About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    yummy

    素敵な夏休みだったね☆
    なんて言うか、さすがばあばは子どもの扱い上手いよね。私も今さらながら母を見て教わることは多いなぁ。
    トイトレ、お月のモノ、1歳・・・☆ 
    ああなんだか、子育ても次のステージなんだね。うーん☆

    Reply
  2. 2

    うめまゆこ

    素敵な写真の数々・・・
    とても一カ国の旅行とは思えないような充実ぶりだね。
    どこかの島にヨーロッパの森、アジアの片田舎、日本のパワースポットまわって
    大好きなおば~ちゃんに会いにきたみたいだね。
    それぞれすごいエネルギーに溢れていますね。
    自然からはエネルギーをもらい
    人からは愛情をもらい
    人は元気になっていくんだね~。
    禅君も成長したし、
    リツちゃんも成長?したのかな?
    ひょっとしたら家と同じ頃第二子妊娠なんてのもありゆるわけだねェ・・・
    それもたのしみ♪
    むすめっこはあいかわらず時々思い出したように「リッカン」と申しております。また会いに来てやって下さい。

    Reply
  3. 3

    asteca

    禅くん大きくなったね!
    どんどん成長していくね!
    服もかわいい!
    そして空を見上げる写真が素晴らしい!夏の匂いを感じるね!respect!
    素敵な日記をありがとう!感動しました!
    では禅くんにヨロシク~!

    Reply
  4. 4

    にーる

    自然に囲まれた夏休みだったね☆
    禅君ものびのびしてるし、
    楽しさが伝わってくるよ。
    そして月のもの、
    良いことのお知らせだと思うよ。

    Reply
  5. 5

    リツ

    >yummy
    ゆっくりしてきました〜
    ちょっと戻るのに時間かかってる(笑)
    ばあばはほんとうにすごいよね。
    頼もしい。子どもを育てるのって大変だし、
    尊敬しちゃうよね☆
    次のステージ、ほんとそうだねっ。
    駆け足ですぎていってしまいそうだけど、
    一瞬一瞬の成長を見守ってあげたいね^^
    >うめまゆこ
    ほんとだね〜、一カ国じゃないみたいだ。
    自然からはエネルギーをもらい
    人からは愛情をもらい
    人は元気になっていく。。。
    名言だね、これ☆
    その通りだと思った。
    私も成長できたかな?
    確実にリフレッシュはしたね〜(笑)
    第二子、うまゆちゃんはそろそろですか?^^
    いっしょだったら楽しいだろうね♪
    リッカン、いつでも遊びにいくぞ〜!^^
    うちにも遊びにきてね☆
    >asteca
    おひさしぶり〜
    禅、おっきくなったでしょうー
    親もびっくりなのよ^^
    連日、空が本当にきれいでした。
    海に行った日なんかは37度の猛暑。
    でも、バイロンベイみたいな景色が撮れた☆
    夏って暑くていやになる時もあるけど、
    やっぱりなにか好きだなぁ。
    わくわくするね。
    >にーる
    自然に半ば圧倒されたお休みだったよ〜^^
    いろんな意味で(笑)
    家族で出かけられて楽しかったよ☆
    良いことのお知らせかぁ
    そうだといいな^^

    Reply
  6. 6

    マッキー

    素晴らしい風景だね!
    いい時間を過ごせた様子が伝わってきました。
    禅君、海を初めて体験できたみたいでよかったね。

    Reply
  7. 7

    リツ

    >マッキー
    ほんと、すばらしかったよ〜
    感動しました。
    禅がいてくれるおかげで、私たちも
    はじめての目線でいろいろなことが体験できてるよ☆
    ありがたいです。
    禅、波を不思議そうに眺めてたよー(笑)

    Reply
  8. 8

    きよまる

    スカっとした空と海、禅くんがおおはしゃぎしてる様子が目に浮ぶよ。
    わたしも、こんな日本の原風景も残した田舎で故郷の夏を過ごせる人にあこがれちゃいます。
    昔、都内だけど、木造の縁側があるおばあちゃんちが、唯一の故郷って感じだったんだけど、とっくにマンションになってしまってもうないんだ。
    その時、ほんとに悲しかったことを覚えています。
    もう二度と戻らない。
    それはそうと、禅くんの歩きっぷりが楽しみだ。
    もうすぐ会えるね。

    Reply
  9. 9

    yummy

    まゆさん、いつもながら詩人だなぁ!
    >自然からはエネルギーをもらい
    >人からは愛情をもらい
    >人は元気になっていく。。。
    私も↑で元気になったなぁ~
    無条件で愛をもらえる実家(ばあば)のような
    甘えられる場所があることにも感謝☆

    Reply
  10. 10

    リツ

    >きよまる
    禅、いつものようにはしゃぎまくってたよ〜(笑)
    かなり暑かったけどねぇ!
    どこも車で1時間以内で行けるとこばかり。
    早くに実家を出てしまったので、結構知らないところたくさんで。
    棚田とかはかなり新鮮だったよ☆
    東京では見られない空もたくさん見られたよ〜。
    変わらない風景や場所って、ほんと貴重だね。
    ほんともうすぐ会える〜
    会えるのほんと楽しみにしてるよ。
    にぎやかになりそうだね^^

    Reply
  11. 11

    リツ

    >yummy
    ほんと詩人ですな〜 すてきです。
    帰るところがあるって、安心できるよね☆
    今日はおつかれさまでした^^
    楽しかったね。
    あとで日記かこうっと☆

    Reply
  12. 12

    みぽっちゃり

    ステキな写真~~!
    どれもこれも癒されます。
    禅くんすさまじい成長っぷりですね(*´∀`*)
    うちの然にも教えてあげてほしいものです。
    実家は本当にいいですね♪

    Reply
  13. 13

    リツ

    >みぽっちゃり
    ありがと〜
    ほんと癒されて帰ってきました☆
    実家、サイコー♪ですね^^
    然くんのべーーっ、が
    最高にかわいいよね!

    Reply

Leave a Reply to マッキーCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA