About the author

Related Articles


14 Comments

  1. 1

    かおりん

    メリークリスマス!
    粉物、私も研究中!
    バター・牛乳不使用お菓子にトライ!(自分が食べたいだけ♪)
    クリスマスメニューどれもおいしいそう♪
    クイックメニューには決して見えない!
    さすがだぜ。
    禅君にはサンタさんきたかな☆

    Reply
  2. 2

    いえぢる

    メリークリスマス☆
    こないだ名無しでコメント入れたの……私です。
    ケーキもちらし寿司もおいしそう
    良いクリスマスだったのね禅君もご機嫌だったかな
    粉ね…..ものすごく便利よね、一回だけ餃子の皮を自分で作って
    感動した事があるわ。
    うどんトライの時はまた日記にのってけてね〜楽しみにしてるよ。

    Reply
  3. 3

    kozue

    メリークリスマス♪♪
    すごいなぁ~。一日でこんなに作っちゃうの?!
    パンにケーキにすごい♪♪
    家の外釜完成したら、一緒にコネコネしたいです!作り方も教えて欲しいです!!

    Reply
  4. 4

    リツ

    >かおりん
    メリークリスマス♪
    粉、いいよね〜^^
    私もバター・牛乳不使用料理考え中☆
    いいレシピ出来たら教えてちょうだいな〜!
    レシピ交換しませう^^
    ありがとw クイックメニューに見えない?wうれしい。^^
    赤ちゃんいると、なかなか凝ったメニュー
    多くつくれないよね〜^^
    battaにサンタさんのかっこすれば?wっていったけど、
    やだよ〜、だってさ〜w
    >いえぢる
    メリークリスマス♪
    やっぱり、こないだのいえちゃんだったんだね〜w
    禅くんはちょっと鼻風邪ぎみだったけど、
    レメディでよくなった☆
    手作り餃子もいいね♫ うどんつくったらアップするね。
    アップできるレベルだったら。。w
    いえちゃんはどんなクリスマスかな?
    >kozue
    メリークリスマス♪
    あ、パンとピッツァは別の日につくったものよ〜w
    外釜完成の時は是非呼んでね〜!
    いっしょにこねこねしよう。
    ベジィなメニューでお祝いしようよ☆^^
    これからkozueちゃん、ごちそうの準備かな?

    Reply
  5. 5

    TATEYOSHI

    メリークリスマス!!
    遅くなりました。
    さすが“女子”
    見習います。

    Reply
  6. 6

    yone

    きゃ〜☆美味しそう!
    ケーキを作ってくれるママって素敵☆
    粉はこねるのがたまらないですよねw

    Reply
  7. 7

    リツ

    >TATEYOSHI
    メリークリスマス!
    いちおう、女子なんでねぇw
    >yone
    メリークリスマス!(遅いかw)
    yoneも、ささみ祭り?w楽しそうだね^^
    私の母親もイベントあるごとにケーキ焼いてくれたから、
    私もそういうママになりたい☆
    こんど一緒にこねこねしよ〜♪

    Reply
  8. 8

    mako

    遅くなりましたがメリクリです!
    しかしリツさんお料理上手ですね~。
    お菓子作りのできるママってすごい!
    きっと禅君もいつか同級生に自慢するでしょうね(^-^)
    粉。。。私も大好きです!っていうか炭水化物ならなんでも(w

    Reply
  9. 9

    リツ

    >mako
    メリークリスマス!(私も遅くなりましたがっw)
    いやいや私料理うまくないんですよ〜^^
    でも作るのは好きだから、お勉強中です☆
    旦那さんと禅くんが「う〜ん、うまいね。」と
    口をそろえて言ってくれるのが目標かな〜w
    私も炭水化物〜、こよなく愛してますw
    米もいいよね♪

    Reply
  10. 10

    SHIHO

    わぉ~うまそぉぉ~!
    ちゃっちゃかと言いながらケーキを作れるなんてすごいわ~。
    クリスマスも終わってすっかり年末モードだねぇ。
    今年は数回だけどランチできて楽しかった!
    また来年もよろしくね☆

    Reply
  11. 11

    きよまる

    メリークリスマス!
    今日実家から帰ってきたよ。
    ケーキやパンが作れるママはわたしの憧れなの。
    すごいな~。
    わたしも練習してみよう。
    まずは簡単なのから。
    簡単レシピがあったら教えてほしーな。

    Reply
  12. 12

    リツ

    >SHIHO
    超簡単スポンジですw
    ほんと、今年もあとわずかね〜^^早いねっ
    今年は出会えてうれしかった☆
    こちらこそ、来年もよろしくね♪
    また遊ぼっ!
    >きよまる
    おかえんなさ〜い♪
    ドーナツ、えらいパンチあったみたいだねぇw
    私もケーキ、パンも初心者だよ〜
    今度一緒につくろうよ☆ レシピ、私のでよければ教えるね。
    パンよりもケーキの方が簡単かな。
    ピッツァでランチもいいね♪^^

    Reply
  13. 13

    きよまる

    あ!それいいね!
    一緒に作って教えてもらいたい。
    来年是非!計画しよっ!

    Reply
  14. 14

    リツ

    >きよまる
    うん^^
    来年、是非開催しよ〜♪
    遊びいくよ☆

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA