About the author

Related Articles


18 Comments

  1. 1

    Liquid Sky

    カレー、いいよね~。 
    作り方、覚えたぞい。 手間がかからないんだね。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >Liquid Sky
    そうなんです、手間いらずw
    野菜切るのちょっと時間かかるくらい。
    今日はグリーンカレーw
    うちはカレーつづきで~す!

    Reply
  3. 3

    masae

    美味しそう!
    カレー食べたくなってしまい、今晩のメニューはスープカレーにしちゃった。
    うちはカレーに生姜を入れるよ。
    すっごい汗かくけど、夏はカレーだね。

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >masae
    わ~、スープカレー!
    いいなぁ、おいしそう~。
    生姜入りでさらにホットな感じでいいね。
    夏のカレー、たまんないよねw

    Reply
  5. 5

    つとむときょうこ

    わんばんこ~♪
    今日は、ドライカレーだったんだねー!
    うちもやるけど、りっちゃんのが美味しそう♪
    タマゴって、食欲無い時、なかなか喉を通らないよねw
    でも美味しい!!
    今日は、何故か食欲の無い日だったから
    明日カレーにしてみよっかなー!!

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >つとむときょうこ
    しかし暑いね~。
    今日32.9度だったらしいね。
    こう暑いと食欲なくなるよね~。。
    今度、ちゃんとしたドライカレーの作り方
    おしえてほしいな~。
    ゆで卵ってモソモソするよねw

    Reply
  7. 7

    sayaco

    このカレー、昔manasで食べさせていただいたような?
    すんごーーーーーーーーーくおいしかった覚えがあるよ!!!
    何杯もおかわりさせてもらったような。w
    梅雨も明けたしね。カリーな季節だねん☆
    昨晩、ベジ春巻きと豆腐ドーナツを作ったけど、
    陽性過ぎて、暑さ倍増、やられました。。
    夏は身体を冷やせるものがよいねw
    ナスときのこのにゅー麺とかどうかなぁ???
    温かいだし汁+ナスときのことねぎ+茹でたそうめん。
    つるつるっと!

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >sayaco
    おーー、そういえば作ったね!w
    よく覚えていたね、sayacow
    鬼のような量の野菜を切った記憶が
    甦ってきたぞ~w
    ベジ春巻きと豆腐ドーナツ、
    超おいしそーじゃない~??
    食べたいわ☆
    ナスときのこのにゅー麺、いいね~!
    ミョウガも合いそうだね!
    メニュー研究したいねw

    Reply
  9. 9

    にーる

    カレーだ!
    ちょっと、試してみよう!
    りっちゃんはいつも材料&作り方を書くから助かるよ☆

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >にーる
    今日も暑いね~。カレー日和w
    なかなかおおざっぱなレシピなんだけど、w
    簡単だから是非作ってみてね☆
    あ、今日郵送したのでよろしくね~!

    Reply
  11. 11

    いえぢる

    いつか教えてもらったカレーだ!
    作ってみようっと♪
    夏にお勧めは「にら醤油」
    にらをひと束細かく刻んで小びんとかに入れてヒタヒタ位の
    醤油と5cm位の昆布とごまを好きなだけ放り込んで
    冷蔵庫に入れ待つ事5日・・・美味しい薬味に変身☆
    そのままご飯にのせて食べるも良し、納豆に入れるも良し
    ショウガとお出汁を入れて、うどんやそうめんのつけ汁として
    楽しむも良し、餃子のつけダレや冷しゃぶも旨い・・・
    にら好きだったら相当使い道多し、保存もきくし
    夏ばて防止になるよ~。あれっ?にら嫌いだったっけ。

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >いえぢる
    にら好きだよ~!
    でも、ニラ玉くらいしかしらないw
    いいね、「にら醤油」。
    さっそく作ってみるよ~☆
    いえぢるって小瓶系のレシピ、
    昔からたくさん知ってるよね~ 浸け系マスターw
    そうそう、このカレー昔いろんな人に教えたよねw
    そんで、カレールウをカレー粉って間違えて教えて
    味が違う~~!とか言われたっけなw

    Reply
  13. 13

    きよまる

    きゃ~~~~ん!おいしそうっ!
    今度作ってみようっと。

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >きよまる
    ぜひぜひ~♪
    つくってみてくださ~い。

    Reply
  15. 15

    彩。

    さっそく作ってみますーっ!
    YKはとってもカレー好きなので☆ww
    楽しみっ♪

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >彩。
    ぜひつくってみてね~!
    YKといっしょにw

    Reply
  17. 17

    sayaco

    影響うけてW、昨晩カレー作ったよW
    冷蔵庫に余ってたウコンを使い切ってしまおうと、
    大量に入れて大変なことに。。。
    2人で「まず過ぎっ!」って絶句したよ。
    りっちーのレシピ思い出して、チャツネと買いに走るも売ってなく、代わりに味噌を入れて見ました。
    これが以外といけましたー!隠し味にオススメです。

    Reply
  18. 18

    ritsu

    >sayaco
    すごいわ、すごいわ~!
    ウコンカレーw
    ウコン=ターメリックだったよね?
    おいしそうだけど~、
    入れすぎると大変なんだね~wwウヒョヒョー
    絶句カレーの味、、ちょっと興味あるな~w
    味噌の隠し味、なるほど~☆
    今度チャレンジしてみるね!

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA