About the author

Related Articles


11 Comments

  1. 1

    アスカ

    ステキな時間を過ごしたんですね。
    ダンスって精神と深く関わっているんだなぁと
    最近感じていたところです。
    今の自分と向き合ういいキッカケですね。

    Reply
  2. 2

    かおりん

    初めて聞いた。ビオダンサ。
    りっちゃんの体験したことを読んでるとすごく勉強になる!!
    心が開く。
    私がずっと求めてるんだけどどうしていいのか
    どうやっていいのかなんなのか考えすぎたり考えなかったりで
    うまく出来ないこととのひとつ。
    すごく素敵な体験だな~。
    読んでるだけでなんだか癒される感じがしたよ~

    Reply
  3. 3

    opa

    こんち!
    色々体験してますねー
    「今、この一瞬を生きる」ってホントに難しい。
    今を生きてるなんて当たり前なんだけどね・・・・・
    ところでプライマルセラピーについて詳しい?
    なかなか衝撃的らしくて興味を持っているんだけど・・・

    Reply
  4. 4

    ryoko

    Oh!!!sounds interesting!
    I should try one day.
    Life is Art, isn’t it?

    Reply
  5. 5

    リツ

    >アスカ
    ほんと素敵で濃密?な時間だったよ〜☆
    終わって、これってなんだろう。。
    って不思議な感覚にとらわれた。
    ビオダンサは、人生をダンスにとらえているところもあるので、
    パーティにも繋がるなにかがあるね。
    だからみんなダンスが好きなのよねきっとw
    アスカちゃんの言う通り、いいキッカケ頂きました☆
    >かおりん
    私も今までビオダンサというものを知らなかったんだけど、
    助産院繋がりのお友達が教えてくれたんだぁ。
    行って体験してよかったなぁと思ったよ☆
    心を開くって、本当に時として難しいときがあるよね。
    私もそういうときよくあるもん☆
    それにはきっと、愛がキーポイントなんだと思うな。
    自分を認めて愛してあげること。
    そして、自分をよく知っていくことが大事なんだろうね☆
    産後は骨盤もゆるんでいるので、
    他の人より身も心もゆるみやすいみたいだよ♪
    おすすめだよ〜^^
    いろいろ感じてくれてありがとう。
    >opa
    お〜、お久しぶり^^
    「今、この一瞬を生きる」なかなか難しいよね。
    何かに多かれ少なかれ影響し、影響されつつ生きてる存在だし、
    ここから未来や、ここから過去は容易く想像したり、
    そこに生きることは難しくないのに、
    今、この瞬間を感じることって、結構むずかしい。
    ほんと瞑想でもうまくいかなかったりだもんねw
    プライマルセラピーってジョン・レノンが受けてたやつかな?
    キッズトラウマ系だったっけ?
    あまり詳しくないです。
    体験したら是非教えてほしいな〜
    >ryoko
    Ya, Life is Art.
    It’s beautiful words.
    I was so moved by Biodanza.
    Please try it.
    Your inner child may appear.

    Reply
  6. 6

    さちこ

    ビオダンサ!初めて聞いた~。
    2004年にWORLDPEACE&PRAYERSDAYに参加したときね、ムーンの女性(生理ね)150人くらいと世界平和の祈りやダンスをして最後全員とハグしたんだけど、気がついたらみんなの愛や祈りのバイブレーションで涙ボロボロだった経験があるよ。
    きっとその場にいる人との想いがひとつになって共鳴しあったんじゃないかしら・・・
    なんか似てない?
    想いをひとつにする作業…私も機会がきたらまたしたいな…
    りっちゃんの日記を見て大事なこと、またひとつ思い出したよ。ありがと~♪

    Reply
  7. 7

    リツ

    >さっちん
    150人との平和の祈り、そしてダンス、
    う〜、すごいいい体験したね、さっちゃん♪
    うん、共鳴し合ったんだよきっと☆
    すてきだね。想像しただけでもすごいね!
    その場にいれてよかったね☆
    ほんとビオダンサに似てるかもしれないね^^
    想いをひとつにしていく行為、素敵だね、興奮するね♪
    さっちんの心に響いた部分があったなら
    私もすごくうれしい。

    Reply
  8. 8

    ケイコ

    一昨日、リツさんとビオダンサご一緒させていただいたファシリテーターのケイコです。
    来ていただけて嬉しかったです。
    初めてとは思えないその踊りかたに、このかたってナニモノ?と思っていましたが、とってもいろんなことを体験されてて面白げな。ゴアトランスってぜんぜん知らないんですけど、なにやら楽しそうで興味しんしんです。
    ビオダンサについては
    http://www.biodanza.jp
    にはいろんなクラスやイベント情報が載っているので、もしビオダンサにちょっとご興味おアリのかたはぜひのぞいてみてくださいね。

    Reply
  9. 9

    リツ

    >ケイコさん
    遊びにきてくれてありがとうございます♪
    うれしいです^^
    ほんとうに不思議な体験で
    楽しくて、おもしろくて。
    じわじわと余韻があって、それでいて頭スッキリで。笑
    ケイコさんの踊り、とても美しくてうっとりと見てしまった。。
    ありがとうございました☆
    私のダンスは奇妙だったでしょうか?^^笑
    うまく説明できないんですけど、
    森の中のゴアトランスもなかなか楽しいですよ♪
    また是非参加しますね☆
    また導きをお願いします^^

    Reply
  10. 10

    きよまる

    ビオダンサって、初めてきいた~。
    なんかとてもいい気づきがありそうだね。
    というよりも、根源的なナチュラルさに帰れそう。
    短い時間の中で、出会って育んで、別れる。
    そこに込めた想いでみんながいっぱいになるなんて、すごくステキだね。
    わたしもいつか機会があれば体験してみたいな。
    あ、それから近いうちにおうちに遊びに行きたいんで電話しまーす。うんち小僧に会いたいぞ。w

    Reply
  11. 11

    リツ

    >きよまる
    メッセージ見てびっくり〜〜w
    なんかお互いにキャッチしたのかな?w
    >短い時間の中で、出会って育んで、別れる。
    >そこに込めた想いでみんながいっぱいになるなんて、すごくステキだね。
    ほんとにね☆ すてきな時間だったぁ。
    ほんといつか体験してみてほしいな♪
    うんち小僧、また大っきくなったよw
    連絡するね〜!

    Reply

Leave a Reply to リツCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA