About the author

Related Articles


25 Comments

  1. 1

    キース

    リツさんも入院するんですか?
    心配ですけどがんばってください。
    それぐらい言えんけどねぇ。
    でもリツさんいっぱい友達おるし
    ハッピー方向間違いなしだね!
    ほんと健康が一番。

    Reply
  2. 2

    HIRO

    うれしいね。
    そういう出会い。
    生きていることの素晴らしさや
    その意味を実感するね。
    前向いていこう。

    Reply
  3. 3

    ritsu

    >キース
    ありがとう~!
    ほんと友達には感謝してるんだぁ。
    ハッピーな方向に進めるように
    キースも祈っててね☆
    健康が一番、ほんとそうだよね。
    身にしみて感じてますw
    >HIRO
    ありがとう~。
    ほんと生きてるってこと実感しちゃうよね☆
    そういう意味ではプラスになったことも多いと
    今は思える。
    今年は楽しい結婚も控えてるし、w
    ほんと前向いていきます!

    Reply
  4. 4

    きょーこ

    お友達も入院してるんだね
    病院って心細いと思うけど(私は顎の骨折と手術で入院したって言ったよね?)
    みんなが応援しているから大丈夫よ~!!
    お友達との手紙交換とっても良いアイデアだね☆
    心強くなれると思う!すごく優しい人だね
    お見舞いに行くよ~!!
    頑張れよ~!

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >きょーこ
    ありがと~!
    キョウにはいつも感謝してるよ、ほんとに☆
    結構助けてもらってるしw 
    キョウも入院してたんだよね。
    顎の話、前してたもんね。痛そうだねぇ。。
    入院もさることながら、手術も結構ドキドキですw
    全身麻酔ってどんなだよって感じで。。ひゃ~(汗)
    お手紙交換、ほんとすごいいいアイディアだよね!
    尊敬できる先輩です。
    がんばるので、応援よろしくね~☆

    Reply
  6. 6

    chiakidelic

    入院や手術って不安だよね、
    ワタシも少しだけど経験があるので
    お気持ち察します
    でもこうやって前向きなリツちゃんはとっても偉い!!!
    手紙って嬉しいよね うん
    今はメールが主流な世の中だけど
    自筆って温かくて嬉しいと思います
    なので誕生日には必ずカードを送るようにしてます^^
    お花キレイだね~!

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >chiakidelic
    ありがとう~☆
    なんか、ここに書き込んでもらうだけでも
    すごい気持ちが楽になるよ~!
    悪い部位が、かなりショックなとこで。。
    最初はかなり落ち込みまくりだったけど、
    今はもう大丈夫☆w
    手紙ってぬくもり感じていいよね。
    手書きのカードもうれしいね♪
    ちあきちゃんが日本に帰ってくるころには
    元気になってるといいな☆
    あ、お花、あったかいのでガンガン開いてきてるw

    Reply
  8. 8

    マッキー

    入院中は、必ずお見舞いに行くからね~。
    絶対に乗り越えることができる。
    心から応援しているよ!
    入院している友達との手紙のやりとりも、
    とても前向きで素晴らしいことだね。
    リツさんと出会い、友達になれて、
    本当によかったと思っているよ。
    これからも、楽しいことをたくさん共有
    できたらいいなと、楽しみにしているよ。
    頑張ってね!

    Reply
  9. 9

    こずえ

    入院って本人もきついけど、
    周りも心配しちゃうからね、
    こういうやり取りは安心出来るね♪
    仕事柄色んな病気と向かい合うけど、
    みんなはっぴぃたくさん作って
    頑張ってほしい!
    頑張れ~~~\(^o^)/

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >マッキー
    ありがと~、マッキー。
    なんかみんなやさしくって泣いちゃうよぉ。。(涙)
    マッキーにもすっごい支えてもらってるよ。
    いつもありがとう。
    私も出会えてよかったと心から思ってるしね☆
    これからも色んなこといっぱい楽しもうね!
    がんばっちゃうよ~☆
    まずは肉パーティかな~w

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >こずえ
    ありがとう~!
    ほんと、まわりに心配かけちゃってるなって
    申し訳ない気持ちが。。
    特に両親があんなに哀しそうな顔したの
    久しぶりに見た感じだしね。(ほんと申し訳なく。。)
    こずえちゃんって医療関係なのかな?
    でも、入院前のマナスは
    ハッピーバイヴス全開でいくのでよろしくね!w
    こずえちゃんもポイパワーで元気ちょうだいね~☆

    Reply
  12. 12

    きょーこ

    あっ全身麻酔って、私おもしろいなぁ。。。って思った
    (あ、笑いごとじゃないね)
    だって、カーテンが閉まるみたいにシャーーーって意識なくなるんだもん!
    だから、佐藤さん終わりましたよ~!って言われたら、もう終わってるよ!
    大丈夫☆
    すごいよ医学は!
    でも全身麻酔って結構体力勝負だから今から、
    体力付けてた方が良いよ!!

    Reply
  13. 13

    chiakidelic

    ホントだね 帰郷の頃には回復しているといいな^^
    でも無理せずですよー
    ワタシね、手術では治しきれない持病があるの、だからリツちゃん!手術で取れる(んだよね?)の良かった!!!
    それでも不安な気持ちは本当に良く分かります
    リツちゃんに触発されて
    ワタシも庭に咲く花の写真をアップしようと思います~!
    デジカメの電池充電中w

    Reply
  14. 14

    にーる

    6月に入院なんだ。色々不安はあると思うけど、りっちゃんなら大丈夫!直ぐに元気になるよ。
    みんなでお見舞いに行くからね☆

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >きょーこ
    カーテンが閉まるみたいにシャーーーって
    意識なくなる~~??w
    マジ?そうなの?全身麻酔って~?
    すごいね、医学。。w
    痛いの大嫌いだから、それは助かるなぁ。。w
    体力つけないとダメなのか~。
    ヨガだけじゃたりなそうだな。
    腹筋でもしよっかなw
    >chiakidelic
    ちあきちゃんが滞在中には絶対元気になるよ~!w
    ちあきちゃんの持病、大丈夫なの??
    うん、私のは腫瘍だから取っちゃえば
    とりあえず大丈夫だと思う。それからは様子見。
    全摘はまぬがれたい。。(心から)
    でも開けてみないとわかんないとか言われて
    脅されてるけど。w
    お花の写真、楽しみにしてるね~☆
    >にーる
    ありがとう、にーる。
    励ましてくれてすごくうれしいよ☆
    にーるの家族の話きいて私もがんばんなきゃって
    すごく思ったよ!
    いまのとこ6月7日が予定日☆
    あ~、ほんと今日だけでも
    みんなにすごいパワーもらった。感謝だよ。

    Reply
  16. 16

    朋子

    お手紙って気持ちがとっても伝わりますよね。
    素敵なやりとりですね。
    入院、がんばってください!
    リツさんのお人柄とか、やっぱり人をひきつけてるんだな~って思います。数回しかまだお会いしてないのに、もちろん私もだいすきです。
    これからもっとからんでいきたいです^^
    こんな時こそ、みんなからの愛のパワー、すいとっちゃってください。そして、それを元気の源にしてください!応援していますっ。

    Reply
  17. 17

    ritsu

    >朋子
    ありがと~、朋ちゃん!
    うれしい☆ またパワーもらったw
    ほんと、元気の気って、
    こういう愛の気とかなんだなって実感してる。
    いいね、こういうパワー。
    頂けてる私は幸せだね☆
    これからも、いっぱい絡もうねw
    よろしくね♪

    Reply
  18. 18

    おじゃる

    びっくりした!!
    けどりっちゃんがんばって!
    あたしはりっちゃん憧れの存在なので、
    これからもいっぱい遊びたいよ~!
    入院前マナス、楽しみだね!
    あっしも手紙送りたいっす。
    めっちゃ字汚いけど。。。
    全身麻酔はいろいろすごいモノが見れるって聞いたなぁ。

    Reply
  19. 19

    ritsu

    >おじゃる
    ありがとね~!
    びっくりした?w  私もびっくりしたよぉ~。。
    これからもいっぱい遊ぶよ~もちろんww
    今度はおじゃるとばったのヤバ笑いを激写せねば!w
    お手紙くれるの? うれしいな☆
    全身麻酔、、すごいものが見れるの??
    なんだろ~~?何が見えるんだろう。
    ちょっと興味あるなw

    Reply
  20. 20

    masaero

    リッちゃんのお友達のコメントを見ていて感動しています。
    先週のパーティでも、リッちゃんからやさしさを感じて、最近、感動しっぱなしです。
    私も数回しかお会いしていないけど、リッちゃんのこと大好きです。
    次回のManas、絶対駆けつけるね。
    手術がんばってね。

    Reply
  21. 21

    ritsu

    >masaero
    masaeちゃん、ありがとう~☆
    なんか、私もまた感動しちゃったなぁ。
    うれしいなぁ。(涙)
    やさしさ感じてくれてありがとう!
    でも、それはmasaeちゃんがとってもやさしい人だからだね☆
    それと、ご結婚おめでとう~!w
    先超されちゃったな~ww  ミツキくんはやさしい子だから心配ないね!w
    マナスこれそうだったら、みんなでお祝いだね♪

    Reply
  22. 22

    キリ

    正直驚きました。手術なんて。。。
    でもでも、りっちゃんは食やライフサイクル、とても自然志向なので
    自然治癒力はとても高まっていると思います。
    病気して感じてるコト、これからの人生できっとプラスに働いていくと思います。
    手術大変だと思うけど頑張ってね。でも無理と我慢は禁物!
    ツライことは我慢せず吐き出しちゃえー。
    そいでもって入院前にmanasあるの?キャー!
    近く会いたいねっ。

    Reply
  23. 23

    ritsu

    >キリ
    驚いたよね? やっぱり。。
    私が一番びっくりしてるかもだけどw
    この病気も何らかの試練なんだろうね、きっと☆
    病気自体はすっごいやなんだけど、w
    これも自分の人生の一部なんだと最近は思えてきた。
    そうだね、無理とか我慢はほどほどにしないとだね。
    気を付けるようにするよ☆
    泣き虫だから、結構泣いたりしてんだけどねw
    入院まで玄米と無農薬野菜食べまくろう~と!w
    6月マナスあるよ~! 
    一緒にビール飲んで踊りたいねw

    Reply
  24. 24

    りた

    りっちゃんワタシも吃驚したー。ひとまず大事にしてくださいねー!
    ワタシも、この半年、ちと病気で投薬してたんだけど、
    (手術を要するようなモノじゃなかったけど)
    病気は戦うのではなくってその症状からのメッセージが何なのか
    を考えてその病気に感謝するのも回復への近道。ってな様なのを聞いて。
    さすがに症状が出てる時はソレどころじゃないけど!
    ようやく完治した今になってみると、そうだったかもしれないかな~って。
    得るモノもあったよ~!
    ちょっと大変とは思うけど、ひとまず心穏やかで、無理のない、
    良い日々を過ごせる事を祈りますー!

    Reply
  25. 25

    ritsu

    >りた
    りたちゃん、ありがとう~!
    そっかぁ、りたちゃんも病気してたんだね。。
    知らなかった~~。。大丈夫??
    そうだね、心穏やかに過ごすのがいいよね。
    メッセージを受け止めながら☆
    実際、私もメッセージたくさん頂いてます。
    でも、私は今元気だし、大丈夫!!w
    心配してくれてありがとうね~☆

    Reply

Leave a Reply to おじゃるCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA