About the author

Related Articles


12 Comments

  1. 1

    つとむときょうこ

    やっほー!!
    家のリフォームいいねー!
    そういう気分になったときに、いきなりやりたくなる、私w
    写真の柄、とっても落ち着く、見てると♪
    なんか懐かしい。。。
    (あ、ミシンがけ教えて欲しいw)

    Reply
  2. 2

    にょん

    花柄の布、柄の良さはもちろん、織りが涼しげだね!
    手作りたのしいよね。
    こないだパンツをまとめて4本、ミシンで裾上げしました。
    ミシンの調子が悪いの。
    でも愛着あるからね、壊れるまでお供します。

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >つとむときょうこ
    うん! リフォームきもちいい~!
    やっぱりやりたい時にパーーっとやらんとねw
    なんかね、昔っぽい雰囲気の布好きなの。
    フランスのおばあちゃんが好きそうなやつとかw
    花柄見てると私もなつかしい感じしちゃうんだよなぁ。
    何でだろうね~?w
    キョウんちはミシンおいてある?
    私、ゆっくりしか縫えないけど~w(汗)
    >にょん
    手作り楽しいですよね~!
    織り、いいとこ見てますね~w
    この生地は肌触りがきもちよい綿素材で
    ほどよく伸びる感じがとてもいいです!
    すそあげ4レンチャン、すごいっ。
    ちゃまさんのパンツでしょうか?w
    慣れてるミシンて愛着わきますよね。
    私も大事に使ってあげようっと☆

    Reply
  4. 4

    つとむときょうこ

    フランスのおばあちゃんね!なるほど☆
    しっかり重厚なソファで、良い花柄のクッションに挟まれて
    カギ編みとか、おばあちゃん座ってそう。
    あ、この柄の枕でも良い夢みれそうだね☆
    (妄想中)

    Reply
  5. 5

    にーる

    りっちゃんは器用だから羨ましいよ。
    部屋の模様替えって楽しいし、気持ちも晴れるよね。家全体の雰囲気が変わると何故か嬉しくなるよね☆

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >つとむときょうこ
    あ、ピローケースもいいね!w
    私の場合は、ソファーに
    あの浴衣ねまきですわってたりするけどね~ww
    和洋折衷。。w
    >にーる
    私、ぜんぜん器用じゃないのよ~。
    どちらかというとブッキーだよ~w
    細かい作業とか苦手です。
    模様替えってほんと気持ち晴れるね。新鮮!

    Reply
  7. 7

    おじゃる

    あれこれいろいろ計画するの楽しいよね!
    眠れなくなることもw
    ミシンあるんだぁ~!いいなぁ。
    バッタくんの服も作ってたよね
    すてきぃ

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >おじゃる
    おじゃるは新居どう~?
    引っ越したばかりだから、いろいろ楽しいよね~~!
    楽しすぎて寝てないのかい?w
    私は今、模様替えの波きてるよ~w
    そういえば、ばったのパンツいつぞや作ったっけな。
    ドビー生地×フリースの恐ろしく冬山仕様のやつねw 
    ミシン使うのなら貸し出すよ~。

    Reply
  9. 9

    Liquid Sky

    家の仕事ってさ、生きてるって感じがするよね。
    掃除に修繕、模様替え、衣替え、食事つくって、ご飯に、食器洗って、植物さんに水やってさ、楽しいのう♪

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >Liquid Sky
    ノゾムさんの意見に激しく共感。
    ほんとに、なんでこんなに
    家しごとって楽しいんでしょうか~?w
    ほんと生きてる感じします。
    いとおしい気分になります。
    楽しいのう♪

    Reply
  11. 11

    sayaco

    退院と同時に心機一転な感じだね☆
    お家の模様替えって、心の余裕な気がします。
    ゆっくりのんびり過ごしてるのが伝わってきます。
    2人で住んでるなら、模様替えもなお楽しいね☆
    布の衝動買い、分かるーーw
    お花柄、私も大好きだよ。乙女w

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >sayaco
    そうだね~、退院して少しは心に
    余裕でてきたのかもしれないね。
    スピリチュアル的に見ると、大掃除とか
    模様替えとか無性にしたくなる時って
    変化の時なんだそうです。
    わかるでしょう~?wそういう衝動買いw
    サヤコはわかると思った~!w
    ガーリーなやつ、いいよねw

    Reply

Leave a Reply to おじゃるCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA