About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    かおりん

    りっちゃ~~ん♪
    忙しそう。でもがんばっている様子が知ることできて
    嬉しいよ☆
    禅君、突発がんばったね!
    りっちゃんもbatta君もお疲れ様。
    看病は本当に本当にグッタリくる。
    我が家ものんたん川崎病のときは心も体もきつかった。
    ホメ的考え、子ども見ているとかなり実感できる時があって
    ホメを知るきっかけになったりっちゃんに感謝☆
    保育園、生活が家にいるときよりも整うと周囲からも聞くから
    すごくいいな~なんて思ってる。
    禅君も慣れてきて良かったねえ!
    落ち着いたら会いたいなあ~☆

    Reply
  2. 2

    helloharuo

    禅君、大きくなったね〜!
    >チューとかしてないよね?!
    時間の問題だね!?僕は幼稚園でチューしてたよ。(もちろんほっぺね)そして先生のスカートも覗いてましたよ〜!(70年代だしみんなミニだったからね〜) 

    Reply
  3. 3

    匿名

    禅君、いいこだね♪
    どんどん成長してとても大人になってきたね。
    預けるのは確かに後ろ髪ひかれるよね・・・。
    でも意外と心配するほどでもなく本人達は順応して楽しくやっているのよね。
    うちは毎日じゃなくて月一くらいで一時保育を利用するけど、一時保育だけに慣らしも何もなくいきなり4時間とか8時間とか預けちゃってるけど、「とーってもいい子でした」っていつも言われる。
    こうきも「先生と○○食べたの~」とか報告してくれたりしてなかなか良い体験になっています。
    9日は毎日忙しかったりっちゃんの良い気分転換になるといいな!

    Reply
  4. 4

    keiko

    禅くんしっかりしてきたなあ。男の子になってってるな。
    保育園育ちの子は、人付き合いがうまいし、遊んであげるのも遊んでもらうのも上手だし、自己主張ができて、サバイバル能力ある子が多いなと思ってます。
    楽しい園生活がおくれてて頼もしいね。

    Reply
  5. 5

    エリポ

    新しい生活ってなれるの大変よねw
    でも、子供ってスゴいねwww
    禅くん、すっかり男の子!って感じになってそう。
    まなすで会うの楽しみ☆

    Reply
  6. 6

    いえぢる

    ほんとうに看病やら
    送り迎えやら
    お疲れさまだったねぇ〜
    子育ては体力勝負と
    よく聞くけど…大変だぁ
    京都の禅君ショット!!
    また少し大きくなって見えるね
    病気にも意味がある…
    納得出来る、それ意味有ると思う☆
    そうやって大きくなるんだね。

    Reply
  7. 7

    きよまる

    突発に無事かかりきって、終わってよかったね~。
    うちもこれからだな。
    でも、奈良、京都の旅までにちゃんと治ってよかったよ。
    せっかくの楽しい旅だもんね。
    次回のレポも楽しみ!
    それにしても、保育園での禅くんはきっとまたモテモテなんだろうな~。
    次に会った時、またまた成長した感じがするんだろうと思ってます。
    レノンはこの間の小人クラスで、初めて会った男の子にたたかれて、ちょっと泣きました。いきなり洗礼受けた感じよ。w
    りっちゃん、仕事が忙しそうだね。
    カバラの件はゆっくりで大丈夫いいんだけど、いつ頃になりそうかな?

    Reply
  8. 8

    リツ

    >かおりん
    おひさしぶり〜^^
    ほんと子どもの病気はねぇ、
    体力必要だよね。気持ちも萎えてきたり。。
    のんたんの川崎病にもきっと何か意味があったんだろうね。
    でも大変だったね。かおりんもおつかれさまでした☆
    ほんと保育園慣れてくれてよかったよぉ。。
    禅が元気に通ってくれてるおかげで、
    私たちは心置きなく働ける〜(笑)
    もう新居は落ち着いたのかな。
    近いうちに遊び行かせてね☆
    >helloharuo
    きゃー(笑)さすがにhelloharuoくん、おませさん!
    やっぱり、チューしちゃうんですかねぇ?
    ママとしてはどきどきです☆
    >かたぴぃちゃん
    こうくんも、いいこいいこだねぇ〜^^
    そうだよねぇ、子どもってほんと順応性ある。
    そうなの、わかってるの、ママの方が心配性だってこと。(笑)
    このまま順調に、元気に遊んでくれたらいいなぁって思います。
    9日とっても楽しみ^^
    多分、単品で伺うことになると思いますが
    よろしくお願いします♪
    >keiko
    先日のビオダンサ、ありがとうございました♪
    かなりよかったです^^
    keikoさんのコメント、すごく励みになる〜!
    先輩の言葉って、なんていうかすごく自信もらいますね。
    ありがとう☆
    >エリポ
    ほんと、大人の方が新しい生活に戸惑うわ〜(笑)
    子どもってすごいね。
    中野集会も、manasお花見も行けずじまいで
    エリポに会えてないね。さみしいぞ。。
    今度はmanasか〜 
    りんたんとも会えるの楽しみにしてるよ。
    >いえぢる
    私も今更ながらに実感してます。
    産んでからが本番だと。(笑)
    しあわせいっぱいもらってるけどね。
    大変なことは大変だね〜
    いえぢる、早く産んでくれー♪
    京都、いえちゃんと行った時のインパクトには負けるけどね。(笑)
    診察とかいろいろ進んでるかな?^^
    いい方向に向かうといいね☆
    またメールしてね。
    >きよまる
    ほんとほんと、よかった 旅に出れて。(笑)
    ぎりぎりでした。^^ あせったよ。
    突発、れのんちゃんこれからだね。
    どんどん成長してるよね。
    れのんちゃんも、見るたんびに変わってるもん。
    かわいくなってる。どんどん。
    あの、にこちゃん大魔王には、かなりやられました♪
    集団に少し入り始めると、洗礼がやってくるよね^^
    子どもより、ママの方がびっくりしちゃったりするよね。
    カバラ、日にち詰めるの忘れてたね〜
    あとでメールするね☆

    Reply
  9. 9

    aiai

    握手してーって 禅君早くもファンがいるなんてー^^ 禅君いかにも幼稚園で爆睡できそうな感じー^^

    Reply
  10. 10

    うめまゆこ

    ゼンクンは・・・・
    間違えなくチューをしていると思われます(笑い)
    大きくなったね。
    たくましくなったね~。
    パワフルなむすめっこに日々振り回されて、たいへんだぁ・・・
    はやく園にあずけたいよぉ!と毎日思うのですが、
    こういう日記を読むと、一緒に居る時間てあと一年だから
    いろんなことしてベタベタしながらあそぶぞ!!
    と思いが変化してりします。

    Reply
  11. 11

    リツ

    >aiai
    いや〜ファンいるんですかねぇ。。
    ママとしては、おいたしないでねって感じで心配よ^^
    禅、あーみえて結構繊細なのよね。
    でも保育園は尾心地がいいみたいでよく眠ってくれる☆
    >うめまゆこ
    やっぱり、してるかしら。。(笑)
    ほんとたくましくって頼もしいですわ^^
    うめまゆちゃんは、むすめっこちゃんと
    思いっきり向かい合う生活ができてすごいなぁと
    いつも思うよ♪
    わたしは煮詰まってしまうので、それができない
    タイプなのよね〜^^ お仕事もあるし。
    保育園バランスがとても合ってます☆
    かえってくると禅との濃密な時間を味わってるよ♪
    むすめっこちゃん、集団行き出したら人気者になりそうだよね。

    Reply
  12. 12

    mami

    禅君、ちゅーしてるかもね。
    タイガがクラスの女の子に迫って、しかもお口にしてるのを見ちゃいました!
    ハグしてたり、逆に朝、お出迎えされたり。
    かなり楽しい毎日を送っているようです。
    禅君も楽しんでるみたいで良かったね!
    最近、成城まで自転車で行く日もあって、「りっちゃ~ん!」って思いながらお家の近く通ってるよ。

    Reply
  13. 13

    リツ

    >mami
    タイガくん、やる〜〜♫
    もう彼女がいるのかなぁ?^^さすがです。
    タイガくん頼もしいね。スキップがモテるコツかな〜?
    やっぱり、チューするんだねぇ(笑)
    ほんと、禅も慣れるのが早くてよかったです。
    わぁ今度、是非是非ランチしよう〜^^
    私は送りの時間が、ちょうど成城の学生の大群と
    ぶつかるよ〜
    いつも門の前通るよ☆

    Reply

Leave a Reply to aiaiCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA