About the author

Related Articles


10 Comments

  1. 1

    きよまる

    ままん、お疲れ様~。
    すんごく楽しかった、ありがとうね。
    本物の陰陽師の方に会ったという日記、ドキドキしながら読んだよ~。
    祝詞は私もとても興味があるのです。
    古事記って、学生時代に勉強したっきりだ。
    機会があったらまた読んでみよう!
    また今度詳しく聞かせてね。

    Reply
  2. 2

    山猫

    石鹸つかっているよー。
    すごいいいです。
    吸いつく感じで、
    うちの肌荒れさんたち(夫も子どもも肌弱い)
    ご機嫌ですー。
    私は基本人とのつながりがみんな縁って言う感じで、
    リツさんのことも、ばったり会ったってだけで
    誘ったところが、よくわからんけど、つながってた
    ってやつなんでしょうねー。
    ありがたいです。多謝。

    Reply
  3. 3

    リツ

    >きよまるちゃん
    こちらこそ〜^^
    楽しかったね♪
    来てくれてありがとうね。^^
    いっぱい笑ったきがするw
    レノタンも調子出てきてたね〜^^
    おぉ、きよちゃんも祝詞興味あるんだね。
    秘詞とか霊札もたくさん習ったので、
    こんど読んでみようかねぇw^^
    夢の話とかも聞いたので、こんど
    いろいろ話そう♪
    >山猫先生
    さっそく石けんつかってくれたのね〜
    うれしいわ♪^^ありがと☆
    家族みなさんデリケート肌なんだね。
    よし、もっともっとやさしい石けん仕込もう。
    石けんマニアの山猫先生が喜ぶようなやつを。w
    縁って不思議だね。
    山猫先生とはほんと縁があると思うわ。^^
    バッタリ、再開、家近所とか。(笑)
    ほんとありがたいね。
    いつもありがとう♪

    Reply
  4. 4

    匿名

    せっけん作ってくれてありがとう
    何て言われたら嬉しいねぇ~!!
    禅君、素直でいい子だ~♪
    私も陰陽師とかその辺の昔の日本の話は好きです
    (詳しくはないけれど・・)
    昔の日本人の感覚にゾクゾクします。

    Reply
  5. 5

    リツ

    >ななしさん?
    うれしかったよぉ〜^^
    いつまで素直でいてくれるかなぁ。。w
    生意気になるまで思いっきりかわいがるけどね。(笑)
    昔のお話、素敵だよね☆
    霊術関係は江戸時代のものが多いらしく、
    先生は、古語を勉強するにかぎる。wって言っていた。^^
    古語とかヘブライ語とか、それだけでパワーがあるんだよね。
    現代語と密度が違うらしいです。
    日本人でよかったと思いました♪

    Reply
  6. 6

    いえぢる

    石鹸ほしいー♪
    ラッピングかわいいよリッチーらしくて
    今度行く時使えそうな材料持って行くので
    使えたら使ってみてね。
    陰陽師…凄い気になるねその方
    本物にいつか逢ってみたいその話、興味ある。
    生:祝詞かぁしゃっきとしそうだね
    古事記ね…もう忘れたなぁ勉強したはずなのにね。

    Reply
  7. 7

    テラママ

    ごめんなさい
    上の私です。。
    江戸時代が多いんだ!?
    割と新しいんだね~
    お勉強嫌いだったけど
    日本史と古典だけは好きだったよ~!

    Reply
  8. 8

    リツ

    >いえぢる
    ぜひぜひ、今度遊びに来たとき
    せっけん物色してってね♪
    ラッピング、だいじょぶかなぁ〜(笑)
    アドバイスよろしゅう。。w
    いえちゃんは興味あるだろうなぁと思ったよ陰陽師。w
    祝詞も、なんていうか、きもちよかったよ☆^^
    こんどのマッサージの時にでもいろいろ話すね♪
    >テラママ
    書き込みありがとうね♪
    なんとなくだけど、テラママに陰陽師、、
    合う。w
    十二単とか合いそうな感じが浮かぶんだけど。
    江戸時代とかにいたのかね。
    日本史と古典が好き、ってすごいわ〜

    Reply
  9. 9

    yummy

    せっけんいいよ~!
    ラッピングも本当に素敵だった☆
    和花の頭になでなであわあわして使わせてもらってるよ♪
    レインボーのはある人へのプレゼント用に買ったんだけど、なんか惜しくなってとっといたところ、妹の妊娠が判明しきっとそのベビーにあげるためなんだわ~とあたためています。
    陰陽師かぁ、なぜかわたしも武術に凝ったり、最近お能を観にいったりしたのよ(親がやってて)。ああ関心は尽きないわ~

    Reply
  10. 10

    リツ

    >yummy
    火曜日は会えてうれしかったよ〜♪
    石けんもつかってくれててうれしい!
    そして、妹さんにプレゼントするタイミングで
    レインボーが手渡されたこと、、
    ほんとうにうれしいわ♪^^
    陰陽師おもしろかったよ〜
    今度たまゆっく〜りと話そうね♪

    Reply

Leave a Reply to 匿名Cancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA