About the author

Related Articles


20 Comments

  1. 1

    tama

    りつさん、はじめまして。
    いつも楽しみに読ませてもらっています。
    先日OPENしたシャンティー品川店の近くに勤務しているtamaです。
    掃除機超きゃわいい~♪
    ほしいケド、ネットでみたらチョット高いでしゅね(悲)
    おもわず書き込みがしたくなるくらい、飛びつき商品でした。
    あ~迷うぅ~!!
    海外からお取り寄せですかぁ?
    やっぱり、いいですか?Henryくん(ハァト)

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >tama
    ど~も☆ いらっしゃいませ。
    日記みてくれてありがとうね!
    シャンティー行ってる?w
    そうそう、ヘンリー君ちょっとお高いんだよねw
    だからすごく悩むよね~(私3年悩みましたw)
    でもね、昨日届いて、顔みたら
    かわいい~なぁ、コイツ~♪ってなって
    初日から愛着わきましたw
    これ、ペット感覚に近い。w
    性能はとてもいいよー。(まだ1回かけただけだけど)
    とにかく吸う力が強いので注意!w
    在庫あれば、すぐ届くと思うよ~☆

    Reply
  3. 3

    次郎&なりっぺ

    ヘンリー君って顔は違うけど、(無地)実家にある掃除機と似てる!
    航空機の中で使う業務用のじゃない?(うちのはそう)
    イギリス製だか、ドイツ製か忘れたけど
    すごいパワーでびっくりしたよw
    でも本当にかわいい♪
    これなら掃除機を置いててもお部屋も明るくなるね!!
    やっぱり良いものは結構するよね!
    大事に使うから良いと思う☆

    Reply
  4. 4

    yone

    うっわ~ヘンリー君や!
    かわいい!かわいい!!(興奮気味)
    上目遣いを背後に感じつつ掃除できるなんて
    リッツさんうらやましい~~★

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >次郎&なりっぺ
    そうそう!空港とかで使ってるやつ。
    ジロウの実家のと一緒だと思う。
    そんで顔ついてるのがヘンリーくんなのかな?w(多分)
    イギリス製、そんでもって、
    ヘンリー君の弟にジェームス君っていうのがいてw
    フランスで発売してる子はヌバックくんていうの。
    長く使っていってあげたいです☆
    >yone
    お、yoneもヘンリーくん好きなんかぁ~?w
    かわいいよね~彼!w
    日常会話も楽しくなりそうやんかぁ?w
    「あ、ヘンリー君どこいった?」
    「ヘンリー君お腹いっぱいやで。」
    「ヘンリー君、ちょっとうるさい。」とかねw

    Reply
  6. 6

    マッキー

    ヘンリーくん、いいね!
    3ヶ月かけて旅して来て、到着した喜びが
    伝わってくる!
    大活躍することになりそうだね!

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >マッキー
    うん、喜びひとしおw
    がんばって、大活躍させるぞー!
    掃除さぼりがちなんだけど、
    ヘンリーくんを散歩させるように
    まめに部屋を掃除するよう努力しま~すw

    Reply
  8. 8

    キース

    あ、ゴハンじゃないんだ?笑
    オサレ掃除機ですなー
    部屋掃除しんと・・・

    Reply
  9. 9

    tama

    Henryくん情報ありがとうございます。
    ほしー★
    でも、今使ってるのが壊れたら考えることにします。乗り換えたら、今使ってる掃除機がかわいそうな気がして。
    それまで、お金貯めよーっと。
    シャンティー行ってますよ。
    最近お店忙しくて、あつこさんも大変そうです。
    ほんとシャンティーカレーは病みつきになります。まいう~♪

    Reply
  10. 10

    おじゃる

    イギリス生まれのヘンリー君、とってもかわいいね!
    吸い込みがパワフルなのが魅力的~
    掃除機が弱いと掃除する気力なくなるよねー
    って掃除しなきゃ!
    現在、ちょい汚部屋で生活中・・・

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >キース
    あ、ご飯ネタがいいですか?w
    昨日はハートのコロッケとケッパー入りタルタルソースつくったよ☆
    かわいいよ~、ヘンリー君。
    もうすぐ春だからなのか、
    いろんなものを捨てたくなってる自分がいるw
    >tama
    じゃあ次回はヘンリーくんだね!w
    ヘンリー貯金しよう~
    シャンティカレーうまいよね~
    あ~食べたい!全部のせ☆w
    >おじゃる
    そうなの! かわいい顔してすごいの。(吸引w)
    前使ってたやつは、軽さとか手ぶら?とか重視だったけど、
    やっぱ吸う力がイマイチだと掃除の回数が減るねぇ、、w
    春だし、最近天気いいし、
    お部屋もきれいにしたくなるよね~!

    Reply
  12. 12

    sayaco

    かわいいーー!!!
    いいね、こういうの。
    実用に遊び心が加わってて☆
    日本の家電も、もう少しなんとかなればよいのにね~w
    愛着出ると、大事に使うものね。
    いい買い物したね~~~☆

    Reply
  13. 13

    いえぢる

    かぁわいいね~3年間も悩んでやっと逢えて
    なおかつ優秀なんてすばらしい出合いだわ!
    デザイン家電の優秀品に常に顔を出しているヘンリーくん?!
    に兄弟がいたの(笑)も初耳で面白い。

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >sakuya
    うん、遊び心ビシバシ感じるよね☆
    日本にもこういうのあるといいのにねぇ~。
    私が知らないだけであるのかな?w
    「ハナコさん」「タロウくん」みたいなやつw
    ヘンリー君は王子の名前からきてるみたいだけど。
    「ヒロノミヤくん」、、
    ちょっときもちわりぃーなぁww

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >にぢるw
    そう、ジェームス君いるんだよ~(弟)w
    黄色くて帽子かぶってなくて、ちょっと安いの。
    ヌバック君はグレーでちょっとシュールな顔してんのw
    あ、デピスのレセプションくるの?
    おつかれちゃんがオジー連れてくよ!
    って言ってたよ☆w

    Reply
  16. 16

    キース

    >あ、ご飯ネタがいいですか?w
    >昨日はハートのコロッケとケッパー入りタルタ>ルソースつくったよ☆
    もう弟でも息子でもなんでもいいので近くに置かせてください!
    そして食べさせてくさい!

    Reply
  17. 17

    ritsu

    >キース
    弟でも息子でもなんでもいいので、
    食べさせてください!って、w
    ウケたw そして、かわゆいね☆
    ちょっと母性本能くすぐられました。w

    Reply
  18. 18

    sayaco

    ヒロノミヤくんwww
    新しい!

    Reply
  19. 19

    ritsu

    「ヒロノミヤくん」、
    おっさんやん!w  みたいなw
    ばったに言ったら、
    「普通、アイコちゃんとかだろうw」
    と言われました。。w
    そ、そうだよね。。w

    Reply
  20. 20

    キース

    ぼっぼせいほんのう・・・
    っぶーーーーーーーーーーー

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA