About the author

Related Articles


15 Comments

  1. 1

    mami

    つげの櫛、すっごいかわいいですね!
    しっとりと美しいりっちゃん☆
    日本の女性はうつくしい!

    Reply
  2. 2

    きよまる

    キレイなつげのくしを、あめ色になるまで使いこむ。
    なんかロマンだね~。
    粋だね!
    でもほんと、彫刻が細かくていいものはやっぱりいいね。

    Reply
  3. 3

    yummy

    うーん、つげ櫛やっぱりいいな~!
    かわいい小鳥の袋もおそろいで。いいものはいいよね~、欲しくなってしまった。つばき油は今のオイルがなくなったら是非かづら清さんチェックしてみたいな♪
    リッちゃんはいつも髪ツヤツヤで綺麗ね。
    これで女らしさにも磨きがかかるね~☆

    Reply
  4. 4

    ryoko

    りっちゃんの美髪の秘密はつばき油だったのですね!私も艶髪に憧れてツゲ購入しましたよ。シンプルなやつ。りっちゃんの写真みたらこんな可愛いのんもほしくなるーー。つばき油は前使っていたけれど今はやめちゃった。こっちではて手に入らないので、ヴェレダのスカルプケアをたまに使います。これは西洋感満点ですね。スカッとします。あとオリーブか、ココナッツオイルを塗っています。髪用ではないのでちょっとねっとりしてるけど(笑)

    Reply
  5. 5

    リツ

    >mami
    ほんとかわいいよね〜つげ櫛^^
    ケアの時にやってもらったくらいの16センチ櫛も
    いいな〜〜、なんて早速 思っちゃってるよ。(笑)
    日本の女性は本当に美しいね♪
    今度、とかしっこしましょう☆
    >きよまる
    ね、ロマンだね、粋だね♪
    「粋」って言葉、いいねぇ^^
    日本の伝統工芸品ってすごいよね。
    美しいもの見てるとそれだけでも幸せになれそう☆
    >yummy
    つげ櫛いいよね〜
    yummyちゃんの大きめでとかしやすそうだったし♪
    私も次は大きめ欲しいなぁ☆ ^^
    一緒に女らしさに磨きかけましょう♪うふ
    つばき油、なかなかよい感じです。
    今度もってってみようか?
    ところで、be bornで使ってるつばき油はどこのなんだろうね。
    あの匂い、結構好きなんだけど^^
    >ryoko
    ryokoもつげ櫛愛用してるんだね〜^^ ステキ♪
    つばき油って、そういえば海外ではあまり見かけないね。
    日本だと大島とかで採れるのよね。
    ヴェレダのスカルプケアもいいね^^
    確かにスーーーっとするね(笑)
    いまのところ、私にはつばき油が一番なじむような気がするわ☆
    やっぱり日本人の肌に合うんじゃないかしら。

    Reply
  6. 6

    anji

    つげの櫛いいですね~。
    産後の抜け毛で悩んでいるのもあり、早速使ってみたくなりました。
    日本人って感じがします。

    Reply
  7. 7

    みみ

    やっぱり櫛素敵ですね。
    以前京都で購入したことがありますが、和な感じが気に入ってます。あーーでもお姉ちゃんにいじられてどこに行ったのやら。。椿油とてもよさそう。私はぱさぱさの髪なのでリツさんのようなまっすぐで艶やかな髪に憧れます。

    Reply
  8. 8

    リツ

    >anji
    リラックス効果もあるし、頭皮の状態もよくなるみたいだよ^^
    木のぬくもりも、ほっとする感じです☆
    おすすめ♪
    >みみ
    ほんと、和な感じがなんともいいね。
    みみちゃんとこは、おねーちゃんいるから、
    親子で使っていく、なんてこともできるし、
    なんだかいい感じだよね☆
    私、実はくせっ毛なんですよ〜っ
    今は長いからわかりにくいけれど。^^
    つばきの力で救われてます、なんとか(笑)

    Reply
  9. 9

    yone

    私もつげ櫛愛用者でありますv
    浅草のお店(日記と同じところでしょうか)で椿の木で出来た櫛です。
    つげ櫛はほんとにいいですよね。かづら清も☆
    日本酒の化粧水が気になります…

    Reply
  10. 10

    リツ

    >yone
    さすが☆
    yoneちゃんの髪、すごくきれいだもね^^
    浅草のお店、よのや櫛舗というとこです。
    かづら清、yoneちゃんちの実家から京都近いもんね〜いいな♪
    日本酒の化粧水もいいよ〜
    しっとりするし、色も白くなる気がするわ^^
    たくさん試したいのあるけど、今は
    すっぴんシリーズっていうの使ってるよ。

    Reply
  11. 11

    ◎めぐっぺ◎

    あ!同じ櫛友達にプレゼントしたことある!
    私もつげ櫛愛用してます。
    あめ色にはまだ程遠いですが・・。
    いつかはキレイな彫の入ったつげ櫛がほしいなぁとおもいます^^

    Reply
  12. 12

    リツ

    >◎めぐっぺ◎
    つげ櫛のプレゼントってステキだね。
    じっくりじっくり、櫛との時間を育んでいくたいものだね^^
    私もいつかは欲しいわ〜、美しい彫刻のやつ☆

    Reply
  13. 13

    匿名

    わーい、今度見せて♪
    Bebornのオイルは、先生いわく「昔なつかしの香料」が入ってるみたいだね。ビャクダンの香りはクシについてるのかなぁ。

    Reply
  14. 14

    朋子

    つげの櫛って高くて手が出ないイメージだったんだけど、
    お手ごろに買えるとこもあるんだ~!ちょっと感動w
    購入検討します☆
    でね、ブラシなくても、つげの櫛だけで足りる??
    今、椿油&ブラシなんだけど、
    ブラシがべとべとしちゃって>、<、悩みの種なの~~

    Reply
  15. 15

    リツ

    >ぱどまちゃん??
    わ〜返事おくれちゃってごめんね!
    見逃しちゃってましたーー。。
    今度もっていくね♪
    パドマちゃんのやつも見せてほし〜な☆
    私の櫛は、なんというかスモーク?いぶした香りがするよ。^^
    >朋子
    うん、お手頃のやつもたくさんあるみたいだね♪
    髪の多さによっても、櫛幅ちがうみたいだし、
    ぴったりのが見つかるといいね☆
    ブラッシングに椿油使ってるのなら、つげの櫛がいいと思うよ。
    油が馴染むし、櫛自体にもいいから♪
    私は、濡れた髪は普通のブラシでとかして、
    乾いた髪にはつげの櫛でケアしてるよ。

    Reply

Leave a Reply to ◎めぐっぺ◎Cancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA