About the author

Related Articles


17 Comments

  1. 1

    いえぢる

    いいね~ゆる体操。
    すごーくリラックス出来そうで☆
    基本的は元気なんだけど
    最近、ストレスを感じる出来事が多くて
    物凄く肩がこったり、突然で単発の偏頭痛に
    襲われたり・・・真似してやってみよっと。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >いえぢる
    ゆる体操、がんばらなくていいから
    すごくいい~~w  そうそう、
    前からやってるあの体操はまだ続けてる?
    ストレス感じる出来事多いの?
    心配だなぁ。。むぅ。仕事?それとも。。
    偏頭痛とか辛いよね。
    おうちでスリスリ~とかやってみてね☆
    あったかいものでも食べに行きたいね。

    Reply
  3. 3

    カムイ

    「ゆる美人プログラム」って、タイトルがユル~イ@
    >自覚なしの自律神経失調症とかコワイね。
    ホント、コワイんだけど、私、なりがちかも。生理前とか毎月、自律神経失調しているしww
    >輝いている人は心や身体に無駄な力が入っておらず、深いところまで、ゆるゆるにゆるんでいる。
    このフレーズ、私も引かれるなぁ、、今日のお風呂で意識してみよう、、、
    りっちゃん、いい本を見つけてくるね@
    私、買ってしまいそう、、、XXX

    Reply
  4. 4

    マッキー

    貴重な情報、どうもありがとう!
    最近、健康とか、心のバランスの
    状態を見失いつつあったので、
    すごく興味を感じた。読んでいて、
    「ふむ。ふむ」と頷いた。
    そういえば、以前、丹田呼吸法を
    試していた時期があったけど、
    そんなに長続きできなかった~。
    「ゆる美人プログロラム」は、女性向きっぽい
    タイトルだけど、基本的な原理は男性にも
    適用しそうな気がするし、チェックして
    みます。
    そっか~。りっちゃんも、そんなにコリが
    あったとは、気がつかなかったよ~。
    それでも、でも、うまく対処できてる
    みたいだね~。見習います!

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >カムイ
    ほんとタイトルからしてゆるいよね~w
    私も失調しがちかもれな~い。。w
    ほんと生理前とかって微妙なホルモンの変化で、
    心理状態も動揺しがちだよねぇ。
    のりちゃんはいい感じにゆるんでる感じするよ☆
    とても女っぽいしね。ウラヤマシー
    イギリス行って環境変わったりするだろうけど、
    ほんと身体には気を付けてね~☆
    クリスがいるから大丈夫だと思うけどw
    ゆる体操、ぜひぜひやってみて~~っ♪
    >マッキー
    そうなの~、知らないうちにコリが潜んでいたみたいw
    積極的になれなかったり、
    かる~く鬱な、さえない感じの時は、
    自分の身体と心によく聞いてみることにしてます。
    なるべくコリが浅いうちに☆
    私の場合、天気に左右されることも多いんだけどね~w
    最近雨が続いたり、急に寒くなったりもしたしね。
    ゆる体操、男の人にも効くよ~!
    是非やってみてほしいなぁ☆
    無駄な力が入ってないゆるい男もかなり魅力的w
    そうそう、マッキー夏くらいに
    呼吸法やってるって言ってたね。
    本の中にね、中丹田なんて言葉も出てくる。
    コミュニケーションをスムーズにする
    リバースの意識っていう理論も興味深かった。
    職場でなかなか大変そうだけど、
    前向きなマッキーはかっこいいよ!

    Reply
  6. 6

    antonis

    難しそううううう!!!
    絵を見るだけで疲れました。
    だけど、もっと良いanti-ストレス方法知ってるよ!
    体にも良いし:
    マナスのパーティ!  :)
    でも、hmm… 私は行けないけど。
    その本を買おうかな。。。

    Reply
  7. 7

    いえぢる

    あったかいモノ食べたいっ☆
    おっと、ストレスは全てお仕事なの・・・。
    人の入れ替えとか
    新しい案件でイライラした人達とか
    リッチーも身に覚えのある?!それら
    慣れたけどね~気持ちのストレスと体に起る影響が
    直結過ぎてねビビる。
    体操は続行中でね効いてる感じがするからつづけるよ~。

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >antonis
    確かに私の写真だけだとむずかしいね~w
    足が痛い時は、膝まげて腰モゾモゾしてもいいみたいよ。
    是非本買ってやってみて☆
    日本語だけど、アントニスだったらきっと読めるよ。
    レストラン忙しいのかな?
    manasでアントニスに会えないとさみしいな~。。
    ほんとmanasはanti-ストレスかもね~w
    >いえぢる
    じゃあ鍋でもつつきに行こうかね~☆
    ストレスは、例のアレでしたか~。。
    うん、見覚え大ありだよぉw
    そりゃ大変だーー。
    敏感な人ほどやられてしまうよねアレ。
    そうかぁ、でもやられすぎないように注意しないとね☆
    カズ君が癒しの存在になってたりして~w
    そうそう、この本のシリーズね、もう2冊出てたよ。
    「温め美人プログラム」と「タラソ美人プログラム」w
    おもしろそうだよね。

    Reply
  9. 9

    にょん

    ゆる体操って言葉だけで、ゆるんじゃう。ニヒヒ。
    簡単そうだし、寝る前なんかにもちょこっとできそう。
    ヨーガをゆっくりやる時間がない時にはピッタリかも。
    毒は瞬時に浄化!といきたいものだけど、
    たまっちゃった時には、時間をかけての~んびり浄化よね!

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >にょん
    ゆるゆるになって、ニヒヒ~ってなりたいねw
    のぶちゃんはゆるめるのうまそう~☆
    ゆる体操、ヨガやストレッチの時に使う筋肉よりも
    もっと奥の筋肉がゆるむらしいけど。ホントかにゃ~
    ほんと溜まったもんは、ゆっくり浄化だね~w
    のぶちゃんも本屋行ったら立ち読みしてみて♪
    今度会う時、ゆる体操談義しましょう☆

    Reply
  11. 11

    sayaco

    りっちーもちょっぴり不調気味なのだね。
    季節の変わり目とかもあるのかなぁ。
    数日前の日記コメントにそんなこと書いてあって、心配してました。
    その後、調子はどう?
    ゆる体操、名前は聞いたことあったけど、
    こういうことなのねw
    日常生活で、力む癖、けっこうついちゃってる気がします。
    いつも時間とかに追われていて。
    身体がゆるむと、心もゆるみそうだね。
    呼吸、もう一度見直してみます☆

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >sayaco
    そうそう、先週はずっと風邪ぎみでね。
    なんか胃腸にきちゃって。。
    きっと流行風邪と季節の変わり目のせいかなと思うけど。
    胃がおかしくなるとね、私
    ちょっとネガティヴが浮上してくるので、
    気を付けなくちゃいけないとこなんだ~w
    今はもう元気だよ~。ありがとう☆
    サヤコはその後大丈夫かな?
    仕事真剣にやってると、力む瞬間必ずあるよねw
    その後ゆるめるのがうまくできなかったりしてね☆
    ハートに呼吸を入れ込む場所をたくさんつくって、
    上手にゆるめるようにしたいよね。

    Reply
  13. 13

    朋子

    私も月曜あたりから体調崩してね、
    鼻水止まらないわ、くしゃみ止まらないわ、で
    花粉症かと思いきや、胃腸も調子悪くなって
    脱力感が……
    もうネガティブもいいところだったよ><
    やっと今日浮上してきたけど….
    弱っていました。
    リツさん体調崩してたんだね。
    今はよくなったかな?
    季節のかわり目って、カラダに直にくるよね~。
    あとさ、最近冬みたいだったから、
    カラダが更に変化についてゆけずって感じで。
    ゆるゆる体操、買っちゃいそうだ^^
    明日高井戸温泉行って、ゆるりと浄化してきま–す☆

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >朋子
    体調、大丈夫~?! 
    ほんとに季節の変わり目って大変だよねぇ。。
    なにやら花粉らしきものも飛んでるしねw
    お大事にね☆
    高井戸温泉、行ったことないけど、
    すごくキレイなとこなんだってね~~☆
    昔ね、随分長いこと十二社(西新宿中央公園近く)
    に住んでたんだけど、十二社温泉ってとこ行ってたよw
    すっごい真っ黒で強烈な温泉w
    東京の温泉って褐色だけど、高井戸温泉も
    そんな感じなのかな?
    ゆっくりつかってリラックスしてきてね~♪

    Reply
  15. 15

    朋子

    高井戸温泉も、褐色って感じだよ~。
    綺麗だし、広いし、おすすめよ~。
    あ~、また行きたくなってきたわw
    ところで!「ゆる美人ブログラム」買っちゃったよw
    ありがとう!興味深い本を紹介してくれてっ♪ 
    「ぶらぶら….」とか「ゆらゆら…..」
    とりあえず、寝ゆる黄金の3セットをマスターw
    直後に、リツさんお得意の物真似の方にも、伝授。
    ふにゃふにゃ動いておりましたw
    想像して、爆笑しないようにっww

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >朋子
    高井戸温泉、今度ぜひ行ってみるわ☆
    お、お買いあげしたのね~w
    寝ゆる黄金の3セット、簡単でいいよねー。
    あの本、ふざけたイラストで紹介されてるけど、
    内容は意外と深くて濃い~の書いてあるよね。
    ていうか、カップルでゆる体操ってかわいい~w
    彼のやってるとこ想像したら
    爆笑しそうになったよー!ww

    Reply
  17. 17

    感想マニア

    「人気ダイエットの本当の効果」管理者の
    感想マニアと申します。
    大変勝手なのですけれども
    この記事を私のブログの中で
    ご紹介させて頂いています。
    もし、ご迷惑になる様でしたら
    お手数ですが私のブログまで
    ご一報くださいますでしょうか。
    その時はすぐに記事を削除させて頂きます。
    宜しくお願いいたします。
    http://kannsou.seesaa.net/

    Reply

Leave a Reply to sayacoCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA