About the author

Related Articles


4 Comments

  1. 1

    いえぢる

    ほんとに 季節感あふれる 幼稚園だね
    体験させたくても 餅つきって なかなかねぇ

    で米買いに行く所からって(笑)すごいかわいい

    思い出がいっぱい出来て 幸せだね

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >いえぢる

    ほんとねぇ、季節の行事が
    身体にはいってくみたいで、
    いいよね。

    米買う幼稚園児、w
    なんか笑っちゃうよねぇ♪

    うれしい思い出いっぱいになってくれるといいなぁ

    Reply
  3. 3

    なっちん☆

    餅つき懐かしいなぁ。
    私も幼稚園とかでよくやったなぁ。

    ほっこほっこのもち米見て、蒸かすって何?!
    これをつくの??から始まり・・・。w
    これがお餅になるの?!みたいなね。^^
    で、売ってるのよりやわらかくて、おいしくて・・・。
    子供の初体験っていいよね。微笑ましい。

    鏡餅も昔はお正月に親戚一同が集まるときにみんなでやってた。
    でも、子供が大人になってからは鏡餅も市販のになっちゃった。
    大人も子供を育てることによって、再び経験したりするんだよね、きっと。
    人生ってホントうまく出来てるなぁ。

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >なっちん☆

    なつかしいよねぇ。
    大人になるとやる機会ないよね、w
    もちつきって。

    やっぱり、こうやって、
    子供といっしょにいろんなこと
    感じさせてもらえるのって素敵だよね☆
    それよりもなによりも、
    我が子のよろこんでる顔がみたい親心が一番だけどね。w

    やっぱり子供にいろいろ
    教えられるよねぇ♪
    こどもはやっぱり先生だ。

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA