About the author

Related Articles


12 Comments

  1. 1

    opa

    「母乳+自然食+おやつ=煮干」で育ったヲィラは未だに虫歯0です。捻挫も骨折もした事が無い、つうか風邪すらひかないw
    頭は弱いけど体は丈夫に育ちました~
    しかし、そんなに楽しい育児だともう一回?二回?いけますね。

    Reply
  2. 2

    aki

    こんにちは 0歳児育児→あな吉さん 母乳教室→たどりつきました ついついTIPの写真に惹かれて。。。 私もゴアトラ好きで6ヶ月になる女の子の母親です  
    母乳教室是非参加してみたいな でも荻窪だと赤ちゃんを連れてはちょっと無理かな
    情報交換しましょう!! 

    Reply
  3. 3

    リツ

    >opa
    「母乳+自然食+おやつ=煮干」、
    ってすばらしい親だね。
    母乳の子は、吸うとき力がいるから、
    そのつど脳みそにシワが入っていくそうなので、
    頭にもいいみたいですぞw
    授かるものなら、もうひとり欲しいかもなぁ〜☆
    また男の子もいいなぁ。。
    >aki
    遊びにきてくれてありがとう♪
    goatrance好きなんですね〜^^
    以前、どこかのパーティで会ってるかもしれませんねぇ^^
    しかも、月齢も近いしうれしいなぁ。
    是非、遊んでくださいな〜☆
    うちからも荻窪、けっこう遠いんですが、
    バス乗り継ぎ乗り継ぎでたどりついてますw

    Reply
  4. 4

    かおりん

    羨ましいな~!!!
    私は産後に自然育児に目覚めて、
    もっか情報収集中だけど土地柄なのかなんなのかあまり同じ考えの人がいない・・・
    (最近、私の日記を見てホメオパシーに興味津々なママが急増!)
    いつもりっちゃんの日記で勉強してるよ♪
    私もお家が近ければたくさん教えてもらいたいことあるの~
    これからも参考にさせてもらうね♪
    第二子は助産院で生みたいな。まりお君、ビックリしちゃうかな?

    Reply
  5. 5

    リツ

    >かおりん
    いや〜、私のほうこそ色々と教えてほしいですよ♪
    まだまだ新米だからねぇw
    かおりんもコミュ立ち上げたりで
    自然育児のママたちと交流してるんだよね☆
    似たような考えの友達がいると心強いよねん^^
    たくさん増えていくといいね☆
    ホメオパシーの輪も広がっていくと素敵だよね〜♪
    今度一緒に子連れ講座とか受けにいきたいね〜☆
    助産院おすすめよ☆
    是非、まりおにへその緒切ってもらってw

    Reply
  6. 6

    いえぢる

    それはそれは楽しそうな育児ライフだね☆
    子を授かって…お腹から出て来て…
    子育てが楽しくて♪最高だね(笑)色々感受性豊かに
    アンテナを立てると色んな事や人と繋がれるんだなぁと
    リッチーの日記を読んでいると思う。
    最近の私は目が覚めてきた感覚にある?!ので
    色んな物をみたり、読んだりしてるよ。
    で、この日記は
    面白くて興味をそそられるので楽しみにしておりまっす。

    Reply
  7. 7

    Padma

    こちらこそいろいろ情報ありがと~♪
    早速、インディアンシャンプーぐぐったら出てきたよ(笑)
    あのおまけでもらえるトルマリンブラシも魅力的☆
    しかも納得いかなかったら返金してくれるなんてー(驚)
    よほど自信があるんだね~
    それより
    『インディアンにハゲはいない』
    っていうのは説得力があったわぁ~(爆)

    Reply
  8. 8

    リツ

    >いえぢる
    子育て楽しいよ♪ 大変だけど(笑)
    いえちゃんがそうなる頃には、
    何もしなくてもいいくらい、
    いろいろ情報仕入れておくからねw
    いっぱいいろんなモノおすすめしちゃうぞぉ〜^^ヤダ?w
    目覚めの時期か〜。なんだか新鮮な感じでいいね!
    いえちゃんの日記も楽しみにしてるよ☆
    >Padma
    ほんといつもいろいろありがとね〜♪
    うれしくて、日記書いちゃったよ^^
    『インディアンにハゲはいない』
    ほんとウケちゃうけど、説得力あるね(爆)
    でも、多分、効いちゃうよw
    りりちるとしては買いだね♪(笑)
    トルマリンブラシの次は、インディアンシャンプーってことでw
    石けんシャンプーっぽい使い心地なので、
    リンス必要です☆

    Reply
  9. 9

    きよまる

    りっちゃんの日記、情報がたっくさんで保存したいくらい。
    まだ全然追いついていけないけど、すっごく参考になるよ~。
    もらった安産ハーブティも毎日おいしく飲んでるよ。
    ありがとね。
    最近はようやく、朝起きてからの一日のエクササイズから寝る前のマタニティヨガまでの流れが身についてきて楽になってきてます。
    今度会った時、いろいろ教えてね。
    ちゃんとメモるから。w

    Reply
  10. 10

    リツ

    >きよまる
    いつも読んでくれてありがとー♪
    是非、生まれたら過去ログみてねw
    安産ハーブティ、飲んでくれてるんだね〜!うれし^^
    おいしいよね☆ そんでもって効く。
    ここのはドイツの医療用ハーブ?だからいい感じだよね。
    おっぱいに効くハーブティもかなり効果ありなので、産後是非♪
    ちゃんとヨガや体操やってるんだね〜
    お産までいいカタチにもっていけること間違いなしでしょう☆
    うんw 今度会ったときいろいろ話させてね☆
    アドバイスになればうれしいよ〜♪

    Reply
  11. 11

    kiri

    りっちゃんおひさしぶり!
    母子父ともにお元気そうでなによりです。
    りっちゃんの日記はいつもたくさんの素敵な情報と、
    あたたかい空気が流れてて、読んでて楽しいなぁ。
    私はまだまだ出産には縁遠いけど、とっても勉強になります!
    また会えたときにはいろんなお話聞かせてね!
    私が今居るケロウナってところでも、たまにホメオパシーの講習会?らしきものがカルチャーセンターで行われてるみたい。
    今度参加してみようかなーって思ってます。

    Reply
  12. 12

    リツ

    >kiri
    kiriちゃん、お久しぶり〜♪
    日記見てくれてるのね〜 ありがとう^^
    私もkiriちゃんの日記楽しみに見てるよ☆
    いつもバタバタしていてなかなか書き込みが出来ないんだけど、
    写真きれいだな〜っていつも思ってます。
    ホメオパシー、少しずつ勉強中です。
    自分の身体と向き合える気もするのでいいと思う。
    是非、講習会に参加してみたらどう?
    カナダは結構寒いですか? 身体に気をつけてね☆
    帰国したら是非遊びにきてね♪
    私もいろいろ話きかせてほしい〜^^

    Reply

Leave a Reply to かおりんCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA