About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    yummy

    桜咲いてたのね~!
    子ども達には生まれて初めての春だね、お散歩いっぱいしたいね~♪
    ところで、デーツ美味しいね。
    私も昨日ペーストを小豆と混ぜて桜餅のあんに使ってみたら、
    砂糖ナシというのが信じられないぐらいだった~。定番になりそう!

    Reply
  2. 2

    かおりん

    またまたりっちゃんの日記で発見できたよ!!
    デーツ、見かけたら買ってみる!
    見た目微妙(ごめん。。。)だから知らなかったら
    多分、購入できない食べ物だったと思う♪
    食べるのが楽しみww

    Reply
  3. 3

    mimi

    デーツたくさんあるとつい食べ過ぎてしまいます。
    最近はデーツの姿を見ないように引き出しにしまっています。
    ペーストはあんこの様な味だよね。

    Reply
  4. 4

    朋子

    デーツ、今度みつけてみようっと!
    デーツって日記の題名みて、
    リツさん、「デート」に夢中なのかと思っちゃったw
    昨日はほんとあったかくていいお天気だったね☆

    Reply
  5. 5

    リツ

    >yummy
    うん、桜きれいだった〜
    今年は特に早いね。暖かいものね☆
    うちのまわり桜がいっぱいなのよ。
    yummyちゃんちの近くも公園がいっぱいで
    気持ち良さそうだよね^^
    桜餅のあんに使うって〜、なかなか技だねぇ。
    おいしそう〜今度教えてもらおうっと♪
    デーツ、もうすぐなくなりそう(笑)
    ちょっとお安い店見つけたんだけど、味一緒かなぁと。。
    >かおりん
    そうだよねぇ、見た目は確かに微妙よねぇ(笑)
    でもすごくおいしいよ♪
    おいしいし、腸も快調(笑)
    母乳にもいいんじゃないかしら。
    食べ過ぎ注意だけどねw
    >mimi
    ほんと食べ過ぎちゃうねぇ。^^
    上のお姉ちゃんとかも好きかな?
    私、あんこ大好きなので、ペーストの味もなじむな〜☆
    ほんとうに食べすぎないようにしなくっちゃな〜。。
    といいつつ、、(笑)
    >朋子
    デートに夢中〜、っていうのもいいね(笑)
    もちろん毎日ラブラブよん(笑)
    じゅんくんと朋ちゃんにはかないませんけど〜w
    デーツ、いいよ♪
    おすすめ☆

    Reply
  6. 6

    きよまる

    便秘にもいい!ということで今度是非試してみよ。
    どんな味なのか楽しみだな~。
    今は、便秘対策にプルーンをりんご酢につけたのを毎日3個くらい食べてるんだけど、効果がまだなのよ。

    Reply
  7. 7

    リツ

    >きよまる
    今日はほんとすごい強風だね〜
    プルーンをりんご酢っていうのも効きそうだし、
    おいしそうだなぁw ^^
    デーツおすすめです。
    今度もっていくよ♪

    Reply
  8. 8

    さちこ

    デーツ!
    そんなにいい栄養がはいってるのね、知らなかった!
    早速チェックせねば~♪
    わたしも「デート」だと思った☆w

    Reply
  9. 9

    ryoko

    これ美味しいんやー。いつも気になっていたんだけど見た目がなんだか。。。って思って買ったことなかったの。早速買いにいこうっと!あとアサイってのも気になってるんだけど、こっちでは見かけないのよ。りっちゃんは食べたこと(飲んだこと)ある?

    Reply
  10. 10

    リツ

    >さちこ
    さっちんも「デート」だと思ったのか〜w
    そうそう、デーツ♪
    ドライフルーツが好きなら、
    きっと大好きだと思うわ^^
    >りょうこ
    うん、市場でこれが売られてたら、
    確かに手〜出さないかもだねぇ(笑)
    でもおいしいよん♪
    アサイ、食べたことあるよー
    というか、飲んだw
    あんことブルーベリー混ぜたような
    不思議な味がしたけど、おいしいっ!って感じでは
    なかったかなぁ(笑)

    Reply
  11. 11

    きよまる

    わ!ほんと~!
    うれしいな。

    Reply
  12. 12

    さんでぃ

    初めて聞いた食べ物だす‥
    今度探してみよう!!
    私は母乳のための飲み物は「ゴボウシ」。
    ごぼうの種を煎じて飲むんだけど、すごく苦くて微妙な味‥

    Reply
  13. 13

    リツ

    >きよまる
    そんじゃ〜、近々もってくよ♪
    >さんでぃ
    うん、是非是非♪
    「ゴボウシ」、さんでぃさんに教えてもらったのに
    まだ試せずじまいぃ〜。。
    漢方薬よね?

    Reply

Leave a Reply to リツCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA