About the author

Related Articles


9 Comments

  1. 1

    Liquid Sky

    え?梅?今ごろ良く手に入ったね?そう言えば今年は梅酒もつくってないや。飲んで無くなってから気が付く、、、。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >Liquid Sky
    梅は昨日まで1ヶ月ほど漬けてましたw
    つけ込む時期も遅れたんですけど。汗
    干すの、随分遅くなってしまいましたぁ。。
    梅酒、うちはあまり飲まないので、
    去年漬けたものがまだ大量に残ってますw
    めざせ!10年もの。(爆)

    Reply
  3. 3

    きよまる

    梅干おいしそーーーー!
    来年は、梅の塩漬けを作ろうと思ってま~す。
    こないだ実家で食べたらおいしかったの。
    梨も今、とってもおいしいよね~。
    なんか漬けたりするのって、幸せだよね~。
    らぶ、保存食。w

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >きよまる
    梅の塩漬け、興味津々です!
    うまくできたら、是非お味見を~w
    私も保存食ってすごく好きです☆シアワセシアワセ
    なにか防衛本能ですかね?
    それとも前世がジプシーとか?w

    Reply
  5. 5

    きよまる

    将来はいろんな漬け込み物のガラスビンがツッタカターーーーー!と並ぶキッチンが憧れです。そして庭にハーブがごっそり生えてる。
    夢だね、夢。w

    Reply
  6. 6

    sayaco

    メールありがとうね☆
    無事に届いたようでよかった。
    父も喜びます(^-^)♪
    梅干しいいね~
    自分で作れるんだね!
    トライしてみたいですw

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >きよまる
    夢ですね~w 夢w
    漬け込み物のガラスビンがツッタカターーーーー!
    いいなぁ~☆
    >sayaco
    梨、すんごいジューシーで甘かったよ!
    ばったと2人で「うまいねぇ。。」と
    連発しましたw ありがとう。
    お父さんの愛情感じました☆
    梅干しね~、なんか皮が固い。
    失敗かなぁ。。w
    sayacoも是非チャレンジしてみて。

    Reply
  8. 8

    sayaco

    お父さんに伝えたら、喜んでたよ~☆
    2人においしく食べてもらえて、
    お父さんもサヤコも梨も幸せですw
    保存食作り、面白そうだね
    切り干し大根とかやってみたいw
    簡単そうじゃない?www

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >sayaco
    もうすぐ食べ終わりそう~w
    保存食、研究してみたいね☆
    切り干し大根、つくったことないけど、
    身体によさそう~w
    お友達のフォトアルバムに
    満月祭のサヤコカップルが写ってたよ~。
    いい感じでしたね☆

    Reply

Leave a Reply to Liquid SkyCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA