About the author

Related Articles


15 Comments

  1. 1

    yummy

    素敵~☆
    エレメンツの理解をそんな風に深められるんだね。
    いつか教えてもらえる機会があるといいな。
    >マスキングテープ
    かわいいんだね。うちもどんぐりとか描いた絵とか、見えるところにペタペタ貼ってるんだけど、
    美観がどうも・・・と思ってたところ^^; 是非、真似っこさせてもらうね☆

    Reply
  2. 2

    匿名

    嘔吐下痢、大変だったんだね~
    土曜日、なんとなく風邪ひいてるのかな?病み上がり?とは思ってたけど。
    お疲れ様でした。
    キャンドルマジック、おもしろそうだね。
    新月だったんだ~忘れてた!
    願い事書こうっと。

    Reply
  3. 3

    いえぢる

    嘔吐と下痢〜!!
    大変だったね(汗)…。
    やはりちびっ子が居るとそう言うの
    持って帰ってくるんだね…大変だ。
    …キャンドルマジックって?
    面白そーね、今日が新月なのは分かってたから
    月が見えないかなぁなんて思ってたんだけど
    そう言う楽しみ方も有るのね。
    マスキングテープね
    この間ハンズで大量買いした所だったのぉ
    かわいいよね…
    ….禅君の水彩が…素敵だ。

    Reply
  4. 4

    リツ

    >yummyちゃん
    土曜日はおつかれさま〜♪
    妊婦な身体なのに、ありがとうね☆
    エレメンツについて語りあいたいね。^^
    yummyちゃんのとらえ方とか、とても
    おもしろそう〜
    ホロスコープでもいろいろあるんだものね☆
    いっしょにキャンドルつくりたいな。
    >マスキングテープ
    是非、つかってみてね☆
    >mamiちゃん?
    そうなの〜大変だったわ。
    土曜日は、やっと一段落って感じでしたw
    でも、みんなに会えてとてもうれしかったし、
    元気もらいました☆ありがとう〜
    たしか、商売繁盛のキャンドルもあったはずなのでw
    今度キャンドルつくります。^^
    いっしょにつくりたいね〜☆
    mamiちゃんのこれからにとっても期待を寄せてます☆
    応援してるよぉ☆
    >いえぢる
    そうなのよね〜ちびっこは
    いっぱいもらってくるね。^^
    大変だったわw
    キャンドルマジックは、
    火のエレメントを使った魔法のひとつだよ。^^
    新月なのに、雨ばかりで
    なんだか残念だね☆
    マスキングテープかわいいよねぇ☆
    大人買い、私もしたいなぁ♪
    いえちゃんの手にかかったら、
    マスキングテープがもっと素敵な作品になりそう。
    こどもの水彩、なんか和むぅ。。^^

    Reply
  5. 5

    sayaco

    火、水、土、風、、、の持つエレメントの力。
    わたしも、こちらでネイティブのセレモニーに生きる人たちと生活をしていて、さらに強く感じてます。
    今参加させていただいてるのは、火にまつわるセレモニーが多いのだけど、火の前での言葉は絶対の真実とされています。
    ガイダンスを請うたり、問題解決を火に祈ることも多いです。
    ガラスペン、綺麗ね~♪禅くんの水彩画も。
    綺麗なものは、パワーがあるね。
    風邪、すごい浄化だったみたいだね。
    マーライオン、、笑った(笑。
    お大事にね。

    Reply
  6. 6

    リツ

    >sayaco
    ひさしぶり〜^^
    さきほど、日記を拝見してきました。
    素敵な日々を送っているねぇ☆
    sayacoの顔が輝いて、またいい顔になってる。
    うれしいなぁ☆^^
    私の先生もね、ネイティブアメリカンのメディスンマンに
    長い間学びを得た人なんだよね。
    なんだか、sayacoと私と、そしてもっと
    大きなつながりを感じるなぁ。
    帰ってきたら、またお話きかせてね♪
    日記も楽しみにしてるね。^^
    ほんとにマーライオンみたいだったよー(笑)
    紫の液体吐いてました(爆)(グレープジュースw)
    焦ったけど、笑っちゃったw

    Reply
  7. 7

    テラママ

    治ってよかったね~!
    家庭内感染しちゃうとホント大変だよね。。
    白玉は胃腸系が弱いのか毎冬2,3回は胃腸炎にかかるの
    これからの季節胃腸炎ウィルスは蔓延するから気をつけてね。
    保育園とかで流行るとあっと言う間だからね
    使い捨て手袋と消毒液の常備をオススメするよ~
    ガラスペン素敵☆
    禅君の水彩画も色合いが優しくていいね♪

    Reply
  8. 8

    リツ

    >テラママ
    アドバイスありがとうね〜!
    やっと治りましたが、ばあちゃんにも
    感染した模様。。。あわわー
    白玉はん、こんなのに2回も3回も
    かかっちゃうんだね、かわいそう。。
    そだね〜、手袋と消毒液買っておこう。
    ガラスペンおすすめだよ☆
    白玉はんも水彩やってる?
    子供が描く絵って、みていて迷いがなくって好き♪

    Reply
  9. 9

    きよまる

    あららら~、大変だったんだね。
    少し回復していてよかった!
    お互い体調には気をつけようね。
    キャンドルの魔法素敵だね。
    今度わたしもやってみようかな。
    禅くんの水彩やさしいね~。
    子供の迷いのない線、すごいよね。

    Reply
  10. 10

    リツ

    >きよまるちゃん
    うん〜大変だったぁw
    きよまるちゃんも乳腺炎だいじょうぶ?
    だいぶよくなってきたみたいだけど☆
    キャンドルいっしょにつくりたいね。
    れのたんも、もう少ししたら水彩できるかな〜☆^^
    楽しみだね♪
    ほんとう、この季節の変わり目
    お互い家族ともども気をつけねばね〜っ☆

    Reply
  11. 11

    きよまる

    キャンドル作り、是非一緒にやりたいな~。
    乳腺炎はひとまず落ち着いたよ。
    よかったー。
    近いうちに遊びにいこうかな。

    Reply
  12. 12

    リツ

    >きよまるちゃん
    乳腺炎、おちついてよかったね☆
    しこりって、結構びっくりするよね〜
    冷えですかねぇ。。
    うん〜 遊んでね☆

    Reply
  13. 13

    かたぴぃ

    わぁ~シンクロかな?
    私もパシフィックエッセンスのサビーナさんのワークでちょうど5エレメントを習ったよ!!
    奥が深いね~!
    マジックキャンドル、とっても素敵!!
    今度是非教えてくださいね!!

    Reply
  14. 14

    かたぴぃ

    もうひとつおまけでゴメン!
    禅君、嘔吐下痢、大変だったね~うちも3月にひどいのをやったわ。。。私もうつって。。。
    その時に教えてもらったんだけど、経口補水療法というもので最近は点滴をしなくてもすむ方法があるんですよ。経口補水液(ポカリとかよりちょっと薄い味であんまりおいしくないけど)を、子供なら、キャップ1杯くらいの料を5分間隔くらいで口から少しづつ飲ませるというものです。もし少しでも水分が取れるなら、点滴より負担もないので安心です。経口補水液は調剤薬局とかで売っているのでこれから冬に備えて常備しておくと安心かもです。
    点滴は親もつらいしね。うちの公輝もそれで乗り切りました!
    参考までに。

    Reply
  15. 15

    リツ

    >かたぴぃちゃん
    シンクロですね〜☆
    5エレメントも楽しそうですね。^^
    キャンドルマジック、いっしょにしたいです。
    早く教えられるようになりたいなぁ☆
    こうくんもやったんですね〜っ、下痢嘔吐。。
    かわいそうだよね、ほんとにアレは。。
    かたぴぃちゃんもうつったのですねぇ。。
    おつかれさまでした。
    経口補水療法っていうのがあるんですね。
    とっても参考になります。ありがとう☆
    さっそく買って常備しなければ。
    禅は、前の風邪がこじれていて、
    喘息のような気管支炎になっていて、
    そのための点滴でした。
    ほんとね、点滴って痛々しくて。。
    私は初めての経験でした。
    なんだかとても重病になってしまったような
    そんな気がしてしまいました☆
    いろいろ教えてくれてありがとうね。

    Reply

Leave a Reply to リツCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA