About the author

Related Articles


5 Comments

  1. 1

    きよまる

    バッタくんの鬼、なまはげぽい。w
    おうちの中でのおいかけっこ、楽しいね~。

    恵方巻き、かぶりついてる禅くん、きっといいこといっぱいあるね。

    Reply
  2. 2

    徳☆なる☆

    おぉ!楽しそうダ。
    そして、翌日のふやけた豆‥‥ウケました。w


    我が家は「恵方巻」という名称が浸透する以前(小さい頃)から
    節分には、のり巻きを その年の方角を向いて
    無言で食べる(その間、お願い事をする)というのが習慣。
    ちなみに、両親とも関西人デス。

    なので、食べやすいように細巻きです。
    いろんな味の細巻きを作る。(あ、太巻きも作ったりするよ。)
    で、方角(恵方)を向いて無言で食べるのは、最初の1本(細巻き)だけ。
    なかなか面白い習わしです。
    そして、今年も細巻き1本 無言で恵方向いて食べました!w

    いい一年になるとイイよね♪

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >きよまる

    なまはげっぽいなぁ~って
    わたしも思いました。w

    恵方巻き、子供は
    食べるのに一生懸命ね。w

    素敵なことがたくさん起こる一年になるといいよね。



    >徳☆なる☆

    楽しかったけど、
    豆の片付けがおっくうです。w

    やっぱり、恵方巻きって
    あるんだねぇ~
    わたしはてっきり、海苔巻き業界の
    戦略かと思ってた。笑

    細巻きでもいいんだねぇ。。
    へぇ~~(なるほど)

    みんな、いい年になりますよう~

    Reply
  4. 4

    なっちん☆

    あはは。
    確かに、大鬼。
    そして、ハードロックのジャケ。w

    新年も明けていい感じ♪^^
    中島家、GOGO~☆

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >なっちん☆

    ほんと、でかいよねぇ。w

    ハードロックになりそうだよね~
    B級な感じのやつに。笑

    新年明けて、なんか
    エネルギーがかわってきてるぞ~♪

    でも、なんかおかしいのがいる。w

    Reply

Leave a Reply to きよまるCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA