About the author

Related Articles


9 Comments

  1. 1

    chiakidelic

    わー 効果の程が是非知りたい!

    Reply
  2. 2

    chilldope

    ボクは花粉症ヒドイですが、ワセリンを鼻の穴にゴッペリ塗るとかなり防げるですよ。

    Reply
  3. 3

    きょーこ

    これ効きそうじゃない?
    けど、鼻の穴がテカテカ☆になるのかな~?
    でも、花粉がそこで塞き止めれるならすごく良いよね
    鼻水たらしてるのも、てかってるのも変わんないし!

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >chiakidelic
    はいw、これからの時期
    がんばって使ってみようと思ってます!
    ちょっと塗る姿が滑稽ですけどw うひょ
    塗った感じは違和感ないです☆
    >chilldope
    私もそこそこの花粉症者です☆
    でも、今年はスゴイって耳鼻科の先生に聞いて
    ちょっとヤバイかな~と思ったりして。。
    ワセリンだと保湿効果たっぷりって感じするね~。w
    こっちの方がもうちょっとテクスチャ軽い感じだよ。
    >きょーこ
    うん、多分テカテカ。w
    でも塗っても苦しい感じとかないから
    結構快適だよ~。w
    これで症状軽くなったらお得だよね。

    Reply
  5. 5

    ゆっきー

    はじめまして。書き込み初参加です。
    (というかココの書き込み方が今まで分らなかったので・・)
    私も花粉症の兆候が多少あるので、今年はどうなるのかどきどきしてます。
    効果をぜひ教えてください♪。

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >ゆっきー
    いらっしゃいませ~
    書き込み方わからなかったかな?w
    花粉症ってやっかいだよね☆
    敏感な人はもうキテるらしいけれど。。
    出来ればケミカルなお薬に極力頼らず、
    エッセンシャルオイルとかお茶とか、
    こういう安全っぽい?wもので対抗したいよね~。
    今年はそうも言ってられないのかな~、、怖いよぉw

    Reply
  7. 7

    chilldope

    それと、寝る前にワセリンをごっぺり塗っておくと、翌朝、鼻クソがきれいに取れて気持ちいいです。ちなみに、ワセリン塗らないでおくと、鼻水が鼻の中で固まって、モルタルみたいに鼻クソが詰まってたいへん辛いことになるです。

    Reply
  8. 8

    sayaco

    これ、CMやってるよねー?
    ネーミングからして気になってた!
    しかも、そうそう、塗る姿、おかしいだろうなぁ~ってw
    ドイツ製だったんだ!成分も安心して使えそうでよいね。
    身体の不調は、出来るだけケミカルに頼らずに、って、私も同感です。
    症状をおさえても、今度はケミカルの副作用が出るしね。

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >chilldope
    ところで、病気?大丈夫なの?
    >sakuyaco
    そうそう、やってたねCM!
    おもしろかった。ニヤニヤしたw
    鼻の薬の副作用は、頭がボーーっとして
    眠くなっちゃうことだよねぇ。。
    毎日風邪引いてるみたいになっちゃうんだよね~w

    Reply

Leave a Reply to chilldopeCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA