About the author

Related Articles


11 Comments

  1. 1

    きょうこ&つとむ

    りっちゃん大丈夫~?
    咽頭炎なのかな~
    私も、風邪みたく熱と、だるくて病院いったら、風邪ではなく
    喉にいろんなばい菌がついて、悪さしてる咽頭炎です!って
    言われたことあるよ!
    のどちんこが大きいから、なりやすいのかもしれないって。
    あと体力弱ってるときとか。生理の前とかね。
    すごく辛いよね~
    喉に棒突っ込んで、グリッってばい菌とってもらったらすぐ良くなったよ
    お大事にね!

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >きょうこ&つとむ
    ありがと~!
    咽頭炎ってやつかもね。
    きっと、それだ。
    さっきもらった抗生剤のんだけど、
    3時間くらいしたら、熱が上がった。。
    今、戦ってくれてるんだろか?w

    Reply
  3. 3

    きょうこ&つとむ

    そうそう。熱が上がって、免疫力を上げてるらしいね(体の中で)
    私も、抗生剤もらった。
    風邪とはまた別格に辛かったから、よしよししてもらって下さいw

    Reply
  4. 4

    かおりん

    大丈夫??
    心配です。
    かおりも風邪ひきたおして、菌と友達になってました。今は健康!
    知ってるかもしれないけど、いそじんは予防にはなるけど炎症起こした喉には刺激になるので、緑茶か紅茶でうがいしてあたたかくしてゴロリがいいみたいだよ。
    お大事に。。。

    Reply
  5. 5

    たいち

     扁桃腺コミュに入ってます。小さい頃から扁桃腺弱くて。が、手術はしなかった。
     よく熱出してたなぁ。今は昔ほどではなくなったけれど。
     耳鼻科は好きです。:D 劇的に楽になるから。

    Reply
  6. 6

    すみれ

    大丈夫ですか?
    早くよくなる気を送ります。
    はぁぁぁ~~~っ。
    お医者さんは、信頼できないといやだよね。
    いいお医者さんって少ないよね~。

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >きょうこ&つとむ
    いやぁ、昨日はかなり熱でたねー(汗)
    今やっと下がってきたとこ。。
    今日の朝、耳鼻科いってグリグリしてもらったら
    ほんとに良い方に向かってる!
    心配してくれてありがとうね☆
    >かおりん
    心配してくれてありがとう。
    さっき大好きな伊右衛門かってきた。
    お茶うがいっていいんだね~!
    >たいちぽん
    扁桃腺コミュなんてあったんですね~。
    さっき見入ってしまったw
    扁桃腺で悩んでる人、結構多いんだな~と思った。
    すごく参考になりました! ありがとう☆
    今日、耳鼻科行ってほんとによかったと思った。
    劇的によくなりはじめましたw
    >すみれ
    気を送ってくれてありがとう!
    すっごく届いた気がするw
    具合はかなりよくなってきてます。
    ほんと、お医者さんていろいろだよね。
    技術的な面はもちろん、もう少し
    話し方の訓練とかもうけた方がいいんじゃないかしら?
    と思うね。

    Reply
  8. 8

    kaoir

    りつちゃん、かっこいいね~☆
    きっと私なら家でぶつぶつ言う、インケンなタイプだ・・。
    しかし、医者って。。
    名前だけか?w
    お大事に~☆

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >kaori
    いやいや~、たいがい小心なんでね。。
    でも、なんか変に正義感強いとことかあったりして、
    時々思いもよらない行動に出たりするので危険ですw
    今日のお医者さんは、
    かなりすばらしいお医者さんでした。
    胸のモヤモヤもなくなって
    調子よくなってきたよ~w

    Reply
  10. 10

    sayaco

    扁桃腺、大変だよね~。痛いし。。
    私も肥大だから、ちょっと分かるよ。
    無理せず、お大事にね。
    しかし、適当な医者だったねぇw
    その現場、見てみたかったw
    私も風邪の時、葛根湯買って飲みなさい、の一言で終わったことあったよw
    あの?お薬は?ってw
    私も気を送ります~。早く良くなりますように!

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >sayaco
    心配してくれてありがとう☆
    ずいぶんよくなってきてるよ!
    「葛根湯買って飲みなさい」だけっていうのも
    ちょっと期待はずれよね~w
    現場、一時ほんと緊張感が走ったけど、
    そんなこともたまにはあるよね。
    一晩考えた。私はどうして怒りを覚えたんだろうって。
    医者の怠慢っていうのかな、そういうの感じた。
    もっと責任感もって患者に接するべきと思う自分の正義が、
    許せないって判断してしまったから。
    でも、自分が思っているレベルの医者じゃなかったから、
    自分自身、満足できなかったっていう私の勝手な理由も
    なかったとはいえないなぁと思ってちょっと反省。w

    Reply

Leave a Reply to すみれCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA