About the author

Related Articles


25 Comments

  1. 1

    きょーこ

    う~ん阿修羅の場面、とっても怖い。。
    すごいスピードで追っかけてきたんだ?
    こえ~~~~!!
    しかも、最初から最後まで描写がとても細かい。。
    この夢はなに?意味するところは。。?
    色もついてたって事よね。。
    やっぱさ、開いちゃったのかもねー。
    で、普段見えないところ見ちゃった。。。
    なんか、ばったさんの意見がぴったりきそう
    私は、最近全然夢みてましぇん。。見たら教える!

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >きょーこ
    ほんと怖いっしょ~~~?!ww
    阿修羅らしき人の顔ね、やっぱ阿修羅だけあってw
    超怒っててさ~~w
    起きた時の動揺といったらなかったよww
    夢見るとだいだいカラフルなんだけど、
    モノクロの人もいるみたいだね。
    なんか、見ちゃったのかな~~?w
    夢見ないのは熟睡出来てる証拠かもしれないよね~。
    夢を覚えてられますようにって思って寝ていると、
    だんだん覚えていられるようになるみたいだよ☆
    見たら教えて~! 興味あるわ☆w
    夢解釈してみるしw

    Reply
  3. 3

    いえぢる

    凄いね、その夢。
    リッチーの文章で映像が浮かんだ、凄くクリアな映像。
    で、三年位前に観た夢を思いだした。
    内容は全く違うし生き物も何も出てこないんだけど
    とてもリアルで忘れられない夢。
    私の頭で映像化されたリッチーの六界の夢と私の夢がね・・・
    例えば同じ監督の作品みたいな画像って言えば伝わるかな?
    読んでてね不思議な感覚になった。
    夢も面白いけど文章も面白いね
    だって別な物なのに勝手にリンク出来ちゃったわっ。

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >いえぢる
    いえぢるの夢とリンクしちゃった!w
    同じ監督の作品ね、うん、なんとなくわかる。
    まだその夢の話きいてないけど、いえぢるが
    そう思うなら、絶対そうなんだと思うw
    質が違うって思う夢はそれだけで
    いろんなメッセージあるらしいよ。
    本当にクリアだったんだよ~、映像が。。
    だから余計リアルに感じたのかも。
    上の階の猫は菩薩だったんじゃない?とか
    後で言われるしww
    どんな夢だった?今度その夢詳しくきかせて!
    そこでまたリンクできちゃうかも。ww

    Reply
  5. 5

    sayaco

    うわーーー、すんごい夢だねぇ。
    ばったさんのいう六界、なるほどね。うん、頷ける。
    セッションでいろいろ開いて繋がりやすくなったのかもね~~。
    しかし、すごいよ!!!w
    最近見た夢は、とても小さな子猫が3匹出てくる夢と、
    友達の結婚式に遅れる夢。などなど。
    自分で解釈したら、恋愛絡みっぽいです。w
    りっちー先生、どないでしょうか???

    Reply
  6. 6

    miwa

    お久しぶりです!
    凄い夢を見られたんですね~
    私も最近リアルな夢が多くて、出産シーンを良く見ます。
    先週、祖父が亡くなって通夜、葬式に行って来たんですが、
    それから連続して、おじいちゃんがおかんから目をぱっと開けて、私と目が合う夢を見たんです。しかも色とかかなりリアルに。 私は結構デジャブを経験するので、もしかして生きてたのかな?! なんて恐ろしい、、ですね。 

    Reply
  7. 7

    まりお

    すげぇ~夢だなぁ。。
    ワシが見る夢はほとんど現実にそくしたものだけに、びっくり!
    で、六界って仏教の教えだろうか?(しらんこってす)
    ワシの親父の先生にもらった資料によると、
    「~界」と書いてあるものだけでも、21ある。。
    しかも、その21それぞれの中に100以上もの段階があるそうな。
    地獄のそこにも光はあるという話も聞いたことがあるっす。
    魔界ってのもあるらしい(幽遊白書そろったよw)。
    ここに書くのもあれだけど、オーラの泉で
    守護霊がどうのこうのとよく言うけれど。
    ワシの知ってる教えではかなり違ってる節がある。
    でも、その教えだと「類は友を呼ぶのが何故か?」も
    合点がいくかたちで説明されていたりする。むぅ
    ま、何が真実か?なんてわからんのやけどね(台無し)
    そういえば、最近夢を見たのを覚えてたことがないなぁ。。
    なんで、今でも覚えてる小学生の頃に良く見た夢なんぞをここに書いてみやす。
    気がつくとそこは真っ暗な天井の高い倉庫のようなところ。
    だんだんと暗さに目が慣れてくると、水槽のようなものが沢山あるのが見えてくる。
    そして、ふと見上げると異常にでかい水槽があるのを見つける。
    目を凝らしてみると、深海魚のような不気味な魚?たちが泳いでいる。
    次の瞬間、ワシはその水槽の中にいる。
    そして、魚の群れと一緒に泳いでいく。
    するとその水槽は海につながっていて、暗く深い海を魚たちと進む。
    だんだんと海面に近づいていっているのか、周りが明るくなる。
    そして、起きる。
    同じこの夢を何度も昔は見た記憶があるです。
    長々と書いてしまった(;´Д`)

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >sayaco
    ね~~、わたくしどこか開いちゃったのかしら?
    って感じでしょww
    ばったさんも夢によく猫が出てくるらしいよ。
    しゃべる猫とか人間を番号で呼ぶ猫とか。(爆
    「遅れる夢」って私も昔よく見たようなw
    遅れるっていうキーワードをサヤコがどう感じるか?
    そこがまずポイントかも~~w
    でも恋愛絡みって本人がなぜか認識してるなら、
    それが濃厚かもしれないね~!ww
    >miwa
    お久しぶり~! がんばってる?w
    出産シーンの夢っていうのもおもしろいね!
    おじいさんの夢もとっても興味深いね~。。
    タイミング的にメッセージ性が強いのかもしれないね。
    見た夢のディテールを思い出して、
    その時の自分の気持ちとかも考えて見るといいかもね~。
    デジャヴが頻繁ってすごいね!w
    その体験をよく味わってみるのもいいよね。

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >まりお
    なんかわかんないけど、すごいっしょ?ww
    私はどっちかというと、現実離れした夢が多いんだ~。。
    わけがわからなくて、すごい意味不明なのww
    守護霊については、信じてるんだけど、
    私もどういう場所?に位置づけされるのかが
    わからにゃいですw
    きっと、マリオのパパのセンセーは江原さんよりも
    もっと奥の部分とチャネリングできるのでは?
    魔界!こわいよ~。でも興味あるww
    だって幽遊白書大好きだもん。(見たいなw)
    昔、本当に好きで蔵馬のフィギュア買ったもん。(爆
    あ、でも真の姿、妖狐が一番好きww
    おもしろい夢だね~!
    この夢はそうとう現実離れしてる感じするけどw
    ちなみに魚は好きですか?w
    現実の続きみたいな夢は、現実との違いをさがすと
    理解しやすいようだけど。
    同じ夢を繰り返す時は、前世の夢、もしくは、
    潜在意識がメッセージを送り続けているけれど、
    本人がその意味をわかっていない時、
    まだまだ読みが浅いよ~!もっとがんばれ~、w
    という時の場合が多いという話です。

    Reply
  10. 10

    sumire

    う~ん・・・
    読んでいて、鳥肌がたった。
    私達の脳には、先祖達の記憶が遺伝子に
    組み込まれてるらしいので、
    そういうのと、今のりつの心境とシンクロして
    そんな夢になったのかなぁ・・・。

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >sumire
    ど~なんだろうね~w
    集合的無意識ってやつと繋がっちゃったのかなw
    先祖たちの記憶。
    結構現実っぽい夢だったのよ~w
    本当にそこを見ている感じ。
    だから余計リアルで、阿修羅んとこは
    気持ち悪かったもんww
    忘れない夢のひとつだなぁ。。。

    Reply
  12. 12

    まりお

    またまた長文で失礼!
    それだけ鮮明に見えるってのは、ワシとしては羨ましいなぁ。
    しかし、ぶっとびすぎw
    ご先祖さまの記憶とつながる、十分あり得るかも。
    そういえば、意味不明な夢(ゲームのせい?)のことを書いてたわ。
    SWK623: 夢
    http://www.swk623.com/archives/2003/12/post_24.html
    あと、以前に書いて消えてしまったもので
    ワシはあるキャンプ場のようなところのロッジにいる。
    かなり朝早い時間のようで、外はまだ薄暗い。
    まわりの人(誰かは不明)は寝静まっている。
    すると、ワシの携帯が鳴る。
    電話先は親父で、次のことをいきなり言ってきた。
    「いいから今すぐ伏せろ!」
    すると、窓の外の閃光が走る。
    そして次の瞬間、ロッジを衝撃波が襲う。
    そこで目覚めた。
    折りしもそのときワシは例の関係で調子が悪かった。
    上記の二つの夢に共通するのは、「親父」。
    ってな感じっす。
    幽遊白書の中で描かれている魔界に行ってみたいって気になるのは、
    自由の象徴のように書かれているからかもって思ってしまう。
    久々に読んでも興奮したね!2回も読んでしまったw
    貸そうか?w なんなら、manasに持ってくよ。
    蔵馬のフィギュア買ったって・・・すげーうけた(爆笑)
    そんなりっちゃんをリスペクト!w
    蔵馬、かっこいいもんなぁ。
    ワシは桑原の熱さが好きですw
    で、ワシの魚の夢。
    小さい頃、小学校に入る前ぐらいかなぁ
    ワシは全然覚えてないんだけど、めちゃくちゃ魚が好きだったらしい。
    魚を食べるのもとても上手だったとかw
    そんなワシの魚好きを見かねたおじさんは、
    魚と包丁の木のおもちゃを作ってくれたんだよね。
    たぶん今でも実家に眠っているはず。
    しかし、その頃は起きて「またこの夢だぁ」ぐらいで、
    深く考えることはなかったねぇ。もう、その夢を見ることもないし。
    正直怖いというか不気味というイメージのほうが強かった。
    守護霊についての話はまた後日。
    公の場で書いていい内容ではないので (・∀・)

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >まりお
    リンク先の夢読んだよ~w
    見てくれはゲームの世界っぽいけど、
    何かを言わんとしてそうな夢だね。。
    その時期、胡散臭いと思う案件何かあった?w
    あれだね、まりおも夢日記付けたほうがいいかもだね。w
    閃光の夢は以前、まりお自身から聞いたことあるよ。
    すっごい印象的な夢だよね。
    まりおの夢なんだけど、なにか異質なものを
    私自身も感じてしまうような、そんな感じ。
    まりおの夢には「父親」っていうシンボルが
    多く出てくるね。これは結構ヒントかも。
    シンボルはその人によって意味が変わってくるからね~、
    まりおにとって、父親ってどんな存在なんでしょう?
    例えば、霊的象徴だったら、
    それに関する夢かもしれないし。
    お魚大好きだったんだね~。
    魚食べるのがうまいって、いい子だったんだね~w
    私はてんでダメでしたww
    不気味なイメージか~。
    その頃まりお少年はどんな状況だったんだろうね。。。
    詳しく調べていったらわかるかもしれないけどなぁ。
    でも、見なくなったってことは
    見る必要がなくなったという意味で、
    まりお少年は何かを克服したのかもしれないね。w
    守護霊の話は、聞くの楽しみにしてます!
    よろしくご講義のほど~~☆w
    マンガ楽しみにしてるww
    桑原みたいな友達いたらすっごいいいよね~!
    また鞍馬熱復活したらこまっちゃうな~~。(爆

    Reply
  14. 14

    PHIN

    ひゃぁ 皆さんすごい夢見てますね…
    しかも読んでてその映像がすごく思い浮かぶ。面白がった。夢をそのままアニメーションにしたら面白そうだね。
    なんかさ実際アーティストで昨日見た夢を立方体のアクリルボックスにミニチュアの世界の如く表現する人がいた。
    リッチーの夢は表現するの大変そうだけど…笑
    阿修羅とかすごく興味あるけど怖い…最近俺が見た夢は…会社の上司と楽しくクラブで踊ってんだけど、なぜか俺の友達と仲良くなってて、突然これからみんなで飲みに行くからー じゃあねーって行っちゃって、俺はものすごく行きたいんだけど、なんでか全然行けない…俺だけ一人になるっていう夢 あは。なんなんでしょう?

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >PHIN
    面白がった??ww
    そうだね~、私のこの夢は表現が難しいかも。
    造形しちゃうと、なんか違ってきちゃうような
    気もするしな~。。
    質感を表現できるものだったら表せるかな~。
    言ってみれば、音楽?みたいなものかもねぇw
    アニメーションにしたら、
    デビルマンみたいになっちゃいそ~!ww
    夢はどんな意味なんだろうね~。。
    友達が上司と行ってしまった時、いやな気持ちだった?
    でも、ありそうな話しwの夢だねぇww
    上司のことが今イヤって思ってるなら、w
    イヤなものが、楽しくて大好きな時間を奪っていく?
    とかそんな感じ?w なんてね~w

    Reply
  16. 16

    PHIN

    それありえる。上司というか会社というか…休みを下さい。
    んだぁー。面白がったあ。
    デビルマン!
    いいねー。俺火の鳥のアニメ思い出した。リッチーとけこんでた笑 +悪魔集会のようなガシガシサイケ音は必須です。

    Reply
  17. 17

    ritsu

    >PHIN
    仕事忙しそうだもんね~。。くぅ。
    平日とか会えないしー。(さみしいっちゃw)
    だいじょうぶなんか~、フィン~。心配だ~!
    私、火の鳥、デビルマンたしかに居ても
    違和感ないかもね~ww ってほんとか?w
    悪魔集会、デビルマン1巻だね!w
    あれはトランスだよねw

    Reply
  18. 18

    PHIN

    はは。悪魔集会。
    1巻なの!?
    ちょっと面白い笑 見てみる。
    まあなんとかなるさあー。体は蝕まれている気はする 笑 そうそう上司が友達と行っちゃった時はすごく焦ってた気がする。えっどういう事? って思って焦ってたら誰もいなかった笑 サミットで甘いもの買ってこよ。どでもいいな笑

    Reply
  19. 19

    ritsu

    >PHIN
    みてみて1巻ww
    そーいえば、フィンPC買ったの?おうちから?
    甘いもんでも食って~、癒されてくれ~。。(心から)
    関係ないけど、フィンとメールしてたら、
    クリームシチューつくりたくなってきたぞっとww

    Reply
  20. 20

    PHIN

    おはよう!
    今日はPCからです。
    家では携帯からやってるよ。
    mixiも携帯でなんでもできちゃうからね。 au-WINだし。
    クリームシチュー 食べたいぞっと。
    俺がクリームシチューみたいっで事??
    manas楽しみ。

    Reply
  21. 21

    ritsu

    >PHIN
    そっか~! ケイタイかw
    フィンはね、ホワイトソースのイメージなの。
    ただ単にフィンの好物なんだけどねw
    パーティ何時くらいにくるかな?
    駐車場がほんとにないから、早めがいいよ☆

    Reply
  22. 22

    PHIN

    それがね~。。
    まだ時間が・・・。
    しかも周りに声かけてるけど、行くんだかどうだかw
    最悪行く人いなかったら、乗り合い募集してみるっ。
    か、空いてたら乗せて下さい。
    グラタンパーティやりたいです。。

    Reply
  23. 23

    ritsu

    >PHIN
    私たち午前中出発だけど、
    それでもよければのせてきまっせーw
    グラタン、ハウスのでよかったら、
    いつでもつくっちゃるよ~ww

    Reply
  24. 24

    マッキー

    本当に、もの凄くリアルで不思議な
    夢だったね!
    阿修羅が走り寄って来るときに、
    エレベータがゆっくりとしか降りていかない
    感覚、焦るよね!
    そういえば、最近、あまり夢が見て
    いなかったかも。

    Reply
  25. 25

    ritsu

    >マッキー
    ほんと焦ったよ~~w
    リアルなだけに、恐怖感がすごかったねw
    こんなにゆっくりなエレベーターあったら怖いよねw
    そっか、マッキーは最近見てないのか~夢。
    忙しそうだもんね☆
    疲れて熟睡してるのかもねw

    Reply

Leave a Reply to PHINCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA