みもないんだけど。
    隣駅の喜多見にワンちゃんのアロマセラピーをやっているお店があるみたいで、
    そこにフラワーエッセンスがたくさんそろっているらしい!
    今度行ってみます。
    なんでもそうだけど、元は同じ分子の結合体。
    自然のエネルギーってすばらしいよね!!

    Reply
  12. 12

    つとむときょうこ

    りっちゃん素敵な情報ありがとう☆
    なんか、いい感じだね~♪
    私は、エマージェンシークリームが良いと思ったー
    今度、時間があるときにいろいろ買い物に行きたいと思いつつ
    こんなに日が経っている。。。w
    梅雨の時期は、こういう風に自分が喜ぶことをして過ごすのが
    すごく良いねー

    Reply
  13. 13

    朋子

    「浄化」、いいねえぇ!!
    フラワーエッセンスは、興味がありつつ、
    まだ手を出していない分野~。
    口に落とすと、味ってするの??

    Reply
  14. 14

    kiri

    私は友人に薦められて「バッチフラワーレメディ」を使用しているんだけど、
    フラワーエッセンスとはちょっと違うのかな?
    使用法などはフラワーエッセンスととても似ているよ。
    使用し始めてからは、自分の解消したいなーと思ってた部分が
    だいぶ解消できてきている感じです。

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >にょん
    『コルテ』、気になりますね~。
    植物と話が出来る人がつくったってすごいですね。
    「ぼくの地球を守って」みたいだ~w
    私も気になってるブランドなんですが、
    ジェムエッセンスとかプラネットエッセンスとか
    あったりして、おもしろいですよね!上級者向けっぽい。
    『コルテ』は路面店とかあるんですか?
    喜多見のショップも気になります~!w
    フラワーエッセンス、ワンちゃんにも使えるから
    楽しいですね~☆
    本当に自然の力すばらしいですね。
    ワンネス!
    >つとむときょうこ
    フラワーエッセンス、いい感じだよね♪
    いい波動を感じられそう。
    今度、フラワーエッセンス見に行きたいね。
    キョウにぴったりなやつ見つかるかもしれないしね。
    エマージェンシークリームよさげだよね。
    いろいろ試してみたくなっちゃうよね~w

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >朋子
    じゃあ、これをきっかけに
    手を出してみようw なんつってね~w
    味は花っぽい味。
    って説明になってないな。w
    今、使ってるやつは意外にも?
    私にはおいしく感じるんだよねw
    >kiri
    「バッチフラワーレメディ」も同じフラワーエッセンス
    なんだけど、「バッチフラワーレメディ」は
    商標登録されてるみたいだよ。
    ブランド名ってやつかな。
    世界中にたくさんのフラワーエッセンスがあるみたい。
    エッセンシャルオイルみたいに。
    きりちゃん、解消したいものを解消できてきてるのか~。
    いいね、すごくいい感じだね。
    ぴったりなものを選べたんだね☆

    Reply
  17. 17

    にょん

    路面店情報はいまだナシ。
    いろんなものと合わせて取扱っているところはあるのかも。
    ここ知ってるかな?コルテ以外にも情報がいっぱいです☆
    http://flower.aiheart.com/korte/

    Reply
  18. 18

    kozue

    >全ては流れていて循環しているようだね。
    そのようだね♪
    ジェムエッセンスのお話しがあったけど、日本で販売してないよね??

    Reply
  19. 19

    ritsu

    >にょんさん
    うわぁ~~~~~、シンクロ。トリハダw
    私もそのリンク先見てたんですよ~~!w
    今ほんとにトリハダたちましたよっ~w
    このサイトおもしろいですね。
    いろんな情報が載っていて。
    ありがとうございます。
    これからも情報交換お願いします☆
    >kozue
    ジェムエッセンスは日本では扱ってないのか~。
    ネットだとお取り寄せできるっぽいけどね。

    Reply
  20. 20

    マッキー

    素晴らしいフラワーエッセンスを
    見つけたみたいで、よかったね!
    フラワーエッセンスについては、
    知らなかったけど、興味が湧いてきた。

    Reply
  21. 21

    ritsu

    >マッキー
    うん、買ってみてよかったなぁって今思う。
    まだ全然詳しくはないんだけど、
    これからいろいろ体感できたらいいなと思う。
    マッキーも、もし目にすることがあったら
    是非試してみてね~☆

    Reply
  22. 22

    にょん

    わー、シンクロちゃんだ!なんかうれしいよね。
    こちらこそよろしくです。
    ここにジェムエッセンスあったでしょ?
    オーキッドエッセンスとセットで使ってみよっかな~。
    けど種類がたくさんあって迷うよ。
    欲張らないで、じっくり考えます。

    Reply
  23. 23

    ritsu

    >にょんさん
    シンクロちゃん、ってなんだかかわいいw
    ほんと種類がいっぱいで迷いますよね~。
    私も何か試したくなってきました。
    ほんとじっくり考えないと、
    どれもこれも欲しくなってしまうぅぅw

    Reply
  24. 24

    kiyomaru

    昨日はkozueちゃんに浄化のスプレー(あったかい気持ちになります)をいただいたところだったから、この日記はまさにいいタイミング!
    フラワーエッセンスにも興味深々!
    試してみたいなぁ。
    コルテチェックしてみようっと!

    Reply
  25. 25

    ritsu

    >kiyomaruさん
    お、浄化スプレー、
    ついに商品化ですか~?w
    コルテ、私も興味津々です~。
    ほしいなぁ。

    Reply

Leave a Reply to マッキーCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA