About the author

Related Articles


14 Comments

  1. 1

    たろちゃん&なりっぺ

    ぐるっぺは、杉並区ゾーン展開なのね~
    いいな~杉並!
    エリンギと、玉ねぎと、ベジタブルミックス使ったのはとっても
    お野菜が多くて炭水化物とバランスが良さそうで良いね!!
    (しかも玄米だしね☆)
    今日は、お魚の立田揚げのあんかけwとなぜか、餃子でした!!
    素敵なお皿が欲しい。。。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    おいで、おいで~杉並方面。w
    最近、玄米メニュー開発中~(だらだらとw)
    お魚の立田揚げのあんかけと、餃子!
    すごいおいしそうなメニューだねぇ☆
    私、お魚料理と副菜が苦手w
    簡単でおいしいメニュー教えてくださいな、奥さん~

    Reply
  3. 3

    たろちゃん&なりっぺ

    言い忘れたけど、カレー粉入れるってピリッっと締まって
    更においしそうだし体も暖まりそうだね。さすが。これいいね。
    私は、レパートリーないからなぁ。りっちゃんの日記でお勉強中w
    やっぱり、実家でお母さんが作ってたものばっかり作ってるかな。
    あと、お腹空いてる時に作ると、いいセンスの物を開発できるよね~

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    なんかね、チャーハンの味、
    和風ジャンバラヤ、、みたいな味だったよw
    お母さんのメニューとかになるよね~! やっぱり。
    私も味はトミコそっくりみたい。
    ばったにたまに言われる。w
    トミコは自分が使ってるお気に入りのお醤油とか
    わざわざ送ってくるしw
    お腹すいてる時の考えるパワーはすごそーだねw

    Reply
  5. 5

    にーる

    ほ~。美味しそうだね♪
    今度試してみようっと。

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >にーる
    うん、結構イケるよ~。w
    お試しあれ♪
    にーるのオススメメニューあったら
    教えてね~☆

    Reply
  7. 7

    かおりん

    いつもとってもおいしそう♪
    かおりも最近、お料理に取り組んでます。
    キッチンは実験室のような空気が漂っていますが。。。がんばりますです!
    りっちゃんのうまい日記、参考にするね。

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >かおりん
    かおりん、上手そうだね♪
    作る人がいると料理もより楽しいしねw
    オススメあったら教えてね~☆

    Reply
  9. 9

    sayaco

    久しぶりなご飯ネタだね~~~☆
    うん、美味しそうーー!
    ミックスベジタブル、使えるね。
    隠し味にカレー粉かぁ、なるほどね~~~。
    こないだ、クミン入れてチャーハンにして見たよ。
    これもお勧めだす。w
    杉並はいいお店そろってるね。いいなぁ~。
    玄米チャーハン、☆
    噛めば噛むほど甘くなるしね。
    うちももっぱら玄米です。彼も玄米派!w
    玄米創作ご飯会やりたいね~。持ち寄りで☆
    たろさんも玄米好きだよねん?
    ケーキ好きなだけ、ってイイ!バッタさん、最高だね。
    いや~、ステキカップルですな☆

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >sakuyaco
    あいあい、久しぶりのご飯ネタです。w
    クミン入れるあたり、なんかプロっぽ~いじゃない、さくや?!
    ばったさんも玄米派だよ~。
    なんか出会った時に「白米好きじゃない」って言われて
    ちょっと驚いてしまったけれど!w
    最近、玄米と似非マクロビのレパートリー増やしたくて
    久々に料理本とか買いあさってますw
    いいね、いいね玄米創作ご飯会☆wやろーよ~
    ケーキね、遠慮して3コにした。爆)

    Reply
  11. 11

    kozue

    玄米チャーハン美味しそう♪
    私も試してみようっと♪

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >kozue
    玄米食べてるんだよね~?
    どう?  玄米炊飯器って調子いい?
    玄米チャーハン、
    ご飯が余った時に重宝する~☆

    Reply
  13. 13

    kozue

    玄米食べ始めましたぁ♪ご飯炊くのが楽しいの☆ でも、普通の炊飯器で、玄米も炊ける用だよん。専用じゃないのだぁ~。 まだ、食べ始めたばかりで、ついつい多めに炊いちゃうので、玄米チャーハンは是非試してみる!!

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >kozue
    いいな~。うちのは玄米メモリついてないんだ~。
    いつも感覚で水調節してるw
    玄米って、たまにモミガラ入ってるよねw
    あーいうのなんかいいな、とか思っちゃう。w

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA