About the author

Related Articles


12 Comments

  1. 1

    Femix★

    ↑ヘルシーなメニューですね
    参考になります
    いつまでも 健康で美しくありたいものです

    Reply
  2. 2

    いえぢる

    たつの先生…すごいね体調とかが
    伝わっちゃうんだ☆。
    でも安心だねそういう人が居てくれてるのは。
    紫蘇はうちでも日々の食材なので参考になりました。
    不安定な季節に入るから体調などなど、気をつけてね。

    Reply
  3. 3

    リツ

    >Femix★
    ヘルシーでおいしい、最高ですね^^
    こういう食事を日々とっていたら、
    先生のように美しくいられるんだろうなぁ。
    また会いたいです!
    >いえぢる
    たつの先生、魔女だからね(笑)
    私の体質知ってるからそう思ったのか、直感なのか。。
    ほんとう心強くてありがたいことだね。
    私たち紫蘇大好き組よね^^
    よいメニューがあったら教えてほしいな〜。
    みょうがもいいみたい。
    旬の食材はやっぱりいいんだね。
    体調気をつけます☆

    Reply
  4. 4

    yummy

    たつの先生の電話おかしい~ね^o^
    今回の食材、好きなものばっかりだわ。。
    >紫蘇
    私も冷蔵庫には青じそ&(ゆかり)常備で、この春はプランタにも種をまいてみたし(^^vカラダが欲しているのね~気を使わないと!
    因みにあな吉さんレシピの「切り干し大根にゆかりを混ぜるだけのサラダ」も簡単で美味しいよ♪

    Reply
  5. 5

    リツ

    >yummy
    ほんとおかしいよね〜^^
    紫蘇うえてあるんだね〜 私もまこうかしら☆
    今、お昼にしそご飯炊いてるとこ(笑)
    プシューって紫蘇の香りでいっぱい。
    「切り干し大根にゆかりを混ぜるだけのサラダ」もおいしそう!
    レシピ交換しませう♪

    Reply
  6. 6

    きよまる

    妊娠してから、妙にゆかりおいしくて無意識に食べてた。
    そんな作用があるなんて!
    おかげで妊娠中はむくみ知らず。
    今日はかぶがあるから、山椒オイルやってみようかな~。
    それにしても先生すごいね。
    怖いよ、ほんとに。w

    Reply
  7. 7

    リツ

    >きよまる
    やっぱり、身体が欲してるのね〜
    妊娠中むくみ知らずだなんて〜!!
    すっごい優秀だよ、ソレ!
    私なんて妊娠後期からずっとむくんでたよ(笑)
    産後はbe bornの講座、おすすめよ☆
    魔女先生のセレクトは絶妙^^

    Reply
  8. 8

    マッキー

    おもしろい!
    りっちゃんの日記、すごくいい情報が満載だね!
    そうだね~。
    食事と健康には気をつけないと。

    Reply
  9. 9

    リツ

    >マッキー
    ありがとう〜^^
    マッキーは身体にいい食事してる〜?
    私はさっそく
    とりあえず暖かい飲み物をせっせと飲んでます(笑)

    Reply
  10. 10

    みみ

    うちもしそ育てようかな??
    それの方が安全だものね。
    たつの先生からの電話。なかなか鋭いですね~~~
    うちに来たら、ドキッとしちゃうなぁ。
    あの後作ったアレンジも、あっという間に娘が食べてしまいました。意外にも細かく刻んでしまうと紫蘇も食べられることが分かりました。

    Reply
  11. 11

    きよまる

    産後の講座が楽しみだ。w

    Reply
  12. 12

    リツ

    ほんとだね〜
    あぁ、もうすぐだ!^^

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA