About the author

Related Articles


42 Comments

  1. 1

    Liquid Sky

    うわ~!おめでとう!良かったね。ハネムーンベイビー!

    Reply
  2. 2

    chiakidelic

    きゃあああああああ!!!!
    おめでとうございます!!!
    嬉しいなぁ 自分の時より嬉しいよ^^
    悪阻の時期は好きな物を食べ好きな事をして過ごしてね
    あと胎教はやった方が良いです はい
    難しい事は無いの 常に 今時分は何をしていますって行動を声に出して教えてあげる事で良いんだって
    私は産後にそれを聞いたので実行してませんが 胎児にはよく話しかけてました『父ちゃんで手一杯だからお前はいい子で居てね』ってw
    お仲間が増えて更に嬉しいです
    ご自愛を☆

    Reply
  3. 3

    ゆういち

    オメデトウ御座います!
    なぜか最近僕の周りはBABYラッシュです^^
    BABYの為にも頑張りましょう^^!
    LOVE☆ECO&PEACE・。。・。v^-0-^v!

    Reply
  4. 4

    カムイ

    きゃぁ!!おめでとう、りっちゃん!!!
    ハッピーなニュースがイギリスのわたしたちにも伝わってきて感動!いまから楽しみだねぇXXX

    Reply
  5. 5

    さちこ

    うわぁぁぁぁ!!!!
    ファンタスティック!!!!
    おめでとおおーーーー!
    素敵な家族の誕生・・・なんだか感動・・・☆
    まだまだ寒いので体に気をつけてね。

    Reply
  6. 6

    まりお

    うぉ~~!!おめでとぉ~~!!!ヽ(´ー`)ノ
    いやぁ~、めでたいっ!!
    よ~し、今日は帰ったら祝い酒だ!!w
    元気に育ちますように♪

    Reply
  7. 7

    ルイス

    おお、誕生日に加えてベイビー?
    二重の歓びじゃないですか!
    おめでとうございます!
    これからは2人分の命。ご自愛を!

    Reply
  8. 8

    いえぢる

    お誕生日とおめでとう☆
    そして重ね重ねおめでとっ♪
    リッチーが33歳でなんて!信じられない。
    そしてお母さんなるのね
    体を一番に日々を穏やかに過ごしてください。
    真夏のベビーって事は・・・
    パパと一緒にパーティー出来る頃ですね。
    と言うか凄い☆プレゼントベビーだ!

    Reply
  9. 9

    901

    おぉ、おめでと~~~!
    マナス、結婚・出産ラッシュだね・・・

    Reply
  10. 10

    cherry

    おめでとう!そしてグッドニュースを
    ありがとう!頑張ってね~~Mama!!!
    今年のパーティーはMamasつうことで
    バッタ君にお任せかな?
    それにしてもおめでとう!!

    Reply
  11. 11

    sayaco

    おめでとう~☆★☆
    やはり笑
    おめでたいね、よかったね、ステキだね、
    ハッピーだね、嬉しいね!!!
    わたしもハッピーだわ!
    つわりおさまったら、みんなで、おめでとうご飯しましょうー!!!
    無理せず、お大事にね
    お誕生日もおめでとう!
    Wハッピーだね☆

    Reply
  12. 12

    きよまる

    ほんとによかったね!
    心からおめでとう。
    今からほんとに楽しみ!
    体調が良くなったら、ごはん会しよーね。
    そして8月には、腕の中に赤ちゃんが・・・。
    はぁ~、神秘的!
    体大切に、ゆったり過ごしてね。

    Reply
  13. 13

    おじゃる

    りっちゃん、おめでと~!!
    誕生日もおめでとう☆
    うぁぁぁ感動だぁ!

    Reply
  14. 14

    miwa

    おめでとうございます~!!☆
    写真にも感動しました!
    8月16日はわたしの母と同じ誕生日です☆
    関係ないかもしれませんが、母は太陽のように
    きらきらオーラーを放しつつ繊細なradyです。
    真夏の出産、大変だと思うけど踏ん張ってくださいね(^^)

    Reply
  15. 15

    yone

    キャ~~!
    おめでとうございます!!
    とにもかくにもご自愛くださいませ☆
    なんか感動して言葉が出ません…

    Reply
  16. 16

    にーる

    おめでとう!
    本当に良かったね~☆
    凄く嬉しいよ。
    去年は入院で大変だったけど、
    がんばったご褒美として
    新しい命をリッちゃんに神様がくれたんだね。
    本当におめでとう☆
    体調には十分気をつけるんだよ。

    Reply
  17. 17

    sumire

    おめでとう♪♪♪
    心から・・・

    Reply
  18. 18

    aki

    !!!!
    Congratulations★
    うわーー
    うわーーー
    めでたいっ!!!!
    うちもそろそろかしら・・??!!
    えへへ♪

    Reply
  19. 19

    miroku

    うぉーおめでとうございます!
    いいな~おいらも子供ほしー。

    Reply
  20. 20

    yo-jiro

    うわー!!
    すんごくオメデトーっ!!
    めでたすぎてなんと言ったらいいのか・・・w
    元気な子を産んでねー☆

    Reply
  21. 21

    so._.man

    Happy Birthdayりっちーさん!!ん?32?33?
    そしてBabyもおめでとうございますぅぅぅ~!!
    私の友達も同じ時期に出産予定なんです。
    是非8月8日に産んでくださーい♪
    つわりで大変だと思いますが、風邪にはお気をつけくださいね。
    そして少し幸せを分けてください☆

    Reply
  22. 22

    かんちゃん

    おめでと~!!!!
    夏には出産とは、びっくり!!
    体に気をつけてね。
    安産を祈ってま~す!

    Reply
  23. 23

    ritsu

    >Liquid Sky
    ありがとう~! ほんと良かったわぁ☆
    うれしいです。
    ハネムーンbabyかしら~?w
    >chiakidelic
    ありがとう~! そんなに喜んでもらって
    ほんとにうれしい☆
    つわりでは脂っこいものがダメになりました。。
    とにかく匂いに敏感になるのが不思議ですねw
    胎教、やった方がいいんだね~。
    いろいろ話は聞くけれど、やさしく話かけるのが
    いいのかな? やってみたいと思いますw
    先輩ママがたくさんいて頼もしいです!
    身体大切にしますね☆
    >ゆういち
    ありがとう~!
    私の周りも結婚、出産多いです。
    みんなお年頃だからかな?w
    loveイヤーですね☆
    >カムイ
    ありがとう~!
    のりちゃんのイイお知らせも楽しみに待ってるよ☆
    >さちこ
    ありがとう~!
    新しい家族の誕生が待ち遠しいよ~。
    とにかく冷やさないように~って
    先輩ママ、プレママからアドバイスされて、
    毛糸のパンツはいてますw
    身体気を付けるね☆
    >まりお
    ありがとう~!
    圭音ちゃんの1つ下になるね☆
    かおりんからもメールもらったよ~。
    幸せそうな写真がたくさんついてたw
    元気で生まれてきてもらうために、
    私も努力しなくちゃな~☆
    祝い酒、私もしたいけど~しばしおあずけw
    >ルイス
    ありがとう~!
    そういえば、お誕生日一緒なんですよね?w
    おめでとうございます。
    本当ひとりの身体ではないので、
    責任重大ですよね☆
    がんばります。そして楽しみます。
    >いえぢる
    ありがとう~!
    そうだね、予定日通り生まれたら、
    かなりbattaの誕生日と近いねw
    一緒にバースディできたら楽しいだろうな☆
    今はまだお腹があまり出てないから実感ないけど、
    これから身体で感じるんだろうな~。
    身体大切にするね☆
    それと、33じゃなくて、32歳よw
    >901
    ありがとう~。
    本当に立て続けだよね。
    幸せなこと続きだからよいことね☆

    Reply
  24. 24

    にょん

    りっちゃん、あらためておめでとう☆
    もう一つの清らかな魂と一緒に
    また新しい世界を育むんだね!
    感動をたくさん味わってね。

    Reply
  25. 25

    aya

    りっちゃん!!おめでとう2つ!!凄いプレゼントですねぇ
    びっくりしました☆本当におめでとうございます♪
    新たな うぉー命。楽しみだーっ;)

    Reply
  26. 26

    ritsu

    >cherry
    ありがとう~!
    今年ももうすでにいろんなパーティに
    行くことが決まっているみたいですwが、
    体調に気を付けながら、生まれるまで
    マタニティライフを存分に楽しみたいです。
    生まれたらバタバタになっちゃいますものねw
    これからは家族ぐるみでよろしくお願いしますね☆
    >sayaco
    ありがとう~!
    ほんと、やはりwだったよね~。
    やっぱりうれしいよ☆
    喜びがじわじわ~ってこみ上げてくる感じ。
    是非さやこのポジティブパワーを
    お腹の子に送ってあげてね。
    14日、私もサヤコにならって、お腹の子と
    一緒に祈ってみたよw
    ご飯楽しみにしてるね☆
    >きよまる
    ありがとう~!
    ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです。
    お腹が大きくなるにつれて、
    どんどん一体感を感じるんだろうなぁ。。
    ほんと、神秘的ですよね☆
    きよまるさんにもだっこして欲しいな。
    ご飯楽しみ☆
    >おじゃる
    ありがとう~!
    私も感動ぉぉ~~ですw
    >miwa
    ありがとう~!
    本当に真夏の出産は大変そうだけど、
    がんばって元気な子を産みたいな☆
    16日はお母様の誕生日なんだね~。
    素敵な人なんだね☆
    私達の子も素敵な子になるといいな。
    >yone
    ありがとう~!
    とにかく身体は大事にするようにするね☆
    また今度会った時にでも、
    たくさん話そうね☆
    >にーる
    ありがとう~!
    喜んでくれてうれしいな☆
    神様のごほうびだとしたら、
    すごくうれしい。
    去年は女性にしかできない出産というものが
    できなくなるかも、、などと考えさせられた
    時期も一時あったけど。。
    ほんと、その分感動もひとしおだー☆w

    Reply
  27. 27

    キリ

    わぁ~~~~☆
    りっちゃんもいよいよママになったんだね!
    新しい命の誕生、本当におめでとう!!!!!
    お誕生日もおめでとう!!!!!
    素敵な報告、幸せな気持ちになりました~。
    これからも笑顔あふれる毎日をお過ごしください!

    Reply
  28. 28

    ritsu

    >sumire
    ありがとう~!
    うれしいよ☆
    自分もママになるのかぁと
    不思議な感じだよ。
    >aki
    ありがとう~!
    アキちゃんとこもそろそろなの~??w
    イイ知らせ期待してますよ~☆
    >miroku
    ありがとう~!
    是非、つくってくださいw
    >yo-jiro
    ありがとう~!
    うれしいです☆
    どんな子が生まれてくるのかw
    今から楽しみ。
    >so._.man
    ありがとう~! 32よw
    8月8日に生まれたら、so._.manと一緒だね☆
    すごくしっかりした子になりそうw
    私もね、まわりに4月と5月に2人出産予定の子がいるよ。
    友達のそういう姿見てると幸せな気分になるよね☆
    妊娠はうつる、と誰かが言ってたけど、
    ほんとかもしれないよ~w
    >かんちゃん
    ありがとう~!
    私も8月ってなんだか早くない?って思っちゃったけどw
    妊娠の計算って、特殊なのね☆
    気が付いた時にはもう2ヶ月とかなのねw
    安産願っておいてくださいな~。
    >にょん
    ありがとう~!
    このお腹にどんな魂が宿ったんだろうな~、
    そして何故この2人を選んでくれたのかな?
    と最近はずっと考えてます。
    いろんな感動を感じたいな☆
    >aya
    ありがとう~!
    私もびっくりしたの~w
    新しい命、今はまだミジンコみたいだけど
    どんどん人間に進化してるんだよね☆
    早く会ってみたいです。
    >キリ
    ありがとう~!
    私もいよいよ、みたいですw
    ママになるのってとてもドキドキするなぁ。。☆
    新しい家族のためにも、
    毎日笑顔で穏やかな生活を送りたいです。
    キリちゃんも、見守ってあげてね☆

    Reply
  29. 29

    Ai

    りっちゃん
    Babyおめでとう!!!!!!
    以前妊婦になること神秘的で憧れる
    と話してたのを思い出したよ☆
    子Battaもしくは子りっちゃん
    に会えることとっても楽しみ!
    かわいいFamilyが目に浮かぶよ☆
    いつかまたKENと私とばったさんとりつと
    その子と旅することができるといいな~☆
    私もいつか赤ちゃん欲しいなー
    バティーク
    調子が良くなってからでよいよー
    それまでいろいろ考えておくね☆

    Reply
  30. 30

    広瀬(ゆうゆう)

    リツさんおめでとうございます^^ 本当に神さまに授けられたような瞬間ですね。 今ブログを見て幸せな気持ちにさせられました。 これからも3人で大切な時間を築いていってください。  二人がたき火の前で 幸せそうにしていたシチュエーションが目に焼きついています。元気な赤ちゃんが生まれますように。

    Reply
  31. 31

    朋子

    オーストラリアから帰ってきて、
    いきなりの素敵なニュースに、
    にんまりしてしまったよ!!ほんとにおめでと—-☆
    これから、楽しみなことがたくさんだね。
    真夏のコ、サイコー!太陽の子だ~!!
    baby服とか選ぶのも楽しみだね。
    リツさんのマタニティドレス姿も楽しみだ—^^

    Reply
  32. 32

    ritsu

    >Ai
    ありがとう~! 藍ちゃん。
    前にそんな話したよねw
    ほんと神秘的だなぁって憧れてたよ☆
    体験する機会に恵まれてうれしい。
    近い将来、家族ぐるみで旅に出かけたいね!
    すごく楽しそう~。
    その時、藍ちゃんの子供もいたら楽しいねw
    バティック、かわいいのにしたいね☆
    >広瀬(ゆうゆう)
    ありがとうございます~!
    去年はいろいろお世話になりました。
    広瀬さんの働きっぷりにはいつも頭がさがりますw
    がんばって元気な赤ちゃん生みたいです。
    家族3人で滑沢に行ける日を楽しみにしてます☆
    >朋子
    ありがとう~!
    そして、オーストラリアおつかれさま~☆
    いっぱい楽しんできた?
    きっとラブラブだったんだろうなぁw
    まだ真冬ですが、真夏に向けてがんばるよ~w
    baby服選ぶの楽しそうだよね。
    男の子なのか、女の子なのか最近考えたりします☆

    Reply
  33. 33

    いえぢる

    32だぁそうだよねぇごめんなさい!!
    なんでまちがったてね・・・
    あなたと同じ年のmegさんがっ33になるって
    自分でいってた?!ので勘違いしてしまった。
    気を取り直して
    32歳のお誕生日おめでとうございました!
    来週くらいに都合良さそうな日
    ご飯行きましょっ☆。

    Reply
  34. 34

    ritsu

    >いえぢる
    ありがとうw
    ていうか、私もあいまいで、
    いえちゃんに33歳っていわれて、、あれ?
    どっちだったっけ??32?33??
    一瞬自分が何歳かわからなくなったよーーw
    もっとおばーちゃんとかになったら、
    本当に自分の歳、わからなくなりそうだよねw
    ご飯の件、あとでメールするね~☆

    Reply
  35. 35

    helloharuo

    リツちゃん
    迎春から真夏へひとっ飛び!だね。
    燃えろいい女。
    夏ノ子の誕生心よりお祝い申し上げます。
    今年は、空前のベビーブームになるかな?
    おめでとう!

    Reply
  36. 36

    ritsu

    >helloharuo
    ありがとう~!
    本当に8月ってすぐのような気が~w
    夏に負けない元気な子が
    生まれてきてくれたらいいなぁと思います。
    ハルオさんも写真展の準備がんばってね☆

    Reply
  37. 37

    ゆっき55

    お久しぶりです。
    おめでとうございます♪。
    うちの姉も結婚してすぐ妊娠してしまったので、2人の生活をあまり満喫しないのに、と当時は少々不満気でしたが、今は1歳半になる息子を楽しそうに追いかけてますよ。
    大変でしょうけど、楽しみですね。
    大事を取って下さいね

    Reply
  38. 38

    ritsu

    >ゆっき55
    ありがとう~!
    ゆっきちゃんは甥っ子ちゃんがいるんだね☆
    私も甥っ子と姪っ子いるんだけど、無償にかわいいw
    私は旦那さんとの2人の生活が長いから
    ちょうどいい頃に赤ちゃんきてくれたなぁって感じかな。
    大変なこともいっぱいあると思うけど、
    貴重な体験だと思うので、まずは楽しみたいです。
    身体大事にしますね☆

    Reply
  39. 39

    マッキー

    おめでとう!
    なんだか、あまりmixiをやっていなかったけど、その内に、本当に、素晴らしいことがあったんだね~!本当に感動的なことなんだろうな、と想像しています。
    体調が悪いみたいだけど、すぐによくなりそうだし、がんばってね。
    赤ちゃんに会うのを楽しみにしているよ!もちろん、りっちゃん達とも、体調とかが落ち着いたら、久々に会いたいな。
    すっかり新年の挨拶が遅くなってしまったけど、今年も、これからも、よろしく!

    Reply
  40. 40

    ritsu

    >マッキー
    ありがとう~☆
    うん、とても感動的な出来事☆
    うれしい気持ちでいっぱい。
    つわりはだいぶよくなってきたよ。
    私も体調にムラがあったりして、mixiあまり
    やってなかったりするんだけど、、。
    本当に近々ご飯したいね~!!
    マッキーの近況も聞きたいし。話したい☆
    今年もよろしくね。

    Reply
  41. 41

    いま日記みてびっくりしましたーーーっっっ!!!
    ほんとうに素敵です。。☆
    彩も赤ちゃんが出来たときは思いっきり喜んであげれるママになりたいです☆
    リツさんにもバッタさんにもそっくりな赤ちゃんを見れると思うと楽しみです♪
    つわり中は体調も壊しやすいのでお大事にして下さいね☆

    Reply
  42. 42

    ritsu

    >彩
    アヤちゃん、ありがとう~!
    返事書くの随分遅れてしまってごめんね。
    見逃してました。。w
    私とばったにそっくりな子~w
    想像してるとなんだかおもしろくて不思議です☆
    きっともう、赤ちゃんには外の音とか
    私の気持ちとかが伝わり始めていると思うので、
    穏やかで幸せな気持ちで毎日を過ごすようにしたいな~☆
    アヤちゃんの赤ちゃんはいつ見られるかな?w

    Reply

Leave a Reply to さちこCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA