About the author

Related Articles


12 Comments

  1. 1

    sayaco

    わー、大丈夫?
    心配してます。
    抗生物質って、、、
    けっこう重症な感じだけど。。
    お大事にね。
    お薬手帳は初めて知ったよ。
    こういうの、いいね。
    ちゃんと役にたつ、世の中に存在する必然性のあるモノ。

    Reply
  2. 2

    PHINGER

    久々かきこみです。
    大丈夫?
    扁桃腺は大変だね。
    ゆっくり休んで!!
    こないだ駒沢病院行ったけど、やっぱああいうでかい
    ところは待ち時間が半端ないっ!
    待ち時間1時間で診察時間は5分とかね。
    かなり寝てた。お薬手帳知らなかったな~。
    ほしいなあ。座薬の入れ方とか(笑)いいね。
    すいません。

    Reply
  3. 3

    きょうこ&つとむ

    耳鼻科いったんだ!
    そういや、私も耳鼻科に行ったわw思いだした!
    合う、お薬だしてもらえてよかったね!
    ゆっくり休んでね~~♪

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >sayaco
    ほんと心配してくれてありがとうね☆
    なんか病気の時って、そういうの
    安心するっていうか、うれしいね!
    扁桃炎は、やっぱり抗生物質ないと
    早く治らないみたいね。
    耳鼻科ってなんか楽しいね。
    アレックス・グレイ☆タッチの咽喉図とかあるしw
    お薬手帳、いいよね~
    今度処方箋する時、尋ねてみて☆
    >PHINGER
    お、フィンちゃん!
    こっちは久々だねほんとw
    ほんと辛かったわ~久々に。
    うなされかけたw
    大きい病院ってほんと待ち時間多いよね。
    朝行っても午後イチまでかかったり。。
    お薬手帳、今度探してみて!
    あ、フィンも耳鼻科行ってんの?
    例の気管支炎。そちらもお大事にね☆
    ちなみに、座薬の先を水で濡らすと
    入れやすくなります、、、だってw
    >きょうこ&つとむ
    うん、耳鼻科行ってきたよー。
    喉グリっとやられて、鼻に細い棒みたいの
    すっごい奥まで入れられて、喉の吸飲してきた。
    風邪ではないけど、鼻も炎症してるって言われた。
    多分、花粉?
    今年はヤバいらしいから、
    早めに花粉症ケアしなくっちゃ!

    Reply
  5. 5

    PHINGER

    辛そうだね。
    ほんとお大事に!
    俺は朝行って昼過ぎまでかかったよ。
    内科です。症状はだいぶよくなった。
    前はね、喘息みたいに、夜中ぜ~ぜ~ぴ~ぴ~呼吸する度に音がして眠れなかったけど、今はぐっすり眠れます。こないだ日記書いたらいろんな方々が書き込んでくれて嬉しかった 笑。
    座薬了解しました笑

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >PHINGER
    ありがとう☆
    病気の時って、気持ちも弱るよね。
    心配してもらうと、うれしいしありがたいよね!
    フィンは内科なんだね。
    今度、耳鼻科も行ってみたら?
    吸引治療とかあったから、意外といいかも。
    はぁ~、こんな時でも仕事はあるわけだけど、、w
    早くよくなって、みんなと会いたいなぁ~!(^-^)

    Reply
  7. 7

    kozue

    大丈夫??
    そんな私も扁桃腺が弱いタイプの人間です。
    以前肺までの機関がただれてます。
    っていわれて以来、すっごく気を使ってまするぅ。
    りっちゃんもお大事にね・・・・
    扁桃腺には、サンダルウッドの吸入がお勧めだったりします。
    もしオイルあったら試してみてね。
    お薬手帳、この間、膀胱炎になって、初めてしったよぉ。
    感動だよねぇ。同感!!

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >kozue
    お薬手帳、いいよね☆
    こずえちゃんも扁桃腺弱いの?
    厄介だよねぇほんとコレw
    肺までただれるって、結構重傷じゃないの?
    大丈夫? 膀胱炎も?
    お互い、お大事にって感じだね。
    そっかぁ、扁桃腺にはサンダルウッドがいいのか~
    いいこと聞いたぞw
    ありがとう。

    Reply
  9. 9

    マッキー

    ものすごく、コメントが遅れてしまったけど、ぼくも2年前に扁桃腺が腫れて、一週間入院したことがあります。それ以来、のどが痛くなる度に、またあの辛い思いをするのを恐れます。
    「お薬手帳」、便利だね。知らなかった。
    座薬については、この前、いきなり水疱瘡で入院した時に、最初の3日間は、毎晩、投入されました。最初の2日間は、看護婦にやって貰いました。やりかたとか、よく分かっていなかったので。
    一日目は、パジャマの下にパンツとか下着を着る習慣がないことがバレて、怒られました。パジャマは病院から借りていたのです。一日、60円とか80円で(汗かいたりしたら、何回でも、着替えるのは可能)。「そりゃあ、有名人が『寝るときは裸です』なんて言ったりするけど、このパジャマは借りているんだからね!」と。
    3日目は、自分で投入しました。
    と、なんだかあからさまな話になってしまいました。

    Reply
  10. 10

    マッキー

    ごめん。
    肝心なことを聞くのを忘れてしまった。
    具合の方は、もう大丈夫?一週間以上経ったけど。

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >マッキー
    心配してくれてありがとう~。
    マッキーも扁桃腺タイプなんだね。
    ほんとコレやっかいだわ~w
    最近、高熱はやっていなかったんだけど、
    久しぶりにやって感覚を思い出しましたw。
    ほんと辛いよねぇ。。
    随分よくなって、もうちょっとで完治って感じです。
    私の場合、腫れる→熱→咳の順なので、
    今週はのどがかゆくて咳が止まりませんでした。
    座薬の話、ウケるね~www
    マッキー、パジャマの下は裸派なのね~w
    イヤ~んww 看護婦さんビックリみたいな(^-^)
    3日目で、投入w、、まさに闘病日記だね。
    おもしろがって、すいませんw
    もう元気になったのでね~、
    ほんとありがとうね☆

    Reply
  12. 12

    ritsu

    マッキーも引き続き
    お大事にしてくださいね☆

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA