About the author

Related Articles


6 Comments

  1. 1

    いえぢる

    うまそぉ〜いいよね冬の温かい食べ物は。
    私も最近は鍋物、汁物のオンパレードよ
    この間作ったスープが好評だったのでレシピです。
    『カブと鶏肉とカマンベールチーズのスープ』
    カブの皮をむいて4つに切る、鶏肉(手羽など好きな部位)
    と鍋に並べて水をヒタヒタに入れて
    ローリエを一枚、生姜のスライス1枚。
    火にかける…沸いて来たらスープの素を入れる
    カブと鶏に火が入ったら塩、胡椒で味を整え
    小口きりにしたのカブの葉っぱを投入、沸騰したら
    器によそってカマンベールチーズをのせる(1/8位が目安)。
    チーズをほぐしながら鶏やらカブやらと食べる….。
    美味しかったので是非☆

    Reply
  2. 2

    にーる

    全部、美味しそう!
    身体の芯から暖まりそうだよね。
    この季節、身体を冷やさないようにしないとね☆

    Reply
  3. 3

    アスカ

    どれもこれも美味しそうですねー♪
    あたしはカブのお鍋が大好きです!
    お鍋の具はなんでもいいんですけど
    最後にすったカブをたっぷり入れて一煮立ちさせます。
    甘くて暖まるお鍋のできあがり~♪
    一度試してみてください♪

    Reply
  4. 4

    リツ

    >いえぢる
    おいしそぉ〜〜!!!
    なんだかすっごいオシャレなスープっぽいね♪
    カマンベールチーズをほくしながら食べるっていうのが
    またまた、うまそう^^
    鶏のさっぱりしたダシがきいててよさそうだし。
    カブ大好きだから今度つくてみたいな☆
    ありがとう。やっぱ冬はあったかいものがいいね〜
    >にーる
    ほんとお鍋とかって、芯からあったまっていいよね☆
    私、結構冷え性だから、たくさんあったかいもの
    食べなくっちゃw
    禅くんのおっぱいが冷たくならないように。^^
    >アスカ
    私もカブのお鍋大好き〜!^^
    でもすったカブを一煮立ちっていうのは初めて。
    ダイコンはすって雪見鍋にするけれど☆
    おいしそうだね〜っ!! 今度カブすってみるね^^
    ありがとう。

    Reply
  5. 5

    kozue

    美味しそうーー!!
    写真見て、今夜はほうとうに決定です♪
    かぼちゃもホクホク☆
    りっちゃんの、ご飯いつも美味しそうでいいね~。

    Reply
  6. 6

    リツ

    >kozue
    ありがと〜♪
    ほうとう、うますぎだよね〜w ^^
    私、カボチャホクホクのとろけ気味のやつが大好きー。
    最近、おっぱいのこと考えて、ほぼ菜食してるんだけど、
    いいメニューあったら教えてね〜ん♫

    Reply

Leave a Reply to アスカCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA