About the author

Related Articles


22 Comments

  1. 1

    たろちゃん&なりっぺ

    すごいなぁノートに絵付きで書かれてる~☆
    しかも、詳しいね~
    夢って不思議なこと多くてたまに調べたくなる!
    でもわかんないことばっかりw
    何度も同じ夢見ると、なんか言いたいのかなぁ~とか
    思うけどだいたいは覚えてない。。w
    トルコってりっちゃんの前世だったのかな?それっぽくない?w
    トルコ行ってみたらピーーーンと来たりして~~!

    Reply
  2. 2

    kozue

    面白いね!!
    りっちゃんの夢は素敵だなぁ~
    私は現実っぽいのが多いっす。
    りっちゃんは毎日夢覚えてる??

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    たろちゃんも描いてみたら?w
    結構楽しいよ!
    トルコの、前世のひとつだったりのかな~?w。
    その夢はすっごい気持ちのいい感じしたの。
    あったかい感じ。
    でもね!、私今もってるカメラ持ってたのよ~w
    前世の記憶とフュージョンでもしたのかな。。w
    トルコ行ったら、ピーーーンとしちゃうんかな~~w

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >kozue
    覚えてる夢の方が多いかな~。
    今日は猫が3匹でてきて、顔なめられたw
    私の夢は現実離れしすぎて
    理解に苦しむことがしばしばで、、、w

    Reply
  5. 5

    たろちゃん&なりっぺ

    え~今持ってるカメラ持ってたの~w
    おもしろいねwそれw
    でもさ、トルコって言われたらほんとにトルコだったんじゃないかなって
    思って来たよ!
    イスタンブールだっけ?すごく良いところみたいだよね~~
    私もそういう夢みてみたいな

    Reply
  6. 6

    おじゃる

    あたしも夢日記書いてた!
    おもしろいよね~、なんでこんな夢見たんだろ??とか思うよね。
    あったかい気持ちいい夢はやっぱ吉夢だと思うよ!
    予知夢なんかあったらおもしろいよね~
    夢日記再開しようかな~

    Reply
  7. 7

    マッキー

    おもしろそうだね!
    それにしても、そのトルコっぽい夢、
    不思議だね。
    それと、もしかして、夢の中で自分の思う
    通りに行動できたりもすることもあるのかな?

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    ね、不思議だよね今のカメラもってたなんてw
    イスタンブール行ってみたくなった!
    つーか、たろちゃんどんな夢見るの?w
    >おじゃる
    夢日記再会しなよ~w
    そんな私も再会組で、なんど再会したことやら。。
    あきっぽいんでね~w
    私がおじゃるくらいん時なんて、
    拷問の夢とかばっか見てた時期あったよ (爆

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >マッキー
    うわ~、思い通りに夢で行動できるって
    できたらすごいね!w
    高度テクニックっぽい。w
    でも、気のあう人や魂レベルが一緒の人とは
    寝ている間にスピリチュアルミーティングしてたり
    するんだって~w
    それで、次に会った時、「そう。。私もそう思ってたの!」
    ってなることもあるらしい。w

    Reply
  10. 10

    マッキー

    そうそう。Lucid dreamingとか、「明晰夢」と
    呼ばれているみたいだけど、夢の中で、
    思い通り行動できたら本当に素晴らしいと
    思う。
    そのスピリチュアルミーティングも
    素晴らしそうだね!

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >マッキー
    Lucid dreamingっていうのか~。
    憧れるなぁ、それ。
    マッキーは最近どんな夢見てるのかしら?

    Reply
  12. 12

    マッキー

    ぼくも夢には興味はあるし、結構、
    ぶっ飛んだ夢を見たりするけど、
    残念なことに、あまり覚えては
    いないんだよね。
    でも、結構、断片的なイメージが
    記憶に残っている時もある。
    内容的には、現実とは違うけど、
    自分が行ってた学校にまだ行っている
    という設定の中で生活していたりとか、
    誰かに会おうと思ってどこか遠くの地に
    行ったけど、その人とうまく会うことが
    できなくて、なんとか連絡を取ろうと
    試みたりしていたりだとか、大きな建物の
    中で迷っていたりだとか。
    こうして書くと、なんだか、色々と心理的な
    不安とかも多いのかなと思ったりもするけど、
    イギリスで2階建てのバスに乗っていて、
    降りる時にバス代を払おうとしたら、現金が
    ないことに気が付いて焦ったけど、「あ。
    そうだ。ジェリービーンなら持っている。
    世界共通の通貨だし問題ない」と思って、
    ジェリービーンを出したら、バスの運転手が
    ピンセットを使って数えていた夢を見たこと
    も覚えている。
    でも、最近はあまり見ていないな。

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >マッキー
    そのジェリービーンズの夢、
    すっごいおもしろいね~~!ww
    ジェリービーンズが世界共通の通貨って
    なんかいい。かわいいしw。
    ピンセットで数えるのもかっこいい。
    夢って、その夢でしか通用しない概念とか
    存在するよね。

    Reply
  14. 14

    いえぢる

    夢ネタだっ!
    私も実は最近夢についての御本を風呂中に読中。
    夢の中にある真相心理とか予知とか解放とか。
    面白いから寝る前に(覚えてる時は)あの事に付いて
    夢みたい・・・と念じるんだけど、まだまだコントロールには
    いたらず・・・でも身近な特に両親が良く出てくる夢が
    多くなってる感じがしてね、近々実家に帰って顔見てこよう
    と思ってるの。夢をみて気持ちを解放する事で現実を生きられる
    的な事が書いてあったんだけど、それぐらい欠かせない事って
    のが興味深いね。

    Reply
  15. 15

    tama

    デジャブかな?っと思うことが時々あるんだけど、リツさんみたいにちゃんと見た夢を書いてたら、デジャブにあってノート読み直して探せちゃうですね。
    書き始めてみようかなぁ~。

    Reply
  16. 16

    ritsu

    > いえぢる
    お、夢本みてるんだ?  おもしろい?
    私も深層心理、解放、興味ありです!w
    深層心理って生きていく上で最も重要なカギだと思う。
    夢日記を書く理由はソコでもある。
    夢を通してのメッセージを表層心理に認識させるためでもある。
    その次の段階で、「気付き」が起こると思うんだよね。
    親が出てくる夢はなんだろうね~
    ヒロコが会いたがってるのかな?w
    それとも「親孝行」ってキーワードがいえぢるの中に強くあるとか。
    こないだ車の中でいろいろ話したけど、
    話したりないね☆w

    Reply
  17. 17

    ritsu

    >tama
    tamaちゃんも描いてみる?w
    ほんと、今は意味不明な夢でも、あとあとで
    「あ~~!」って思う夢とかあるらしいもんねw
    そいうえばデジャヴって、起きてる時もあるよね。
    「この場面、みたことあるな~」とかw。
    ほんと不思議で興味深いね☆

    Reply
  18. 18

    yone

    夢日記すごいっすね~~
    (ジミー・ペイジもやってたという…w
    「夢占い」っていう辞書みたいなのでしか調べて
    ないっすけど、あれ当たりすぎて恐い。
    予知夢的なの見たりするとビビるしw
    私もつけようかな~☆

    Reply
  19. 19

    sayaco

    リッチーの夢日記、ちゃんと日記だね~。
    絵つきだよ!すごいよ!
    私のは、前にすみれに指摘された通り、
    キーワードのみ。
    しかも思い出すので精一杯w
    なんか、判断仰ぎたいような事柄を寝る前に思ってねると、
    夢でその結論とか方向性とかを表してくれるんだって。
    一度、すごい当たったことあったよ。すごい鮮明な夢でした。

    Reply
  20. 20

    ritsu

    >yone
    yoneってジミー・ペイジとかも好きなの~?
    渋いね、あなた!w
    ジミー・ペイジもやってたんだ~w初耳☆
    ロックの人とかって、お抱え占い師とかいる人もいるくらい
    そういうスピリチュアルなこととか好きだよね。
    yoneは霊感強いから、私なんかより
    もっと違うステージの夢見てそうだな~。
    お姉ちゃんにも是非会ってみたいよ。w
    yoneも日記つけてみたら?
    >sakuyaco
    キーワードだけでも十分だと思うよ~w
    自分で図解してると、さらにわけがわからなかったりww
    sakuyaみたいに、方向性を示す夢が見られる人って、
    ガーディアンスピリッツとうまく交信できてる証だと思う。
    とてもすごいことだよ!
    私はまだそのレヴェルではない感じww
    多分祈る力、みたいのが弱いんだろうな~。。

    Reply
  21. 21

    いえぢる

    多分、リッチーが読んでた「スピリチュアルノート」の人の本
    だったような?!家帰って見てみるね。
    話したいね~フィンも逢いたがってるしホントに時間作ろう。

    Reply
  22. 22

    ritsu

    >いえぢる
    シルビアのやつかな?
    あの人のまだ1冊しか読んだことないんだけど、
    すごく読みやすいよね!
    私も他のやつ読んでみようかな~☆
    わ~い! ご飯したいね☆

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA