About the author

Related Articles


19 Comments

  1. 1

    テラママ

    battaパパ&禅君お誕生日おめでとう!!
    禅君ますます男前になってきたね~!!
    これから2歳児色々やらかしてくれると思うけど
    ママも頑張ってね♪
    ゼリー美味しそう!!
    食べるのもったいないくらいだね~

    Reply
  2. 2

    きよまる

    battaくんは改めて、禅くんも、お誕生日おめでとう!
    そっかぁ、獅子座が二人・・・・。w
    大変だー、けど面白いね。
    この間は楽しかったね、ほんとにいい時間だった。
    なんか私、最近パワーアップしてるみたいで疲れないのよね。
    みんなにもたくさんパワーをいただいているからかな?
    虹色ゼリー、キレイだね。
    そういうセンス、りっちゃんの素敵なところだね。
    禅くんのミニカーコレクション、宝物だね。
    なんかキュンとしちゃいます。
    夏はまだまだ!遊ぶぞ~~~。
    また、近いうちにね!

    Reply
  3. 3

    リツ

    >テラママ
    ありがとう〜♪
    ていうかテラママもお誕生日だったよね?
    おめでとう☆ あなたも獅子座ねw
    私のまわりは獅子座が多いわ。^^
    もう、これ以上やらかしてくれるんだわねw
    そう思うとたいへ〜んだね!
    がんばります^^
    ゼリーおいしかったよ(わたしもつまみぐいw)
    味も7通りまざって、トロピカル〜でした。^^
    >きよまるちゃん
    ありがとう〜♪
    こないだはおつかれさまね〜^^
    楽しかったねぇ。
    禅、車の中で、れのたんにかなり
    ちょっかいだしてたしねw
    あ、ヘッドフォン写真アップしたのでみてみてね。
    きよまるちゃん、ほんとパワフルになった気がするー
    このぶんだと、2人目産んでも
    またさらにすごいことになるんじゃ(笑)
    そなのよー、獅子座が2人w
    (あ、獅子座の方、悪い意味じゃないのよ^^)
    ほんとおもしろいよね。
    ゼリーね、思いついたらつくりたくなっちゃってね。
    禅が喜んでくれたんで、よかったよ☆
    ミニカーも、これからまた
    どんどん増えていく予感。。。w
    うんうんー、また遊ぼうねぇ♪

    Reply
  4. 4

    mami

    battaさん、禅くんお誕生日おめでとう!
    オムツ姿の禅くん、いい写真だ~
    どんどんかっこよくなってるね!
    ゼリーを見て、きれいだねっていう感性が、そういうところが育ってて素敵だね。
    あと、おもちゃが、なんて綺麗にしているの!
    我が家も、ちょっと整理しないと~
    あさって、よろしくね~

    Reply
  5. 5

    かおりん

    お誕生日おめでとう♪battaくん、禅君☆
    川遊びは本当におもしろかったねえ!!
    禅君最高!!!!
    ゼリーきれいだねえ☆ほんと、虹色に囲まれて
    禅君嬉しかっただろうなあ~
    ミニカーコレクション、やっぱ、男だねえ~
    そして綺麗に整頓してる!
    下段にあるブラシはのんたんとおそろいのやわらかい毛のやつかな?うちのはどこにいったかなあ~?
    絵本も素敵だねえ!ナイスな気になる本屋だねえ。

    Reply
  6. 6

    リツ

    >mamiちゃん
    ありがとう〜♪
    おもしろいよね、この写真w
    禅もまんざらでもなさそうでした。^^重そうだったけど。
    そうだよね。きれいだねぇって言えるってとこ、
    ここも褒めてあげなきゃいけないとこだね☆
    mamiちゃんちは2人だから、おもちゃも
    大小たいへんそうだね!
    うちもすごいのよーほかんとこはw
    うちも整理しなくては。^^
    未だに新生児の時のおもちゃとかおいてあったりw
    あさってだった?
    あれ、私間違えてるかなーー。(汗)
    22日、金曜日で大丈夫?
    おまちしてます^^
    >かおりん
    ありがとう〜♪
    とっても素敵な写真だったので、
    のっけさせてもらいましたw
    こないだはほんとにありがとうね。
    おもてなし、うれしかったです。
    ミントおしぼり気持ちよかったなぁ。
    うちもやってみようっと☆^^
    ゼリーも完食してくれて、母大満足です。^^
    ほんと、男の子だよねぇ。
    車とか電車とか大好きだよ。
    その、楽しい古本屋に行ってもね、
    禅、床に座り込んで、電車のオタク雑誌とか
    熱心に読んでんの。(笑)
    メンコとかオモチャも売ってて昭和な香りたっぷり
    で楽しいよ。^^
    そうそう、下のやつ、いただいたブラシよ☆
    もう髪の量が多いからつかってないけど、
    顔をサワサワしたりして遊んでますw

    Reply
  7. 7

    みぽっちゃり

    battaサン、禅くんおめでとうございます~^^
    レインボーのゼリー素敵ですね♪
    キレイだなんて言える禅くんがスゴイ!!
    ウチの然はまだ言えないな~。
    籐の椅子もステキ♪
    さすがリツさん!って思っちゃいました!!
    絵本も素敵ですね♪
    そのうちこの子たちも言うようになるのかな^^
    楽しみですね★

    Reply
  8. 8

    いえぢる

    バッツン!禅くん
    おめでとぉー☆
    そうか…二人の獅子座に囲まれて
    楽しい…大変…(笑)。
    オムツの写真かわいいねぇ
    この間あったばっかりなのに
    少し少年ぽさが増してるね…
    と、言うかワイルドだ。
    ゼリーきれいだし美味しそう♪
    プレゼントの籐の椅子、素敵な贈り物だね。

    Reply
  9. 9

    yone

    だんな様&禅くんおめでとうございます!
    禅くんどんどん逞しくなってますね〜
    虹色のゼリーとっても素敵!
    涼しくなったら同じ獅子座のw禅くんと遊びたいです…☆

    Reply
  10. 10

    さんでぃ

    リツさん久しぶり!!!
    実家から戻ってきました。実家ではPCが無いためリツさんの日記が読めず‥(涙)また、ちょこちょこお邪魔します。
    禅くんおめでとうございます!!大きくなったね~~。
    2年って振り返ってみると案外早いと感じるこの頃。
    しかし、ふたりの獅子座の雄、すごいね(笑)
    また、会える時を楽しみにしてま~す。

    Reply
  11. 11

    リツ

    >みぽっちゃり
    ありがとう〜♪
    ゼリーね、最初は味わって食べてたかと思ったら、
    最後はぐちゃぐちゃにして、
    飲むゼリーにされた〜w
    然ちゃんも、たくさんかわいい言葉
    発してるんだろなぁ☆
    然ちゃん誕生日も楽しくすごしたんでしょうね。^^
    何のプレゼントだったのかな?
    絵本の反応とかも、だんだん
    おもしろくなってきてませんか?^^
    これからも成長が楽しみだね。
    >いえぢる
    ありがとう〜♪
    ほんとね、またお兄ちゃんぽくなったかもね。
    最近、「ヤバい。」「これヤバい。」とか
    言うんだよぉー(笑)あちゃー
    今回はお料理なにも作らず手抜きさせてもらっちゃって
    デザートは凝ってみようなんて思ったけど、
    固めるだけのゼリーです。(笑)
    でも、うまいうまい食べてくれたのでよしとするw
    籐のイス、ずっと大事にしてほしいな☆
    >yoneちゃん
    ありがとう〜♪
    ずいぶんおっきくなったよ。^^
    たぶん、次だっこする時は、「おもっ!」って
    いうと思うよ、yoneちゃんw
    やっぱり獅子座が多いなぁ(笑)
    しかも、8月生まれの獅子座。^^
    また、遊ぼうね♪
    >さんでぃ
    ありがとう〜♪
    ぼうちゃんもおっきくなったろうな☆
    さんでぃさん、おつかれさまです。
    おかえりなさい。^^
    ほんと2年ってあっという間ですね。
    それなりに大変だったと思ってるんですが、
    それだけに早い。(笑)
    このかわいい時を、充分味わいたいですね。^^
    私もまたお会いしたいーー

    Reply
  12. 12

    mimi

    battaさん、禅君誕生日おめでとう。
    そっか、レオが2人いるのね。って、私もそうだけど。頼もしいね。
    レインボーゼリーきれいな色だね~~どんなレシピか教えて下さいな。うちも、まさきはゼリーにしようと思っていたところ。
    まだまだ、暑い夏が続いて、
    自然に触れる機会を作ってあげたいね。

    Reply
  13. 13

    リツ

    >mimiちゃん
    ありがとう〜♪
    そうよね、mimiちゃんもレオね^^
    やっぱり多いわw
    レインボーゼリーはかんてんぱぱでつくったの。
    下から、ストロベリー、グレープ、ピーチ、
    オレンジ、フレープフルーツ、マスカット、青リンゴ
    だったかな☆
    まあくんももうすぐだね〜^^
    ね〜まだまだ自然にくりだしましょう。

    Reply
  14. 14

    yummy

    遅ればせながらお誕生日おめでとう!
    禅くんイイなぁ!オムツ重そうだぁ(笑)
    あとbattaさん、8/11だったの?
    うちのdarもだよ、ほんと? 
    オレ様族の奥さんだったのか~

    Reply
  15. 15

    リツ

    >yummyちゃん
    ありがとう〜♪
    オムツ写真、いいでしょw
    わーお父様といっしょなんだね。
    これも偶然だんだけど、
    11日生まれも多いのよね、私のまわり。
    うちの父親も11日生まれ。
    お互い、レオの奥様だものねぇ(笑)
    やっぱり、獅子座が多い
    今日この頃。w

    Reply
  16. 16

    こずえ

    ばったくん、禅君お誕生日おめでとう!!!
    私もレオ族~~ 笑 
    禅君ミニカー綺麗に片付けてるねぇ。感心!!立派な2歳だね♪
    レインボーゼリー綺麗ーーー素敵ーーーアンド美味しそう!暑さもすーっと消えてく感じだね。
    しし座の二人にとって光いーっぱいの日々でありますように~
    かんぱーーーーーい☆

    Reply
  17. 17

    リツ

    >こずえちゃん
    ありがとう〜♪
    なんだか、日に日に成長してるよ。
    またいっしょに遊んでほしいよ〜☆
    わ〜 そうだ、こずえちゃんもレオだったーw
    やっぱり多いぞ〜獅子座さん。^^
    お誕生日おめでとう♪
    どんなバースディだったのかな?^^

    Reply
  18. 18

    yummy

    ごめんごめん、darはダーリンのこと、としだよ~
    でもうちの父親もレオ族~、
    一番の親友も2日生まれのレオちゃんなのよね。
    不思議と近い生年月日の数字に知人が集まるんだけど
    そういうのあるのかな。
    それにしてもリッちゃんのまわり、素敵だ~☆

    Reply
  19. 19

    リツ

    >yummyちゃん
    あ、としさんね〜
    それにしても偶然だね(笑)
    同じ誕生日って、、
    おもしろいねぇ^^
    yummyちゃんの周りもレオが多いんだね☆
    パワフルだよね〜レオさん。^^

    Reply

Leave a Reply to リツCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA