About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    きよまる

    ちょうちんと夕焼けの写真、すごくノスタルジックな感じ~。
    あ、あのね。週末のひかり祭りでヨガのワークショップをしたんだけど、マントラを唱える中で自分の師にあたる人をイメージしてくださいって言われて、誰かな~?と思ってたらりっちゃんが浮かんでさ。それでいいな~って思って、そのままイメージさせてもらっちゃった。wとけた氷を真剣にすくってる禅くんがめちゃかわいいね~。いい週末だったね。

    Reply
  2. 2

    リツ

    >きよまるちゃん
    ね〜、なんかいい感じだったよ、夏祭り。^^
    なんか祭り魂に火がつく感じでw
    ひかりまつり、おつかれさまね〜♪
    アルバムで素敵でゆるい感じ伝わってきたよん。
    ヨガでイメージしてくれてありがとう。w
    恐縮します(笑) っていうか、ウケるっw
    レノンちゃん、ますますかわいくなってきてね〜
    たまらんね! 子供かわいいよねぇ^^

    Reply
  3. 3

    きよまる

    あははは!
    からっぽにすればするほどりっちゃんしか出てこなかったんだよ~。師匠~~~~~~~!!!!w

    Reply
  4. 4

    テラママ

    お祭り私も大好き!
    下町っ子なのでw
    この夏テラと二人ですでに2回行ったよ~!
    ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい
    子供好きだよね~
    お祭りで食べるたこ焼きや焼きそばも何故かやたら美味しく思えてしまうのが不思議w

    Reply
  5. 5

    みみ

    提灯の並んだ夕日の図。
    とてもはまりました!
    夏祭りって祭りの終わりを感じると、
    日の短くなる秋を連想して、
    センチメンタルになる私。そんなのも連想させる写真。
    実家の方は9月の秋祭りだから、余計そうなのかな。

    Reply
  6. 6

    リツ

    >きよまるちゃん
    わは〜〜w
    ますます、恐縮です!w
    でも うれしいよ。(笑)
    >テラママ
    お祭り楽しいよね〜。^^
    下町はお祭りがたくさんあって楽しそう。
    もう2回も行ったんだね〜♪
    うちも、battaの実家のほうとか、もう一回
    くらい行きたいな☆
    そうそう、焼きそばとかいろいろ
    やっぱり外でみんなで食べるとおいしいよねぇ。w
    私の場合、別腹がいそいそと働きだします。(笑)
    >みみちゃん
    いわゆる、「あとの祭り」的な
    なんというか、あのせつなさね〜
    わかるわぁ。☆
    秋祭りは特にそうだよね。
    夕日って、ずっと眺めたい気持ちになるね。
    そうかぁ、八幡のほうは収穫祭なんだね。^^
    そちらのお祭りも楽しそうだね♪

    Reply
  7. 7

    mami

    お祭りを楽しめるお歳になってきたよね。
    禅君の真剣な顔、かわいいね。
    もしかして仙川?
    家は土曜日、おらほ仙川まつりに行ってきました。
    よさこいソーラン大会とか見ちゃった。
    「祭りだ祭りだ~おりゃ~!」みたいなおじさんの掛け声に興奮して、子供たちが踊ってるのに感動して、鳥の大群が夕空を舞ってるのに見とれたよ。

    Reply
  8. 8

    リツ

    >mamiちゃん
    そうそう〜仙川です。
    mamiちゃんとこは土曜日でしたか〜!
    いやぁ、会いたかったなぁ☆
    日曜は、阿波踊りとバンド演奏とか、
    あと仙川版アクターズスクールみたいなw
    女の子がいっぱい出てきて踊ってました。^^
    禅は大興奮でしたけど、その女の子たちに。(笑)
    「祭りだ祭りだ~おりゃ~!」も見たかった!
    >鳥の大群が夕空を舞ってるのに見とれたよ。
    わたしもです〜!
    すごいね、あそこの鳥の大群。
    立体的な動きで、ずーっと見ちゃいました。

    Reply
  9. 9

    朋子

    動画みたよ〜〜。
    や〜も〜、禅くんすんごいかわいいね!!
    何度も再生しちゃったw
    ちょうちん、いっぱいだね〜〜。
    夏にみる夕日って、なんだか
    短い夏の終わりを想像すると惜しくって、
    あと、いろんな思い出とか、めぐってきて
    胸がきゅ〜〜んってなるんだよね〜。
    まぁ実際は、10月まで暑いんだけどw
    やっぱり大切なひととみる奇麗な風景は、
    一人でみるよりもずっと、心に刻まれるよね。
    禅くんもきっと大きくなったら、このお祭りの
    夕日を思い出すんだろうな〜〜^^
    う〜ん、いいね!お祭り^^この辺り、
    なかなか近場でお祭りやってないんだよね〜。
    でもまた探してみよっと☆

    Reply
  10. 10

    リツ

    >朋ちゃん
    ありがとう〜見てくれたんだね。^^
    あの動き、たまんないよねw
    ほんとね〜夕日っていいよね。
    きゅーんとして^^
    昔、なんかのCMで「物より、思い出」って
    いうのがあったけど、
    ほんとそうだなぁって思うよねぇ☆
    大事な人との思いではかけがえのないものだね。
    禅もしっかり刻まれていてくれるとうれしいな^^
    あの辺、お祭りないの?
    京王線沿いとかまだまだありそうだから、
    タイミングあえば、現地とかでご一緒したいねぇ♪

    Reply
  11. 11

    sayaco

    おおー、日本の夏!!!
    夏祭り、いいねぇ。わたしも大好きだよ。
    日本の情緒や風情といった、独特の文化を改めて感じるよ。
    浴衣きて、彼や家族と出かけたいね。そそ、物より思い出ね。
    アメリカは、そういった風情とか情緒は皆無です笑。
    繊細な日本の感性が恋しいよ笑。
    カバラのHP立ち上げ、おめでとう!
    かわいい作りだね~♪素敵☆
    ばったさん、おつかれさまでした。
    HPのプロフィール写真、りっちーの周り光ってるよね?!
    ちょっとびっくりしたよ!
    これからの、ますますの活躍をお祈りしてます。
    またちょくちょく覗かせていただくね☆

    Reply
  12. 12

    いえぢる

    いいねぇお祭り♪
    ちっちゃいときお祭り大好きだった。
    子供の時って無性に楽しかったなぁ…
    きっと禅君も満喫出来たんじゃない(笑)。
    良い写真だね…
    かき氷も.スーパーボールも.
    夕焼けもねぇ

    Reply
  13. 13

    リツ

    >sayaco
    いいよね〜、やっぱり日本の祭りはw
    日本人のルーツを感じるね。
    今、sayacoの日記みてきたよ〜
    そちらも、すごく楽しそうだねぇ☆^^
    ノイズのない生活、思いっきり楽しんできてね♪
    ホームページ、見てくれてありがとうね。
    そそ、ちょっとかわいくしてみたよ。
    癒し系?w っぽく。ふんわりとしたイメージで。^^
    光ってた〜? 私? ほんと?w
    じっくりみてみよう。w
    9月は帰ってくるのかな?
    獏で会えるかな☆
    >いえぢる
    いえちゃんもお祭り、すごい好きそう^^
    禅はね〜、ほんとにぎやかなとことか
    楽しそうな集まりが大好きだよ。
    完全に、お祭り男だね。(笑)
    三茶は、もうお祭りおわったかな?
    8月だったっけ? またあの神社で縁日いっぱい
    でるのかな?^^
    なんだか、なつかしいです☆

    Reply

Leave a Reply to リツCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA