About the author

Related Articles


32 Comments

  1. 1

    リョウ子

    りっちゃんかっこいいね。
    なんか神聖な雰囲気。もうひとつの命が宿っているからかな。漂う空気が素晴らしいです。
    わ~あと約2週間か~。楽しみね。

    Reply
  2. 2

    yone

    素敵…
    写真を撮った旦那さまの、リツ姐さんとお腹の子への
    気持ちがじわじわと伝わってきます☆
    すごくやさしい写真。地球にも人にも!

    Reply
  3. 3

    Padma

    うわぁ~リツさんすごくキレイ!
    あたしも知り合いのカメラマンがヌードを撮ってくれるという話があったんですが
    正中線が濃くなったり、お臍が出たりで自信が無くて断ったんですよね(>_<)
    モノクロだったらキレイかも~♪
    産まれてくる赤ちゃんにもいい記念になりますね。
    主人にだったらお願いできるので、あたしももう一度考えてみます~

    Reply
  4. 4

    chiakidelic

    素敵な写真だね~^^
    凄く羨ましいです♪
    自分は殆ど妊婦時代の写真が無くて。。
    ホントに良い記念ですね☆
    うちの子はお腹の中が心地良かったらしく
    予定日を1週間過ぎても出てこず
    結局 促進剤を使ったなり^^;
    ご対面の日が待ち遠しいね!!

    Reply
  5. 5

    sumire

    ほんとに綺麗♪
    神々しい♪
    いい写真見て、鳥肌たっちゃった。
    幸福感と愛と平和がい~~~っぱい
    この写真からあふれてる。
    そして、素敵な優しいパートナーがいるのが
    羨ましい♪
    よかったね。
    予定日、あと2週間かぁ・・・。
    あっという間だね。

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >リョウ子
    ありがとう^^
    お腹の子供が動いて、日に日に大きく
    なっていくこと自体が今だに不思議でたまらないよ。
    生命の神秘だよね☆
    ほんとあとちょっとだ~!w
    >yone
    ありがとう^^
    お腹すごくおっきいでしょ~?w
    旦那さんは面白そうに、そして嬉しそうに
    静かに写真とってたよ☆
    子供にも「これ、お父さんが撮ったんだよ」
    と言ってみたいな。
    >Padma
    ありがと~^^
    Padmaさんも是非撮って~!
    モノクロだとカラーより抵抗ないですよねw
    最近はプロの人に撮ってもらう人も多いみたいだけど、
    私もやっぱり旦那さんが安心できるからいいな。
    すごくリラックス出来ました☆
    あ、膣ピチュ♪最近やっとコツを得てきましたーw
    >chiakidelic
    ありがとう^^
    私も妊娠中の写真ほとんどないので、
    すごくいい記念になりました☆
    ちあきちゃんは1週間越しだったのだね~!
    私自身もなかなか出てこなかった人なので、
    遺伝してほしくないな~と、焦ってますw
    誰に聞いても、階段上り下りと掃除が効く!
    ということなんですが、、暑くてめんどくさい。。w
    早く会いたいからがんばるかなぁ~。。^^
    >sumire
    ありがとう~^^
    リラックスしながら写真撮られてると、
    なんかいい気持ちで頭が空っぽになったよ☆
    軽い瞑想気分。
    もともと裸んぼ大好きだからかなw
    すみれがこれから出会うパートナーは
    きっとイケメンで犬好きだよ~☆^^
    産まれたら見にきてね♪

    Reply
  7. 7

    hiro

    お久しぶりです。
    もうこんなにおっきくなってたんだね。
    びっくりー
    はやくベイビーと会いたいよね。
    あと2週間かー
    出産がんばってね!

    Reply
  8. 8

    mako

    お久しぶりです!
    この写真見たら泣けてきそうになりました。
    ほんと素敵ですねぇ☆
    私も撮ろうかしら(^^;
    妊婦ってやっぱり不思議ですよね。
    赤ちゃんがお腹にいてそれが当たり前のようなでも当たり前じゃなくて今しか経験できないし。
    残り少ない妊婦生活をお互いエンジョイしましょうね(^0^)

    Reply
  9. 9

    いえぢる

    かわいい~素敵な写真だね
    なんか見とれてしまいました。
    おなかさらに大きくなったねぇ。
    あと2週間かぁ凄ーく楽しみだわぁ早く出ておいでぇ だね。

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >hiro
    hiroくんお久しぶり~! 元気?
    本当にあれよあれよという間にお腹おっきくなるね。
    ほんとびっくりーですw
    トモちゃんも元気かな?^^
    ありがとう☆出産がんばります。
    >mako
    makoさんお久しぶり~!
    実家はどうですか? のんびりやってる?w
    ありがとう^^
    makoさんも撮りなよ~♪
    ほんと、今まで何億人もの人が出産してきてるんだろうけど、
    一人一人にドラマがあるよね。命って尊いね☆
    うん、残り少ない妊婦生活楽しみたいね♪
    ちなみに、私も首タオラーですw
    >いえぢる
    ありがとう~^^
    ほんと大っきくなったでしょ?w
    臨月ってこんなに、ふうふう言うもんだと思わなくて
    びっくりしてるよー。
    夏の暑さのせいもあるのかな。
    ほんと早く出て来てほしいよ~♪
    出て来たら見にきてね☆

    Reply
  11. 11

    kozue

    この間会った時はそんなにお腹目立たなかったけど、色々な想いと同じ位おっきくなっていたんだね。
    家族3人のドラマ、もう始まってるんだ。
    日記楽しみにしてま~す。
    りっちゃん、どんどん美しくなっていってるね♪

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >kozue
    kozueちゃん、おかえり~☆
    会った時はお腹まだ全然出てなかったものね~^^
    ここ最近で急激に大っきくなったよ。 大変w
    家族が増えること、しっかり受け止めて
    そして楽しみたいな♪
    ありがとう~^^
    身も心も強く美しくなりたいな☆

    Reply
  13. 13

    Aki

    お久し振りです!
    そろそろかなぁ・・って、気になってました。
    !!!!
    すごい、綺麗な写真だね。
    美しくもあり、強さも感じられるよ。。。
    もうすぐだね。
    母子共に、お体に気をつけてね★
    頑張って!

    Reply
  14. 14

    にーる

    凄くキレイな写真だね。
    神秘的な雰囲気と優しさが出てるよ。
    あと2週間で我が子に会えるなんて
    素晴らしい!
    母子ともに元気であるよう
    祈ってるからね☆

    Reply
  15. 15

    アスカ

    写真見てたら涙が出ちゃった。
    美しいってこういう事なんですね!
    赤ちゃんに早くあいたいですねー♪

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >Aki
    お久しぶり~! 元気ですか?
    ほんともうそろそろな感じだよ~^^ドキドキ。
    メッセージありがとう☆
    すごく元気もらいます。
    ここに書いてくれてるみんなからも。
    あきちゃんとこもそろそろですか?w
    がんばりますね~^^
    >にーる
    ありがとう~☆
    励ましメールとかいろいろありがとう。
    にーるの天使パワーに感謝^^
    ほんともう少しで会えると思うと
    うれしいやら緊張やらで、もうっw って感じよ。
    にーるの妊婦ヌードも見てみたいな♪w
    妊婦になったら絶対撮って見せてね☆
    >アスカ
    いろいろ感じ取ってくれてありがとう☆
    きっとbattaも喜んでるよ。
    赤ちゃんはどんな気分だったんだろうね~。
    いい気分でいてくれたらうれしいな。

    Reply
  17. 17

    彩。

    わぁ~☆
    リツさんとっても
    綺麗です~っ!
    もぅ少しだなんてドキドキです。。☆

    Reply
  18. 18

    マッキー

    本当に素晴らしい写真だね!
    きっと、いい想い出になると思う!
    会うのが楽しみだね!

    Reply
  19. 19

    ritsu

    >彩。
    ありがとう~^^
    ほんとドキドキっ!
    今は準備し忘れたことはないかな~とか
    考えながら、その日を待ってます☆
    赤ちゃんの服を洗ったりしてると楽しい♪
    >マッキー
    ありがとう~!
    ほんと撮ってもらってよかったわ~☆^^
    マッキーに撮ってもらおうかとも思ったけど、
    結局、やっぱり恥ずかしぃ~~とか思ってしまいましたw
    産後は撮ってほしいな~♪
    ほんと楽しみです☆

    Reply
  20. 20

    きよまる

    もう、この写真見て泣きそうになっちゃったよ。
    なんだか心の奥のところからこみ上げてきました。
    すごく綺麗。
    あともう少しなんだね。
    きっといいお産になることを祈ってるよ。
    ほんとに、家族3人の歴史が始まってるんだね。
    りっちゃんの日記、とても参考になるよー。
    ワタシもこれからだけど、りっちゃんの日記のおかげで妊娠と出産の概念が、すごくいい感じに変わってきたよー。ありがとね。
    オールドソウルのその子に、早く私も会いたいな。

    Reply
  21. 21

    ritsu

    >きよまる
    心で感じ取ってくれてありがとう☆
    こっちまでうれしくなるよぉ~。
    ほんとに出産まであとわずかになっちゃった。
    これからやってくるいろんなこと、
    感情の流れなど、楽しみでもあり不安でもあり☆
    まさに未知との遭遇だねw
    きよまるさんの時はどんなお産になるんだろう~!
    今から楽しみだね☆
    これからも思うままに日記を書きつづって行こうって
    思いました。ありがとう♪
    オールドソウルの子w、産まれたら会いにきてね~。

    Reply
  22. 22

    sayaco

    綺麗だね、すごくすごく
    産まれでようとする、命の美しさみたいなものを感じます
    安産を祈ってます

    Reply
  23. 23

    sumire

    うんうん♪わかる~軽い瞑想♪
    すみれは、マッサージでもなる~♪
    別れて、嬉しいことは、裸で家の中、
    ベランダでうろうろできること♪
    りっちゅーとすみれは、裸族だもんね。
    赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんと一緒に
    ヌード写真や普通写真もいっぱい撮ってね、
    battaさん☆
    でも、すみれが、りつの長女です(-_-)♪
    生まれたら遊びに行くよ。

    Reply
  24. 24

    まどか

    お腹と乳房のラインがすごいきれいだね!
    あかちゃんが生まれてくることに、私までワクワクしてきちゃいました。

    Reply
  25. 25

    ritsu

    >sayaco
    ありがとう☆
    これから生まれ出ようとする魂、
    sayacoには見えていそう^^
    旅、順調そうだね♪
    私もsayacoの旅がよい流れでありますように、
    そして幸せをもたらしますようにお祈りしてるね。
    >sumire
    マッサージもほわ~んってなるよね♪
    裸で家の中、最高だよね~^^
    ほんと私たち裸族だよねw 私は豪快系?w
    私今ね、裸でいるとかる~く難民系(笑) お腹ポッコリ。
    産まれてからもいろんな思い出残したいなぁ☆
    おねえちゃん、是非あそびにきてね。w
    英雄にも会わせたいな~
    >まどか
    ありがとう~^^
    本当にお腹、どこまで出るんだい?
    ってくらい出てるよねw  子宮ってすごい☆
    ほんといつ出てくるのかな~お腹の子。
    産まれたらお知らせするね!

    Reply
  26. 26

    SHIHO

    素敵な写真!
    おへそがちょこんと出ててかわいいね(~-~)
    いいな~。
    私も写真撮っておけば良かった。。
    なんだかもう私は妊婦の時がすごく昔に感じてきたよ(^^ゞ
    やっぱり赤ちゃんって癒される!
    すごく愛おしい。

    Reply
  27. 27

    さんでぃ

    綺麗ですね。私の友人もモノクロで撮っていたこと思い出しました。
    なんか、ぞくぞく出産報告がされているけど、お互いガンバローね!
    この前の日記読んでて「陣痛は神通」って言葉。良いね!楽しみ!!!

    Reply
  28. 28

    ritsu

    >SHIHO
    ありがとう~^^
    そして、ご出産おめでとうございます!!!
    よかった~! ほんと無事に出産よかったね!
    帝王切開ってこういう風に行われるのか~と
    SHIHOさんの日記見てすごく勉強になりました。
    ユニカちゃんすごくかわいいっ♪
    私も早く癒されたいな~☆
    >さんでぃ
    ありがとう~^^
    モノクロだと被写体がマズくてもなんとか雰囲気でます(笑)
    本当にみなさん続々と出産されていて、
    うれしい気持ちとハヤる気持ちでいっぱいです!
    さんでぃさんとは予定日近いしw、どきどきですね☆
    神通を感じて、お互いがんばりましょうね♪

    Reply
  29. 29

    so._.man

    りっちぃさんキレ~イ☆
    とっても幸せが滲みでている写真ですね!!
    友達も同じくらいに出産予定なんです!
    暑い日が続きますが、
    babyが出てくるのを楽しみに一日一日をお過ごしください。
    diaryでの出産報告、楽しみにしてます♪
    機会があったら是非baby見せてください(^0^)

    Reply
  30. 30

    ritsu

    >so._.man
    ありがとう~☆
    もうこんなにポッコリお腹だよぉ~^^
    ほんと夏の妊婦は大変だよー。
    人より体温高いからかなり汗だくです(汗)
    お友達も大変なんじゃあ~?w 
    いつ産まれてくるか、今か今かと待ちわびてますよ♪
    産まれたら是非こっち遊びきてね☆

    Reply
  31. 31

    phin

    うわきれい。
    素敵です。
    予定だと今日が・・!
    感動する。
    神秘や。
    会いたい~

    Reply
  32. 32

    ritsu

    >phin
    ありがとう~!
    赤ちゃんまだ産まれてないよぉ☆
    もうすぐだと思うんだけどね^^
    お仕事大変そうだね。
    あ、でももうお休み突入かな?
    産まれたら会いにきてね♪
    phinはきっと、お姉ちゃんとこので慣れてるから
    赤ちゃんのだっこが上手そうだね☆
    私も会いたいな~。

    Reply

Leave a Reply to いえぢるCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA